プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中学2年ですがダイエットをしています

最初は153cm54キロでした

軽い気持ちでダイエットをしたらこれが50キロまで減りみんなに痩せたねと言われそれが嬉しくてどんどん過度な食事制限と運動をし始めました

そして今現在ですが157cm42.8キロになってます

とても苦しいです

頭の中でいつもいつもカロリー計算をして弁当の時間など太るのが怖くごはん、おかずをかなり少なくします

朝ごはんも100キロ以下昼飯は弁当は↑の常態か買って食べるのは200ちょっとの菓子パン

晩飯はごく少量

心臓検診でも不整脈で引っかかり便秘にもなり貧血になりやすく他の人より太っていると感じやすくストレスを感じやすく友達とのコミュニケーションが取れなくなってきました

先生たちにも顔色が悪いなど言われます

これは拒食症なんでしょうか?

出来れば飯などは食べたくないと思っています

A 回答 (2件)

辛いですね。

今はやせたいと思っていますか?
私の意見では、身長・体重からすると太っていないしスリムだと思います。
自信をもって大丈夫!

中学・高校の時は一番身長が伸びる時期なので、ご飯を普通に食べても太らないと思います。
(身長の方に栄養が行くからね。)
安心して食事制限を止めて、少しずつ量を増やせると良いけれど。。。
それでも食べたくない気持ちが強いのなら、心療内科やカウンセリングに行ってみると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自信がつきました(*^^*)

ありがとうございました

成長期なので心配です。

保健室の先生に相談してみたら?
    • 0
この回答へのお礼

心配ありがとうございます

徐々に戻して行きたいと思います♪───O(≧∇≦)O────♪