プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りなのですが、学生時代に掃除の時間に流れていたクラシックの曲名が
どうしても思い出せないので、どなたかクラシックに詳しい方、
曲名を教えていただけないでしょうか。

教えてほしい曲の特徴は以下の通りです。

・バイオリンのような弦楽器がメインの曲で、躍動感のある曲です。
・一番簡単な部分の音を録音してみましたので、添付ファイルをご参考下さい。
・掃除時間に流れる曲ですので、やたらと長い曲ではないです。(たぶん10分位?)
・サビ?の部分にバイオリンが激しくなります。

情報不足ですみません、もしかしてこれでは?と思う曲がありましたら是非教えてください。

A 回答 (1件)

ひょっとしてモーツァルトのアイネ・クライネ・ナハトムジークでしょうか。


こちらで試聴できます。
http://dtm-orchestra.com/nachtmusik.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これですこれ!掃除の時にいつも流れていた曲です!
メロディーはわかるのに曲名が全く思い出せなくて悩んでいたんです。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/05/27 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!