アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・ATOK

・IME

あなたにとってどちらが使いやすいですか?

(「どちら」ですのでATOKかIMEの2者択一)

A 回答 (8件)

ATOK 25 です。

省入力変換ができますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

ATOK=6
IME=2

お礼日時:2012/05/26 19:15

個人的には日本語の変換効率が良いのでATOK



ただ、操作に関しては、昔の一太郎は手が出せない位高かった為(約6万円)、使い始めたのが遅い分ATOKの方式にどうしても慣れないのでMS-IME方式にしていますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/05/26 19:14

私はATOKを使っています、



IMEとはMS-IMEの事でしょうか Baidu IMEの事でしょうか?
どちらも使ったことはありますが ATOKの方がストレス無く使えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/05/26 19:14

IMEとはMicrosoft IMEのことでしょうか。


ただ、IMEと言ったらATOKもその一種なのですが。
Microsoft IMEと仮定するなら、ATOKです。
私は、Windowsを使い始めたころからATOKなので操作方法が染みついてしまっています。
操作方法だけなら、Microsoft IMEもATOK風にできるようになりましたが、変換の精度は追いついていませんね。

IME
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/05/26 19:11

その2つだとATOKに1票



やはり国産というだけに日本語は超得意なようで、使っていてストレスを感じませんでした。

まぁ、最近は買い替えも面倒ですのでGoogle日本語入力を使ってますけどw
ただ、入力キー配列をATOKにしてるのでそこら辺の名残はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/05/26 19:10

OAK、Japanist、IME しか使ったことがないので



IME に一票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/05/26 19:10

絶対的にIMEです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/05/26 19:09

ATOK



現在、ATOK2005を愛用中。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/05/26 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!