【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

当方、強迫神経症の者です。
そこでお尋ねしたいのですが今までに強迫神経症に罹られた方、罹っている時はどんな症状が出て生活に支障が出たりされましたか?

A 回答 (2件)

現役。

とにかく不潔恐怖…かな?素手で物に触れない、手を洗うのに時間は掛かる…。皮も剥けるし良いこと無し。しょうもない事と解っているから余計…!
こないだなんか風呂8時間近く入ってました。

普通なら出来る事が出来ないのが辛い…。

後、物が捨て辛い。捨てる際に「もし間違って大切な物まで捨ててしまったら大変だ!」と思い、細かいチェックをしていたら疲れるし効率超悪いし…

先ほどの洗浄強迫と相まって家族には「手は異常に綺麗にしたがるクセに部屋は有り得ない程汚い…」

好きでやってんじゃねェ~!!

まあ詳しく描けば文字数制限を越えてしまうのでこれくらいで。

でも絶望はしませんよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。。。
当方高2で回答者様のような“洗浄強迫”はございませんが何故か新たなモノを購入したり動かしたりすると妹の目に触れさせなければならないという強迫観念に駆られてしんどくなる時があります。そのおかげで趣味へ満足に打ち込む事が出来なくなりました。
なので回答者様のお気持ちよく分かります。。
長文失礼しました。

強迫神経症なることを漠然としか存じませんが、

様々身勝手に振りかざされた心理云々経験から、精神衰弱し、見るもの聞くものに想像力が増し不安感になり、外出困難になった時のことを思い出し参加させて頂きます。

外出困難になり、不安だらけになり、外出する際もドア部分を工夫し記しをつけ侵入者がいないかと疑心になり撮影しでかける始末でした。

今思うと身勝手に振りかざされた心理云々から、自身の当時のつらさを思うと憤るばかりです。

それは故意に不安感をいだかされ、怯えさせたれた事実があったためです。

心理云々なるものを経験しなければ一切その様な心になることもなく、用心という意味から、遠方への出張同行のため数日家を空ける際や、お出かけの際は、閉じまりは細めに確認しておりましたが、暢気に玄関を開けお買い物に出ていた事実もありました。

心理云々なる卑怯な首謀者が、逃げ口上になされては当方は侵害なため、
以前の住まいで、様々振りかざされた心理云々なるものから、精神衰弱した数年前、外出前に撮影していた画像を添付させて頂きました。

心理云々なるものは、あまりにも罪深いと思います。
「強迫神経症になられた方」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。。
なるほどそのような症状もあるんですね。(自分は少し症状は回答者様と違いますが似たようなものはあります。。)
ありがとうございました。