プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
以前もにたような質問をしたのですが、美術館と書いてしまったので、なかなか回答がいただけなかったので、改めて質問させていただきました。

自分たちは埼玉に住むものですが、通常のホテルなどでの結婚式でなく、披露宴というかパーティー形式で行いたいと思います。
クリスチャンですので式そのものは教会で行う予定ですが、披露宴を美術館や水族館・博物館など変わったところで行いたいと思ってます。
できれば埼玉がよいのですが、関東地方でもかまいませんのでこういった会場があるとか、こういったところに問い合わせたらいいよ!!など様々なご意見がお聞きできればと思います
もちろん経験者の方の意見などがお聞きできればうれしいとと思っています

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

埼玉県にお住まいとのことでしたので、ご検討された


かもしれませんが、さいたまスーパーアリーナ
http://www.saitama-arena.co.jp/)内に
ジョン・レノンミュージアムがあり、そちらで人前式
ができると聞いています。
また、パーティーがミュージアム内のカフェでできると
聞いています。

参考URL:http://www.taisei.co.jp/museum/wedding.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

スーパーアリーナは気づきませんでした
参考にさせていただきます

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/14 12:25

こんにちは。


東京北区の「旧古川庭園」はいかがですか。
JR駒込 もしくは 上中里駅 から徒歩です。
日本庭園と洋風庭園があり、春と秋には洋風庭園の薔薇が美しいことで有名です。
敷地内の洋館は、コンドル氏(鹿鳴館や現存する神田のニコライ堂なども手がけた英国人)設計による大正時代の建物で、東京都文化財です。
建物全体が美術品のようなものです。素敵ですよ。
公園は150円払えばすぐ入れます。洋館の外観も見られます。
洋館の中に入るには、一般的には、事前にはがきで申し込みし、当日500円払って、見学できるようになっています。

この洋館を、イベントや会議、クラス会などに借りることができます。
手元に、何年か前に行った時もらってきたパンフがあるのですが、
「結婚披露宴にも」とは書いてありませんが、実際には行われているようです。
記念写真の撮影もお願いできるようです。
部屋代や家具(椅子、テーブル)レンタル料など、かなり細かく設定されています。
…ただし、古いパンフなので、本当にご参考までに。

下のホームページには建物利用に関する詳細がないので
もし興味を持たれたなら、いちど直接電話して伺ってみてください。
その件での内部見学なら、500円はいらないはず…(^^;

ご参考になりましたら幸いです。
よいお式と披露宴になるといいですね。

参考URL:http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、お礼が遅くなってしまいました

参考のHPには関連することがでていませんでしたが、参考になりました
詳しく聞いてみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2004/01/14 12:25

関東圏でもよい、ということでしたので。



私は横浜美術館の2Fにあるレストランで結婚式を挙げました。当時はウエディングプランをセットで用意していたレストランでしたので、牧師を呼んでくれたり、オープンな感じのウエディングパーティをひらけてよかったですね。

私はウエディングをプロデュースしてくれる会社に紹介してもらいました。

また、知人では青山にあるカナダ大使館の地下1階使ったヒトもいます。
http://www.isize.com/marriagelife/idx_a/BOX_0401 …
の シティクラブ・オブ・東京 です。
こちらは人前式だったかな。とてもいい雰囲気でしたよ。


あまり具体的な回答でなくてすみません。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
やはり横浜美術館がおすすめなようですね
評判がいいのかな?

大使館も滅多に入れないからいいですよね
ありがとうございました

お礼日時:2004/01/13 15:00

水族館の結婚式はサンシャインが有名ですよね。


池袋なら埼玉の方にも便利だと思いますし。
http://www.sunshinecity.co.jp/contents/106480814 …


あとは船などはどうでしょうか?

横浜の船での結婚式
http://www.yokohama-cruising.com/contents01.html

東京の船での結婚式
http://www.sunfish.jp/
http://www.symphony-cruise.co.jp/

「結婚式」「船」で検索するとたくさん出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
船でのパーティーは自分もでたことがあります
芸能人の方もやっていますよね
情報ありがとうございました

お礼日時:2004/01/13 14:24

以前、横浜美術館横のレストラン?で


パーティをしていたのを見たことがあります。
あんまり参考になりませんね。
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
横浜ですとちょっと遠いかもしれないですが・・・

情報ありがとうございました

お礼日時:2004/01/13 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!