プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いくつかのお見合いサークルや結婚相談所、友達からの紹介、合コン等を利用して婚活しています。
しかしながら、今まで縁がないままです。
友人にも相談してはいるのですが、幅広い意見を聞かせていただきたく
こちらで質問させていただきます。

【私のスペック】
・29歳
・中小企業の正社員で年収300万程度
・周囲からは可愛いといわれます(佐々木希に似ていると言われます)
・身長160、少しぽちゃですがスタイルは良いといわれます
・趣味は旅行、香水集め

【相手に求めるスペック】
・39歳以下
・年収500万~(出来れば、自営ではない方)
・普通程度の外見
・非喫煙者
・ギャンブルはしない
・初婚
・両親と同居でない
・オタク趣味を持っていない
・共働きの場合、家事を分担してくれる

下記は出来れば、です。

・大卒
・身長170cm~
・極端に太っていない
・子供が好き、又は作る意思がある




そこまで厳しい条件ではないかと思うのですが、残念ながら現在まで良い縁には恵まれておりません。
私の条件は厳しいのでしょうか?
また、その場合はどの条件を緩和するべきなのでしょうか?

A 回答 (87件中41~50件)

最初に自分は独身で年収含め貴女の条件以上です。



ですが貴女のようなタイプは苦手です。

大体条件の良い男はお見合いサークルや結婚相談所、合コンなんて行く暇もないし
必要もないのです。

条件の良い女性もそうだと思います。

婚活に必死の女性と仮に知り合ったとしても、へー大変だね頑張ってとしか思えません。

憧れられる人を見つけて時間をかけて仲良くなる努力をするべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

はじめまして、30代前半の既婚女性です。



可愛いくて良い女・・・・・
は30目前まで残ってませんΣ( ̄  ̄;)(笑)
男性への条件を上げる前に
自分の改善点を見直したらどうでしょうか;;

世の中全部の男性がそうとは限らないですけど
私の周りでは・・・"話上手、料理上手、見た目可愛い"の
どれかに当てはまる子が彼が居ることが多かったです。

あなたがポイントとするべきスペックはしっかり抑えてもいいと思いますが
30前ですし、選ぶばっかりって言うわけにも行きませんよね
自分自身も品定めされていると言うことをお忘れなく・・・。


条件的には年収以外普通に居そうだと思います。

上記のスペックを満たされた男性と結婚できても幸せになれるか
分からないですし、ある程度満たした人で自分をちゃんと愛してくれる
人と人生を歩むのがいいのではないかと思います。

愛されることが一番の幸せにつながるからです。
自分が好きだという気持ちもないとダメですけどね。

私の知り合いで今年40になるお姉さんが未だに婚活中です・・・
理想ばかり追い求めるとこうなりますよ(==;)
    • good
    • 0

はじめまして。


サイトや結婚相談書を利用して、婚活したことがある女です。


・39歳以下
・年収500万~(出来れば、自営ではない方)


…厳しいと思います…。
私は、住んでいる地域が北海道(不況まっしぐらww)だからなのか余計に。
500万~ なんてプロフィール、なかなかお目にかかれませんでした。
500万~ でも実家住だったり。
(逆に300万でマイホーム持ち、という方も居ましたけど)


トピ主さまが年収300万程度で共稼ぎの意思がお有りならば、
せめて希望年収を300~400万位に妥協されれば引く手あまたかと思いますが^^
女性で年収300万の仕事に就いておられ「共稼ぎOK」でしたら、婚活市場では本当に大喜びされますよww
「専業主婦希望」は完全に敬遠されますし、女性も年収が重要視されるようになった…と感じます。


ちなみに私などは、身体が弱いがゆえの非正規パート(年収100万)なので、
トピ主さまのような希望を申し上げようものなら、殺されてしまいそうですf^^;



…条件を見直して出会えたとしても、後はどれだけ気が合うか、ですよね。
そこが一番難しいのですけどね><
    • good
    • 0

どうでしょうか・・・


相手の「スペック」ですか・・・
貴方の探してる男性は車か何かですか?
およそ人間を探している文面とは思えません
文面だけを見ていると男性に求めるものに人間性や甲斐性、社会性など
現代の人間として大切な物は後回しなのかと受け止められかねません
このような言い方はしたくありませんが、あなたの言う「スペック」を満たしている男性がいたとしても
その男性が貴方に振り向くとは思えないのですが・・・
人の縁とは「スペック」とはまるで違う物だと私は認識していますがいかがでしょうか
    • good
    • 0

こんにちは。



あなたのスペックと私はほぼ同じです。

私は結婚と同時に退職したので「共働きの場合、家事を分担してくれる」は違いますが・・・
あなたの理想とする方とほぼ当てはまる方と先月結婚しましたよ。

相手に出会うまでは、婚活ブログを書くくらい、めっちゃいろんな方と出会いました。
あなたと同じような理想を相手に求めました。
(自分が年収350くらいだったので、共働きして、相手は400くらいかな…と思っていましたけど)

ただ、どうでしょ?

相手に魅力を感じるのって、結局そういうポイントではなくて、一緒にいて楽しいとか、なんか波長が合うとか・・・そういうものじゃないでしょうか?

条件を満たす理想どおりの方がいても、相性が良く無ければ「やっぱりココがダメ」とか新たな欠点を見つけて、理想じゃないわーと自分に納得させる。きっと、その新たな欠点が今後の条件になるんでしょう。

運だと思います。

ホント些細なきっかけで、私は彼と出会いました。
出会って好きになったら、自分がこういう方だといいなーと思ってた条件に合っていただけ。

きっと出会えると思いますよ。

ただ、今までどおり貪欲に出会いを求めるのは良いと思います。
出会わないと始まりませんよね☆
    • good
    • 0

27歳男性です。



私が気になったのは1点。

オタク趣味を持っていない。

他は難しいながら探せばいるとは思いますが、そもそもオタク趣味だけでは範囲がわかりません。

なにを持ってオタクとするか。
どのジャンルがオタクであるか。

私自身はオタクを自負していますが、たいていの人はこの程度ならオタクじゃないと考えるようです。(私の周りはそういう人も大勢いました。)
また、漫画を読むとオタクだと言う人も居るため、もしかしたら自分も?と考える非オタクも居ます。

ほかの方がおっしゃるとおり妥協する事も必要でしょう。
(非現実的理想からある意味で現実的になった結果かもしれませんが。)


男性はあなたが求めているほどスペックの高い集団ではありません。
    • good
    • 0

既婚者ですが、参考になれれば良いと思います。


>>
まだお若いので、まだ焦る事無いと思います。
>>
此の不況のご時世ですので、条件提示するのも構わないのですが、妥協しなければならない様な気がします。
>>
年収500万円の条件は、手厳しいと思いますけど、共稼ぎで有れば、クリアはされると思うし、この時点で両親と同居は、考えなくても良いと思いますよ。
>>
趣味が旅行と言う事なので、有効に活用しながら、異性を見つけるのも良いと思います。
>>
仮に異性とお付き合いしてる経過で、この条件に見合う理想ばかり追い続けてると、チャンスも逃す可能性もあるので、視野を広く保ち焦らず、自身の意思を確り持ってれば自ずと気持ちに顕れ、ご縁の巡り合わせが有ると思うので、頑張って下さい。
>>
    • good
    • 0

>私の条件は厳しいのでしょうか?



かなり厳しいですね。
 今は30歳代以下で年収500万円以上、自営業でない人で初婚だなんて、
 まずいないですよ。
 夢を見すぎと思います。

>また、その場合はどの条件を緩和するべきなのでしょうか?

 相手をふるいにかけること自体、いかがなものか?と感じました。
 申し訳ないけど、そんなことをする時点で(人生)経験が浅いお子ちゃまだなと思います。
 
 そんな条件をクリアしたからといって、結婚後も継続するものではありません。 
 年収だって、いつ減給やリストラされるか分らないのだから、
 全て条件を外して、話をしていて自分とフィーリングや趣味が合う人とか、
 信頼できる人 とか、人間性で選んだほうがいいと思います。
 全てを失ったとしてもこの人は失いたくない、この人と生きていきたいと思える人を
 探したらいかがでしょう?
 

それと、他の方々も仰っているように、
物事を客観的に見られたほうがいいかなと思いました。
女性同士から見ると、28歳はまだまだ若い!と思うのだけど、
残念ながら、男性はどんなに歳をとっていても
「25歳以下の若い女の子」を好みます。
自分は選ぶ側なのではなくて、選ばれる側なんだという謙虚な気持ちを持てば、
答えは出てくるでしょう。
    • good
    • 0

年収条件が非常に厳しいですね。

私は地方の大都市に勤務する公務員で、30代半ばですが年収500万円未満です。東京以外では30代で年収500万以上の人なんてほとんどいないでしょう。
そもそもそんなに金が必要ですか?私は年収400万円台でも毎年100万円以上貯金できてますよ。共働きなら余裕でしょう。
    • good
    • 0

> 【相手に求めるスペック】


> ・39歳以下

30代です。

> ・年収500万~(出来れば、自営ではない方)

600万円弱です。

> ・普通程度の外見

別に、キモイとか、そんなことは言われたこと無いです。
サッパリ系だねって言われることは多いです。

> ・非喫煙者

タバコは吸いません。

> ・ギャンブルはしない

パチンコ、競馬・競輪・競艇、マージャン、ポーカー、など賭け事はしたことありません。

> ・初婚

未婚です。(結婚したことない)

> ・両親と同居でない

両親は、姉が見ています。

> ・オタク趣味を持っていない

公表している趣味は、バドミントンやジョギングで汗を流すこと。

> ・共働きの場合、家事を分担してくれる

趣味は、料理です。
洗濯は苦手ですが、綺麗好きなので掃除は良くします。

> 下記は出来れば、です。

> ・大卒

旧帝国大学卒業です。

> ・身長170cm~

もう少しで180cmになれたのに・・・。

> ・極端に太っていない

ガッチリ体形です。
バドミントンが大好きです。

> ・子供が好き、又は作る意思がある

子供、欲しいです。
男の子なら一緒にキャッチボールやサッカーをしたいし、趣味のバドも教えたいです。
女の子なら・・・どうすればいいのかな?

★★★★★★★★★★★★
でも・・・・・・・・
ブルマーが好きです。
彼女や奥さんになる人は、ブルマーをはいてくれることや似合うことが大前提です。
一緒にバドをしたいです。
一緒にジョギングをしたいです。
もちろん、ブルマーをはいてもらいます。

僕の趣味は許せますか?
    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!