アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太っていることがコンプレックスでありながら、食欲が抑えられず、運動もしてません。

身長165cm体重73kgの20代女です。

人に嫌われやすいのも、活動的になれないのも、恋愛出来ないのも、全部この体型のせいだと思います。

分かってるのに変われなくて、食べ過ぎてしまう毎日です。

痩せなければ幸せになれないですよね。

毎日が辛くて憂鬱でどうしたら良いかわからないです。

助けてください。

A 回答 (11件中1~10件)

初めまして。

宜しくお願い致します。
まず、体型や痩せなければ幸せになれないなんて思わない方が良いと思います。辛いのは解ります。
運動も意識せず先ずは出来る事(散歩等)から始められたらどうでしょう?自分も意識すると出来ない事あるし、強制されているようで続きません。何か趣味や好きな事等、無いのでしょうか?あれば辛い気持ちも軽くなるかと思われます。
最後に、自分はぽっちゃり以上でも好きですよ。むしろ、嘘や我儘の方がどうかと思います。
    • good
    • 0

漢方薬のお試しをお考え下さい。


費用は保険がきくので、月1000円未満だと思います。

私は50代男です。
1年で173cm73kgが67kgになりました。
メタボが気になり、お医者に相談したら、
ツムラの漢方薬を勧められました。
防風通聖散エキス顆粒(ツムラ62番)です。
一包2.5gで食前か食間に飲みます。

飲み始めると、
脂っぽい物を食べないように心がけるようになりました。
食事の始めに茹でキャベツを食べるなど、野菜を多めにして、食事の改善も必要ですね。
炭水化物は、特に減らしていませんが、少なめにして、お茶を飲むなどしています。
夜の8時以降は、コーヒー、水、お茶です。

今は若いから良いですが、歳を取ると、関節に負担がかかります。
毎日少しだけでもカロリーを控えると、73kgでしたら、1年目で数kgぐらいは、それほど苦もなく落ちると思います。
    • good
    • 0

痩せなければ幸せにはなれない


そんなことはないと思います
私もあなたと同じことを考えていました
痩せなければ馬鹿にされる 認められない 愛されない
だから痩せようとして無理な食事制限とか激しい運動とかして 
でもやっぱりしんどくてリバウンド 確かに痩せていたときは
嬉しかったです でも周りからはぎすぎすして怖いって言われました
栄養が足りないせいでいらいらして 家族に当たったり 反動による過食で
ずっと苦しんでいました

今体重は倍に増えました けど仲間ができて 仕事面からも認められました
正直 痩せていたときよりも 太っている今のほうが 可愛いって言われます
性格も穏やかになったし 痩せたい痩せたいって思っていたあの頃よりかは
その気持ち 別に痩せていなくても 私を愛してくれる人はいると思えた分幸せです

あなたの場合 太っていることによる嫌悪感 食べ過ぎてしまったことによる後悔などが
ストレスになり 食べているのかもしれません 天気のいい日は気晴らしに外をお散歩してみると
気が晴れるかもしれませんよ

あまり自分自身を責めないでね 応援してるから 負けないで!
    • good
    • 0

私も貴女より身長低いですが、正直それくらいあります。

まだ165cmもあるからいい方だと思いますが、20代であれば、まだまだこれからですよ。

私は30代突入してもこれだから、20代無駄にしたな・・・って思います。
今でも走ったりプール行ったり頑張ってますが、年が行くほどなかなか落ちないですね・・・
過去に14キロ減で標準の時もありました。
その時は簡単とは言いませんが、順調に落ちていっていました。
結構な努力はしましたけど。

今は結婚して幸せですよ。ドレスはまだ着れていませんが、これからの予定です。
だから、体型で幸せになれないなんてないです。
むしろ太っているのに、服装や髪形さえ女性らしくない方がダメだと思います。
私は太っているけれど、肌のケアは頑張ってて、そのおかげで若く見られる事もありますし、アクセサリーなど、さりげなく、でも煌びやかに付けるようにしています。
バックも無地や暗い色ではなく、かわいい物を持つようにしています。
街で大柄な方がデニムにお洒落でもないTシャツだけペロっと着ているのを見ると残念です。
しかも髪真っ黒で下で一つ結び…


かわいいぽちゃりさん例として、柳原可奈子とかは結構人気らしいですよ。可愛らしいですもんね。
痩せてる綺麗な人が幸せな結婚してるとも限らないし、周りに彼氏なしも沢山いますよ。
藤原紀香も綺麗であんな美ボディを持っておきながら、浮気をされて即離婚。昔はかなり太っていたらしいです。ちなみに熊田曜子もです。
若い時に痩せてるのは1番いいです。年齢は戻したくても戻らないので、20代っていうだけで羨ましい。


私の20代は何度も体重の変化の差が激しくて、容姿は痩せてる時の方が勿論いいのに、出会いの関係なのか痩せてる時は何故か彼氏ができず、太ってる時にばかりでした。
別れて痩せる→また太って彼氏ができるが何回も続きました。
今の旦那も太ってる時で現在進行中です。旦那は痩せてほしいみたいです…だから、ぽっちゃり好きではないです。



勿論痩せればお洒落もできてもっと楽しくて幸せだとは思いますが、そこで幸せかどうかは決めない方がいいと思います。
それはマインドコントロールです。
太った人に言われたくないかもしれませんが、体型だけではないと思います。
スリム好きには、自分を飾るより痩せろって、こうゆう話しは理解しがたいかもしれませんよね。



私も食欲が止まらないですが、少しずつ頑張っているので頑張ってみませんか?
背が高いので、痩せればモデルさんみたいになりますよ。
    • good
    • 0

美味しいものを食べるのも『幸せ』です。

    • good
    • 0

身長が質問者様より低くて、体重が同じくらいある30代女です。


20代後半はもっと太ってましたけど、仕事では昇進しましたし、恋愛も結婚もしましたよ。
30代の今は、可愛い子どもと優しい主人に囲まれて、仕事は大変だけれどもそこそこの給料をいただいて、幸せだと思っています。

体型のせいと思う気持ちはわかります。私も20代半ばまでそうでした。
でも、諦めないでください。幸せは体型に関わりなく訪れます。
    • good
    • 0

小父さんです。


ポチャリ大好きです。
痩せなくても、幸せにはなれると思います。
でも、長生きできないかもしれません。
小父さんは、先日ポックリ行きかけました。
    • good
    • 0

食べた分、運動すればいいです。

何もしなくても、変わりたいと言うのは虫のいい話です。
原因がわかって、何をすればいいかわかっているのなら当たり前のことです。
    • good
    • 0

あなたより太っている人で幸せな人なら、いくらでもいますけどねえ。


周りにそういう人、いませんか?
    • good
    • 0

そんなに暗いことを考えていたら、


生きているの、つまらなくなっちゃいません?

私の友達にも、太っている女の子が居ます。
運動も勉強もできないし、見た目も良くないです。
けど、すごく明るくて、一緒に居て「楽しい」と思える子です。

まずは、そのマイナスな考え方をどうにかしませんか?
そんなマイナスな事ばっかり考えていると、
自分はもちろん、周りの人だってつまらなく感じちゃうでしょ?
体型なんて気にしないで、もっと明るく生きましょう!

質問者さんがもっと前向きになれば、
人から嫌われることも少なくなるだろうし
活動できると思うし
素敵な恋愛もできると思うんです。

だから、もっと明るく、前向きに!
趣味とか見つけて、楽しく生きてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!