妊娠している事がわからず、日焼けサロンに行ってしまいました。
胎児に影響があるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

日焼けサロンで当たるのは紫外線です。


赤ちゃんに影響があるような光線には当たっていないはずです。

妊婦さんが夏に海水浴に行って強く日に焼けても赤ちゃんに影響はありませんしね。
心配はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

monchanありがとう・・・

お礼日時:2001/05/12 15:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q是非行ってみたいお祭りは!?(国内)

今年の2月にさっぽろ雪まつりに行きました。
本州のど真ん中で雪の少ない土地に住んでるためか
巨大な雪の像を見て凄く感動を覚えました。
そこで質問ですが皆さん是非行ってみたいというお祭りはありますか。
お祭りは捜せば捜すほどありますよね。
青森のナントカ、大阪のナントカ、九州・博多のナントカなど。
なるべく比較的有名な?お祭りでお願いします。

Aベストアンサー

私は基本的に祭は「観るもの」ではなく「参加するもの」と思っています。今までにもいくつか飛び入りで参加した祭もありますが、今後是非参加したいと思っているのは、
・岡山 西大寺のはだか祭
・青森 ねぶた祭の跳人
・福岡 博多祇園山笠
   あたりでしょうか。

祇園山笠は地元の住人ではありませんから、おそらく参加は不可能だと思いますが、担げなくてもいいから是非一緒に走ってみたいと思っています。

Q医者に行こうか、でもこんな事で行くのもな・・・。

42歳 女です。
4年ほど前に「子宮脱」「膣脱」の傾向があると言われました。
なので、力まないよう、重いものは持たないようにと注意をされてきました。
かと言って、そんなに意識しなくてもいいし、鍛えなさいとも言われていました。

半年前から、週2回ほどスポーツジムに通い始めました。
トレッドミルというウォーキングマシーンで30~40分歩くのですが、最近、その時の振動って膣脱や子宮脱にどう影響を及ぼすのかと考えるようになりました。
医者に聞いてみた方が?とも思ったのですが、経験のある方や婦人科関係の方が見えましたら助言をいただきたく質問いたしました。

Aベストアンサー

腹圧を強くかけることによって,子宮脱は悪化するようです.
振動では悪化しないでしょう.

おシリまわり(肛門を閉める筋肉〕を鍛えるといいと聞いたことがあります.

Q今回の旅行は皆さんのお役に立てたでしょうか?感想や行ってみたくなった場所など、ぜひお聞かせください!

皆さんの女子力を上げる参考になってればいいな♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

Aベストアンサー

ぜんぶ、役に立ったし行ってみたくなった。お二人の珍道中やリアルタイムに体験してる所を見たり、回答したりする所が、まるで自分も二人に同行して旅してるようで新しい体験!第3弾・4弾と続編を期待してます。

Q断食道場に行った事のある方に質問です

断食道場に行こうか迷っています。
いま失業して再就職が決まらず、気が付けば引きこもり状態。
運動する気が起きず、元からデブでしたが更に増量しました。
今156cm80kgあります(これでも少し減りました。。。)

時間は無駄にあるので運動すればいいのは十分分かってますが、
根性ナシのため長く続きません。
体が重たいし慣れない運動をして筋肉痛になり
更に動くのが億劫になりました。
ストレスでかえって今までより食べ過ぎたりします。

それでダイエット・体質改善(デトックスも)・気分転換のため
思いついたのが断食道場です。
でも批判の意見も多く見かけるので迷っています。
基礎代謝が上がるのか、下るのか、
宿便が出るのか、宿便の存在自体ないんだか、
など相反する意見が色々あり、なんだかよく分からなくなりました。

断食をするなら自宅でしようとは思っていません。
もし行くなら、時間があるのでガッツリ1ヶ月位行こうかと思ったり
やっぱり断食自体が体に悪いのかもと思ったり
長期間するなら今がチャンスだと思ったり
そんなことより仕事探せよと思ったり(受かりませんが…)
グズグズ悩んでしまって前に進みません。

個人差があるとは思いますが、アドバイスをお願いしますm(_ _)m

断食道場に行こうか迷っています。
いま失業して再就職が決まらず、気が付けば引きこもり状態。
運動する気が起きず、元からデブでしたが更に増量しました。
今156cm80kgあります(これでも少し減りました。。。)

時間は無駄にあるので運動すればいいのは十分分かってますが、
根性ナシのため長く続きません。
体が重たいし慣れない運動をして筋肉痛になり
更に動くのが億劫になりました。
ストレスでかえって今までより食べ過ぎたりします。

それでダイエット・体質改善(デトックスも)・気分転換の...続きを読む

Aベストアンサー

今のあなたにはおそらく、
断食道場へ行くのは将来的に逆効果です。

気力・体力に余裕があり、かつ、精神的にも高みを目指す
ゆとりと向上心があってこそ、断食は効果があります。



断食は短期的に考えれば、必要な栄養素を補給できないことで
生理的な面ではむしろマイナスです。
カルシウム不足・筋量の減少・体力の大幅な低下、......

中・長期的にはそれに対する生命力へのショック療法として
(細胞レベルでの生命力向上)すべてのマイナス要因が相殺されて
あまりある、というところに断食の価値があります。

日頃の偏食・過食への反省。食べられることへの感謝。
本当に体にとって必要・不可欠な食物を自然と求めるようになる。
宿便の出る/出ないにかかわらず、腸を暴飲暴食から退避させる
ことで、体調が整い・頭の働きも明敏になる。


なにかにすがる思いで、短期(数週間~一ヶ月程度)決戦のみの
心構えで、断食道場にいったとして、その先に何があるでしょう?

「リバウンド」

肉体的にも、心理面でも、その言葉しか浮かびません。


地道に少しずつステップ・アップする気持ちがベースに無いと、
ダイエットも筋トレも断食も、長期的には効果がありません。

まず、地道にマイナス5kg・10kgの体質改善をクリアし、
自分というものに自信を与えてから、改めて断食道場なり
他の体質改善方法を導入していくのが
まっとう且つ成功確率が高いやり方だと、私は考えますので、
そうアドバイスさせていただきました。

今のあなたにはおそらく、
断食道場へ行くのは将来的に逆効果です。

気力・体力に余裕があり、かつ、精神的にも高みを目指す
ゆとりと向上心があってこそ、断食は効果があります。



断食は短期的に考えれば、必要な栄養素を補給できないことで
生理的な面ではむしろマイナスです。
カルシウム不足・筋量の減少・体力の大幅な低下、......

中・長期的にはそれに対する生命力へのショック療法として
(細胞レベルでの生命力向上)すべてのマイナス要因が相殺されて
あまりある、というところに断...続きを読む

Q行ってみたいライブ・コンサートはありますか?

それはどんなアーティストの?

Aベストアンサー

マキシマム ザ ホルモンのライブです。
いつも申し込んでいるのですが、なかなか抽選が当たらず……!!

Qサロン商材

エステに通ってるのですが、そこで勧められたセルライト除去クリームがあります。サロン商材ということで値段が凄く高かったのですが一度使ってみようと思い買いました。それ以前に市販の保湿クリームでマッサージしていました。それとの違いがあまり感じれないまま1本使い終わりました。
もう一回買おうか迷ってるのですが皆さんならどうしますか?
やっぱりサロン商材という事は期待はできるんですかね??

Aベストアンサー

違いがわからないのだったら、迷わず市販の保湿クリームを買います。

浮いたお金で別の化粧品を買います。

Q一度は行ってみたい場所、国を教えてください!

あなたの一度は言ってみたい場所や国を教えてください。国内外は問いません。社員旅行の担当になったのですが、社内でアンケートをとっても回答が少なく、途方にくれています。
現実非現実問いません!社内報の号外でこんな意見がある、と出します。
熱海でも北海道でもハワイでもイースター島でもかまいません。社内の起爆剤にあなたのご意見をお願いします。

できれば理由もつけていただけると、紹介しやすいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。

(失礼ですが)面白そうなので参加させてください。
社員旅行の幹事さん(しかも規模が大きい)なんて大変ですね。
悩みすぎて倒れないように気をつけてくださいね。(^^ゞ
私自身は社内旅行の経験はないんですけど、もし自分が行くとしたら
滞在型のリゾートで仕事を忘れてのんびりしたいですね。
(え、同僚や上司と一緒じゃ仕事は忘れられない??)
勤めていた会社のアワード旅行では、プーケットやランカウイ、オーストラリア
などに行っていたようです。

さて、私の旅行で行ってみたいところは
国内だと
・屋久島(自然に触れたい、屋久杉を見たい)
・四国(讃岐うどん食いだおれがしたい)
・北海道(食べ物が美味しい)
・小笠原(ホエールウォッチング)
海外なら
・マチュピチュ(遺跡が好きなので)
・モンゴル(パオで生活体験してみたい)
・ヤップ島(石のお金の現物を見てみたい)
・タスマニア島(いろんな動物に会いたい)
・北朝鮮(恐いもの見たさ)
でしょうか・・・・

ふと思ったのですが、なにかテーマを決めてから行き先を決められるのも
いいかと・・・・それこそ「食いだおれの旅in○○(ここを4ヶ所決める)」
みたいな。(すみません、食べることばっかりで・・・)

上手く決まるといいですね。がんばってください。

こんにちは。

(失礼ですが)面白そうなので参加させてください。
社員旅行の幹事さん(しかも規模が大きい)なんて大変ですね。
悩みすぎて倒れないように気をつけてくださいね。(^^ゞ
私自身は社内旅行の経験はないんですけど、もし自分が行くとしたら
滞在型のリゾートで仕事を忘れてのんびりしたいですね。
(え、同僚や上司と一緒じゃ仕事は忘れられない??)
勤めていた会社のアワード旅行では、プーケットやランカウイ、オーストラリア
などに行っていたようです。

さて、私の旅行で行ってみ...続きを読む

Qヒーリングサロン 開運

ヒーリングサロンへ開運が目的にいかれた方がいたら教えて下さい。今度成り行きでそこに行くことになったのですが一体何をするのか不明です。金額は20分3000円と言われました。知り合いの説明では、心を休めて、泣きたいのに泣けなかった人は泣けるようになるとか言っていました。そして何度か通うと運が良くなっていくとも言われました。なんとなく怪しいのだったら断ろうと思っていますが、世間知らずですみませんがお願いします。

Aベストアンサー

絶対に何が何でも、「そんなところへ行ってはダメ」です!!
「カモ」にされて、どんどんお金を吸い上げられるだけならまだしも、そいつらの「仲間」にされる様に「洗脳」されてしまいますよ。

本当の「ヒーリング」は「お金など取らない」ところです。

「何分でいくら」などただの「商売」でしかありません。
しかも「体の悪い商売」です。

御質問者様の「人生が破壊」されかねません。
ぜ~~~ったいにそんなところへ行ってはいけません!!!!!


以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

Qクラブに行ってみたいのですが・・・

接待に使うクラブではなくて、
音楽に乗る(?)方のクラブへ行ってみたいと思っています。

HIPHOPやR&B、ハウス系の曲が好きなので
そういうイベントに行きたいのですが
女一人で、音を聞くためだけに行っても
楽しめるものなのでしょうか?
友人と音楽の趣味が違うので一緒に行ってもらえません。

お酒もたばこも吸わないので、
手持ち無沙汰になりそうな予感がして不安です。
一人で行ってる!という方がいらっしゃったら、
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

あたしは週に1回はクラブ通いしています!
20歳後半の女ですが。
あたしはHIPHOPのイベントばかり行ってます。
しかも結構1人で行くし、友達と行ってもあたしはフロアで踊りたい派、友達はカウンターで飲みたい派なので、別行動です。
ただ単に行くのではなくて、手持ち無沙汰になりたくないなら自分の好きな音楽やアーティスト、もしくはダンサーがプレイするイベントを選んで行く事をオススメします! 何軒か知ってるクラブをピックアップして、インターネットとかフライヤーとかで、行ってみたいイベントを探すのが良いと思いますよ。
お酒が飲めなくてもソフトドリンクがあるし・・・ダンスなら見てれば良いし・・・好きな音楽なら踊りましょう!
あたしはナンパもされるけどそこまでしつこくされた事はないですよ。
ナンパするやつは手当たり次第してると思うので次次と行くと思うので・・・。でもあたしはどうせ1人だし話相手にちょうどいいやって感じでしゃべったりするけど・・・笑

Q女性向けの、口臭や体臭を改善するサロン

都内で、女性向けの、口臭や体臭を改善するサロンを探しています。
サプリメントなどは売っているのを見掛けるのですが、店舗で施術してくれるところがあればいいな、と思い質問させて頂きました。

なかなか人には言いづらい悩みで恥ずかしいのですが…。

Aベストアンサー

まぁエステを探す前に歯医者さんのサイトで口臭に関して再考してください。
口臭
http://keepsmile.info/main.html

体臭に関してはこちら
http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html

紹介しているミョウバン水は本当にお薦めですよ。

高い授業料を払うのが好きならば敢えて止めませんがミョウバン水の愛用者の多くは高い授業料を払って藁をも掴む思いで辿り着いた方が多いです。
だからこそ真偽を見極める力がついたと言うべきか・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報