架空の映画のネタバレレビュー

Real Player を新しいものに更新した直後に

1.FLV ファイルの表示が変更された

Gom Player を利用しているため、更新前は大きな丸の上に小さな丸が4~5くらい付いた
   熊の手のようなマーク(Gom Picker のアイコンのマーク)だったのですが
   四角い画面のような(サムネイル表示のような)ものにりました。
   そのため、FLVファイルのあるフォルダの表示に時間がかかり、
   「エクスプローラの不具合」と言うような警告が表示されて
   直後に開いている全てのフォルダが閉じられてしまう現象が出始めました。

2.MP4 のファイルを別のフォルダへ移動したり、削除したりの操作を受け付けなくなりました。

どのようにしたら問題が解決するのか分かりやすく教えていただきたいと思っています。
PC は Windows Vista を使っています。
できるだけ早くもとに戻したいと思っていますが、PCを使っているのは2~3時間ほどなので
いただいた回答にお返事をしたりお礼をしたりに時間がかかることがあるかと思います。
申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

RealPlayer を起動します。

メニューの [ツール] - [環境設定] を選択します。

環境設定の画面にて [コンテンツ] - [メディアの種類] を開きます。

該当項目のチェックボックスをクリックして「オン(オフ)」にして「OK」で閉じ、RealPlayer を終了させます。

[マイコンピュータ>コントロールパネル>フォルダオプション>ファイルタイプのタブ]を開きます。

登録されているファイルタイプ]」より変更希望のファイルタイプ選択し、「変更」をクリックします。

アプリケーション一覧」が表示されますので、希望のアプリケーションを 選択して「OK」をクリックしてダイアログを閉じます。

コントロールパネルを閉じて、パソコンを再起動します。

>2.MP4 のファイルを別のフォルダへ移動したり、削除したりの操作を受け付けなくなりました。

上記の作業終了後ここを参考にサムネイルの不具合を修正することで直ると思います。

http://pasofaq.jp/windows/vista/vistathumbnail.htm
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

教えていただいた内容でやってみましたがまだ解決できず、
試行錯誤でいろいろ試しています。

せっかく回答をいただいたので解決済みでお礼がしたかったのですが……

でも、自分では気がつかなかったことを回答から気づかせていただいたりして参考になりました。
作業の空き時間にやっているので少しずつ自分で試してみようと思っています。

ありがとうございました