人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

数年前、結婚を前提に交際していた人がいました。離婚歴のある男性でした。
離婚の理由は奥様の浮気でした。

彼の条件は「顔が綺麗でスタイルが良いこと。性格が悪くても頭が悪くてもかまわない。外見重視。」
そして「家事を完璧にこなし、夫の収入だけに頼らず働くこと。体調が悪くても寝込むなど許さない。」
というものでした。

顔に関しては合格だったようですが、太っている私の体型が不合格だったらしく、また、私は身体が丈夫ではなく、定期的に通院の必要があり、寝込むことも多々あったことが気に入らなかったらしく
何かにつけ「元妻は完璧だった。」「寝込むことなど許さなかったから、どんなに体調が悪くても働いていた。」と言われる事に疲れ、最終的にこちらから断りました。

前置きが長くなりました。

昨夜、この彼から復縁を迫られる夢を見ました。
「太っていることは認めない。寝込むことも許さない。だけどもう一度付き合ってくれ。」という夢でした。
たったこれだけの夢ですが、とてもリアルで、目が覚めた瞬間「は?本当に夢だった?」という感じでした。

今、私は別の人と出会い、太っていることも、身体が丈夫でないことも理解してくれており、幸せです。
自営業であった元彼は、今、仕事が順調でないことを風の便りに知ったから、こんな夢を見たのかもしれません。

こんな夢ですが、何のメッセージでしょうか?
夢占いお願いします。

A 回答 (1件)

あなたの夢はあなたが元婚約者の彼から受けた心の傷、トラウマを克服し、自分自身を肯定出来るようになったことを示しています。

と同時に自信も回復し、今の自分を、元の彼に認めさせたい、認めさせられるという心のリカバリーを示しています。

かつて、彼がことごとく別れた妻とあなたを比較し、あなた自身を見ず、あなたの体型や体調不良を非難する度にあなたが、心傷つきどこかで自分に自信をなくし、不本意ながら、体型や体質などどこか、自分自身を否定していたのでしょう。
それが今の彼に出会い、ありのままの自分を愛されたことで、少しずつ癒され、自信を取り戻し、その結果、彼を見返せる、あの彼ですら、きっと認めてくれると言う思いに繋がっての夢です。
あなたは夢の中で、彼に自分を認めさせたのです。

一つの心の傷が癒された快感を彼への愛とか、彼の気持ちがとどいた等と勘違いしてはいけません。今の彼は多少物足りないのかもしれませんが、あなたの心の平安は今の彼にもらった自信です。ワンマンと男らしさを勘違いしてはいけません。
元の婚約者は、ワンマンなわがままな男です。人を表面でしか見られず、妻を女中にしか思えない、だから妻に逃げられたという男です。会社が傾き、威張ることもできなくなります。いい機会です。さっさと忘れましょう。
今の方とお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人を表面でしか見られず、妻を女中にしか思えない、だから妻に逃げられたという男です。

私が書きたかった本音は、まさに、この部分です。
奥様とは一度も会ったことはありませんが、彼のこんな部分に疲れて、他の男性の元に走ってしまったのではないかと思えました。

奥様が「人は…女性は顔じゃない。内面だって大切でしょ。」と言ったことに対して「まだ俺の言いたいことがわからないのか?女は外見だ!」と怒鳴り返したことがあると、あたかも自分の考えが正しいかのように、私に同意を求めてきたことがあります。

回答ありがとうございました。
幸せになります。

お礼日時:2012/05/27 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚約破棄した彼と復縁したいんです

はじめまして。

どうしても辛い気持ちを抑え切れなくて相談させていただきます・・・。

婚約していた彼と3月(挙式1ヶ月前)に婚約破棄をして別れました・・・。

些細なケンカからお互いの考え方の相違が発覚し、両家両親を巻き込んでしまい、破談となりました・・・。
彼は、私の家の考え方が合わない。結婚するんだから自分の家の考え方を捨てて俺の家の考えだけを優先して欲しいと・・・。

私は、両家の間でうまくやっていきたいし、どちらの家のやり方も尊重したい。両家のいい部分を取り入れて自分達なりの家庭を築きたい。
彼の家の考え方も尊重してきたし、彼の両親ともすごくいい関係を築いていました。

でも・・・結局、考え方が一致しないまま・・・破談・・。

しかし、結婚まで考えた相手、未練が残っています・・・・。

彼も最初は気持ちの整理がついていなかったようですが、お前の嫌な部分も見えた。もう連絡は取らない方がいい・・・・
と言われ、しばらく連絡は控えていました。

食事も喉を通らなくなり、毎日部屋で泣いている日々が続きました。
親も友達もそんな私を見て彼に対して怒ってしまい、復縁したいなんて悩みを話せる状態ではありません。

どうしても彼と復縁したくて・・・何度か電話をしてしまいました。
最初は冷たく「もう電話もメールもしない方がいいよ。辛くなるだけだから。お前の親も大反対だろ?もう無理だよ」
って言われてたんですが・・・

1ヶ月半くらいしてから、結婚式のキャンセル費用の件とかで連絡する必要があり・・・
私自身、どんな理由でもいいから彼と連絡を取りたい気持ちがあり、電話をするようになりました。

結局、費用の話は進まないままですが、彼はその頃から電話は拒否しなくなり、
今までのように冗談を言ったりして、しょっちゅう電話をしています(かけるのは私からですが・・・)。

先日は・・・婚約破棄前から予約していたライブがあったので・・・せっかくチケット取れたしと、2人で行ってきました。
その時の彼は今までと変わらない感じで2人で冗談を言い合ったり、すごく楽しく過ごしました。
(手をつないだりっていう恋人としての行動はありませんでしたが・・・)

その後も、私から電話をすると彼は電話に出てくれます。
冗談を言い合ったりもします。

でも・・・・ 復縁に関することは・・・ 怖くて切り出せません。

こういった状態・・・・ 男性の気持ちはどうなのでしょうか?

復縁する可能がある? ただの友達に戻りたいだけ?


私としては、彼と復縁したいし、結婚するならやっぱり彼しか考えられません・・・。

毎日毎日、色んなことを考えてしまって辛くて苦しくて仕方ないです・・・。
親にも友達にも反対されているので、相談できません・・・。

もう毎日自分がどうにかなってしまいそうで、孤独感で自分の存在価値も分からなくなってきました・・・。


復縁したい気持ち・・・・ 私は今後、どのような行動をすべきでしょうか・・・。


長々と乱文申し訳ございません。最後まで読んでいただいてありがとうございます。

はじめまして。

どうしても辛い気持ちを抑え切れなくて相談させていただきます・・・。

婚約していた彼と3月(挙式1ヶ月前)に婚約破棄をして別れました・・・。

些細なケンカからお互いの考え方の相違が発覚し、両家両親を巻き込んでしまい、破談となりました・・・。
彼は、私の家の考え方が合わない。結婚するんだから自分の家の考え方を捨てて俺の家の考えだけを優先して欲しいと・・・。

私は、両家の間でうまくやっていきたいし、どちらの家のやり方も尊重したい。両家のいい部分を取り入れて自分達なり...続きを読む

Aベストアンサー

私も先月、入籍を来年の1月に控えてながらも、破棄され、別れる形となりました。

私の場合、彼が転職したばかりの会社で経営が難しいことから入籍を先伸ばしにしてほしいと言われ、その時の感情では嫌だと言ってしまい、数日後に別れ話をきり出されました。

彼とは前職で知り合い、4年間同棲し、ようやく結婚まで話がいってた矢先の別れで私も未だに立ち直ることも出来ず、気持ちも復縁を願っています。

彼と別れ1ヶ月が経ちますが、まだ食事も喉を通らず毎日泣くばかりです。でも当初よりは気持ちが落ち着くこともあり、今までの自分を振り返り、反省します。

当初の2週間は連絡も取らず、彼も私と話すことを嫌がっていたので、とても辛い日々でした。2週間の間には互いの両親を交えての話し合いになるほど揉めましたが、どんなに話し合っても彼の戻れないという気持ちはかたく、今はどんなに周りが言ってもダメだと判断し、距離を置きました。

2週間経ち、彼からちゃんと話したいと連絡がきて2人で会い、彼の気持ちはやはり、一人になりたいとのことで私も分かったょ!とうなずきました。その時はそうするしかなかったのです。追えば追うだけ離れていくことが分かったので、あえて引きました。

彼との今は、普通に話が出来、笑い合えるようになりました。また一緒にいたい気持ちはありますが、少し彼の気持ちも尊重してあげたいと思います。

周りは戻らないほうがいい!とか、新しい相手が見つかるとかたくさん言われますが、最終的には自分の気持ちです。

復縁の方法も毎日たくさんネットで検索してみてますが、方法ってきっとありません。色んなことが書いてありますが、どれが正しいかなんて分かりません。

私は復縁のおまじないをしたり、復縁神社にいったりと、ようは自分の気持ちに自信をつけ諦めないようにしてます。

願えばきっと叶うと信じて、彼との関係を焦らないように彼との距離を保ってます。

別れには色んな原因はあると思いますが、復縁したいと思う気持ちは皆さん一緒で彼を好きで一緒にいたいと思うからでしょう。

お互い、別れて気持ちは辛いですが、復縁を諦めず頑張りましょ!

私も先月、入籍を来年の1月に控えてながらも、破棄され、別れる形となりました。

私の場合、彼が転職したばかりの会社で経営が難しいことから入籍を先伸ばしにしてほしいと言われ、その時の感情では嫌だと言ってしまい、数日後に別れ話をきり出されました。

彼とは前職で知り合い、4年間同棲し、ようやく結婚まで話がいってた矢先の別れで私も未だに立ち直ることも出来ず、気持ちも復縁を願っています。

彼と別れ1ヶ月が経ちますが、まだ食事も喉を通らず毎日泣くばかりです。でも当初よりは気持ちが落ち...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報