アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半 女です。

付き合っている方がいました。

20代後半の彼とは知り合って3年。
3年前にお付き合いしていましたが
数ヵ月で一度お別れして
昨年末からまた復縁していました。

3年前は私がどうしても彼を好きになれず
一方的に振りましたが、再会して 今度は
彼を愛するようになりました。

彼も私との結婚を望んでくれていて
私も、彼と本当に結婚したかったのです。

最近になって
彼と初めて結ばれて

私にとっては、初めての男性が
彼です。

彼の子供を産みたいとも思いました。

ですが
彼との将来的なこと
(彼の母親、姉との同居)
また
彼の母姉の体調が悪く
家のローン、生活費など
彼が負担していること

などを知り
それでもいいと一緒にいましたが

彼から 苦労するからと言われ

本当に苦労するのかな?

彼のことが大好きで
結婚できたら本当に幸せで

だけど、私に同居がたえられるのかな
と不安になっていました。

そんなときに
タイミングよく
別の男性からアプローチを受けました。

私は、いままでモテることもなかったので
なんで よりによって今なの?と 今の状況をすこし恨みました。

おそらく、彼の家の状況などを
知らなければ、別の男性からのアプローチは
すぐにお断りしていたと思います。

ですが、
すでに知ってしまって
その後にアプローチを受けて

心が揺れました。

結果、
その揺れる気持ちを
彼に気づかれてしまい

今は距離を置こう。縁があれば、また会えると
言われ、それから連絡はしていませんでした。

そして、
しばらくして私は
アプローチを受けた方とお付き合いすること
になりました。

ですが、仕事をしていても
なにをしていても思い出すのは
彼との楽しい思い出でした。

今の状況に気持ち的に耐えられず
アプローチを受けた方に
一人になりたいです
連絡ももうとりませんと、
すぐに別れ話をしましたが

その方に
もし別れて
後悔しない?と聞かれ

即答できない自分がいました。

最近、元々の彼の誕生日だったのですが
おめでとうとメールを送ってしまいました。

ですが、返事は帰ってきませんでした。

もう
彼と付き合っているのか
どうかも分からず

アプローチを受けた方は
とてもいい人で
なのに本当に罪悪感を感じます。

おそらく、彼のことがなければ
心から好きになれる方だと思います。

本当に最低だということは
私自身分かっています。

今の状況に気持ちがついていけて
ないです。

やはり
好きでもどうしようのないことも
あるのでしょうか?

ですが、
不安を感じていて
それでも好きだからと結婚すること
も良いこととは思えないのです。

好きでもタイミングで結婚
できないこともあるのでしょうか?

後悔しない
最良の行動はいったいなんなんでしょうか?

A 回答 (6件)

  > 別の男性からアプローチを受けました。



 別の男性は彼と初体験をしたことは知っているのでしょうか?
 
 
    • good
    • 0

同じ人と別れたり付き合ったりするのは良くないと思いますよ。


私なら一度別れたらそれで最後だと思う方ですね。
恋愛の時点で別れたりくっついたりしているのに、
結婚したらそんなことはない大丈夫だなんて思えないですよ。

まだ質問者さんはお若いですからいいですけど、
知り合いの人みたいに30過ぎてもいまだに独身てことになるかもしれないですね。
Aも自分から振ったのに他に男がいないのかまた懲りずに振った相手と付き合ってますけどね。
その相手はそのAの事が好きだから仕方ないみたいですが、
他のその二人を知る仲間たちからは呆れられているようです。
どうせまたAにいいように振り回されてまた別れるだろうねと噂になってますよ。
    • good
    • 0

初めまして。



あなたは、お若いのに、よいご家庭にお育ちのお嬢さんなんでしょうね。



まだまだ、若いですから、これからも沢山いい人がいると、思います。

私は、二人の娘がおりますが、自分の娘ならば、経済的にも、精神的(介護など)にも、そんな苦労をはなからさせたくないものです。


初めの彼ですが、少しわずらわしい男です。自分の全てを受け入れて欲しかったが、受け入れてくれとは、言えなかった、あなたを幸せにするとも、言えなかった、勇気のない男です。

次の男ですが、経済的にか何か、自信がおありなんでしょう。結婚してから、かなり手強い亭主になるのかな?と思います。




どちらにしろ、結婚は、他人同士が生活するのですから、沢山の苦労と思えば、苦労があるかもしれません。



また、いい人に出会えますから、穏やかな毎日を過ごせたらいいですね。
    • good
    • 0

別に最低とは思いません。


何事にせよ、自分が何をしたいか良く分かっていない場合に、結局何も得られなかったと言うのは良くあることです。

私がお勧めする、最良の行動は、まずは、自分が結婚に何を求めているのか良く考えることです。
最初の彼の場合のように、「この人と残りを人生を一緒にすごすこと」だとしていれば、迷うことも無かったのです。
あるいは、「相手はあまりこだわらないが、安定した人生をすごすことだ」というのなら、元の彼は単なるいい思い出にすればよかったです。

「好きでもどうしようのないことも」というのは良く聞く台詞ですが、私はこの言い方は間違っていると思います。
「私にとっては、好きであることより大事な条件がある」というのが正確な言い方ではないでしょうか。
成人の男女は自分の判断だけで結婚していいことになっています。ですから、好きでもどうしようもないことなんかあるはずありません。好きだけどビンボーは嫌とか、親の反対する行動はしないことしているとか、そこには絶対に「好き」以外の条件があるはずです。
私の意見では、あなたのこの話では、どういう基準で意思決定をしたいのか、その基準のプライオリティはどうなっているか、という基本的な部分が抜け落ちていると思います。

あまりたくさんの基準を設けるのは、良い方法ではないです。
絶対に譲れないなにか、をほんの2、3だけ決めておいて、「他のことはたいしたことではない」という風に決心するのが良いと思います。

逆に、そういう目であなたのお話を検討しなおせば、どっちの彼もあなたの結婚相手としては何かが欠けていたともいえるわけです。
後悔するにはあたりません。
    • good
    • 0

>やはり


>好きでもどうしようのないことも
>あるのでしょうか?
⇒はい。

>ですが、
>不安を感じていて
>それでも好きだからと結婚すること
>も良いこととは思えないのです。
⇒新しい生活に踏み出す時に不安を覚えない人はいないです。
 不安>彼が好き という状態だったのでしょう。
 新婚早々から義母・義姉と同居して介護をさせられるのであれば当然の不安と思います。

>好きでもタイミングで結婚
>できないこともあるのでしょうか?
⇒はい。

>後悔しない
>最良の行動はいったいなんなんでしょうか?
⇒そんなものはありません。
 今後悔しない選択をするかどうかだけです。特に女性はすぐに後悔する生きものなのでどちらに進んでも後悔すると思います。

なお、元彼の方はもうあなたと付き合っている意識はないと思います。二度振られたも同然なので普通はそうでしょう。「縁があれば、また会える」というのは、「縁がなければ、さようなら」の意味だと思います。

また、結婚すると「苦労する」と言ってくれたのは、予めあなたにちゃんと説明して同意を得ておきたかったからだと思います。それからあなたの気持ちを確認する意味もあったのしょう。「それでもいい」という言葉を期待していたと思います。

読む限り、現実(元彼の現在と将来)への不安が彼への想いを上回っていたのですから、結局その程度の”好き”であって、愛していないようにしか感じません。

しかし、あなたは元彼の下へ帰りたいと願っているのでしょうから、あなたにとって今後悔しない方法は元彼と連絡を取れるようになることです。ただ、復縁できる保証はできかねます。あなたが二人の男性のいずれかを選べる状況か確認してからでないと迷う意味がないです。ちなみに私が元彼の立場だった場合、親兄弟との同居は絶対に避けますし、介護も極力させません。愛する女性の方が親兄弟より大切だからです。だから本当はこの件について元彼とちゃんと話し合うべきだったと考えます。

個人的には、もう時すでに遅しと感じるので、昔の恋愛を引きずるより、今の彼をちゃんと見てあげた方が良いように感じます。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに
彼には、このような話で
ごたごたするのはうんざりなんだと
言われたことがあり

なかなか
触れる話ではなかったです。

今の彼のことだけを
見たいのに
彼がよぎってしまって。

なんでこんなことに
なってしまったのかほんとに分かりません。

お礼日時:2012/05/27 12:53

ご回答します。



「好きであること」と「結婚する事」は違うと思います。

好きである気持ちが高まって、では結婚・・・とお考えの
ようですが、それは違います。

結婚を、好きであることの延長と考えてしまっているので、同時に気になる方
が2人現れて、心が揺れてしまったのだと思います。

今、一番目の彼と、2番目の彼、どちらが復縁しやすいのかわかりませんが、
もう少し「恋愛」を楽しんでみたらいかがでしょうか?
結婚と恋愛を分けて考え、今は恋愛を楽しむのが最良の行動と考えています。

あと、人間関係に、「後悔」はつきものですので、それを恐れてはなにも
うまくいきません。

よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もともと
モテルタイプでもなく

一生独身でいいや!

と思ってました。

でも、
彼と復縁して
結婚の話が出て
妙に結婚願望が強くなってしまいました。

私も以前失恋したときに
ただ私のことを大切にしてくれるひとと
付き合えるだけでいいと
思っていたのに
どんどん欲張りになってしまって。

すべてをやり直したい気持ちで
いっぱいです。

お礼日時:2012/05/27 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!