プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが言われてイヤだなって言葉はありますか?

私は、何か言ったときに相手が「え~うそ~!ほんと~?」というのが嫌いです。
嘘なんか言ってないのに聞き返しあまつさえ信用しない風が腹立たしいです。

A 回答 (14件中11~14件)

嫌いと言うか・・・耳障りな言葉が有ります。



(*^-^*)ン~トネ・・ワカンナイ!

考えてないでしょ!!(・・;)と、ツッコミたくなりませんか?

奥様が言ったら叩きます。(シバクまではしません^^;)
    • good
    • 0

ついでに、



ですね。これを言われると、どんな些細なことでもやりたくなくなります!

本来の意味からかけ離れた、「大したことじゃないからやっといて!」みたいなニュアンスが、どうにも冠にさわります。

「ついで」になるかどうかは、やる人が判断することで、言われることじゃないと思うんですがね~。

私、理屈っぽい(笑)!?
    • good
    • 0

「実は」



勿体つけんなや面倒くさいって思います。
    • good
    • 0

「~~ッスよ」


ですね。
偶にそれを敬語だとか思っている人が居るのですが、
もう溜息しか出ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!