プロが教えるわが家の防犯対策術!

急用があり、相手にメールを返信したのですが、
何度送っても以下のようなものが返ってきてしまいます。
メーラーはOutlookExpressです。

Hi. This is the qmail-send program at acgw2.netbees.clubbbq.com.
I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.

相手先のメールアドレスはつい先程まで使われていたものですから、
アカウントが変わったということはないと思います。
どうすれば相手にメールを返すことが出来るでしょうか?
何かメーラーの設定が悪いのでしょうか?

A 回答 (2件)

このメールサービスは、定期的にアンケートに答えないと、アカウントが削除されます。

また虚偽登録が発覚した場合も、一方的にアカウントが削除されるようです。

相手方のメールアドレスをもう一度確認するか、利用状況を確認した方がいいと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

一時間ほど前に送られてきたメールですから、
多分、アカウントの削除はないと思うのですけど。
う~ん、とりあえずこちらからはどうしようもないと言うことでうすね。
回答ありがとうございました。

お相手のアドレスは転送メールのようですが、そのサーバーが転送先に送ろうと思ったら遅れなかったので諦めたといっているわけですよね。

相手のメールサーバが何か分からないのですけど落ちてたりしませんか?
あるいは相手が転送設定を変えたのに失敗したとか。(確か確認メールが必要だったはずだからたぶんこの可能性はないけど)

もう少し待ってみます?
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
とりあえずもう少し待ってみることにします。
回答ありがとうございました。