プロが教えるわが家の防犯対策術!

フェルトが数枚出てきたのでサイコロを作ろうと思ったのですが、中に詰める綿がないんです。
その代替として中に詰めてパンパンになるような物ってなんでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんわ☆


大きさが分かりませんが、新聞紙とか丸めて中央部分に入れたことがあります。
その周りを柔らかいモノで包めば外から触ってみても分からないんですよ☆
ちょっと勿体ないけど、クッキングペーパーとかも使えるんではないでしょうか??
    • good
    • 0

21311329さん、こんにちは。



最近、フェルトでうさぎを6匹作りました(笑)
なんでうさぎかというと、かわいいので・・

>中に詰める綿がないんです。
その代替として中に詰めてパンパンになるような物ってなんでしょうか?

中につめるわたがなかったんですが、代用品として
古くなったシャツとかを入れました。
古くなって、もう捨ててもいいような衣類があったら、
それをまず、小さいサイズに布きりはさみでじょきじょききります。
それを、丸めて適当な形にして中に入れました。
ちょっとごわごわするけれど、もう少し小さいサイズに切れば
ごわごわ度も少なくなると思います。
毛糸が余っていれば、毛糸なんかの余り糸を入れるのも、いいですよ。
あまり布の場合は、処分もできて一石二鳥です。
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

似たような意見ですが・・・


昔妹の学芸会で、ねずみの尻尾を作るのに、
中に穴の開いた靴下等を、細かく刻んで詰め込みました。
タオルもしかり、ボロ布なんでも使えると思いますよ。
    • good
    • 0

昔ですが、パンストがデンセンして、はけなくなった物を洗濯後ハサミで切り、詰めたことがあります。


自宅用なら良いのでは?
    • good
    • 1

いらなくなったタオルを切り裂いて(不要な衣服でも。

リボン状がいいかも)詰める。小さいものなら余り毛糸を詰める というのはやったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。あまっている毛糸ならたくさんあります。とても良い方法ですね。

お礼日時:2004/01/13 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!