アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の引き出物ですがカタログと新郎新婦の選定したギフトどちらが嬉しいですか?

カタログって正直微妙な商品が多くて困りませんか?

経験談きかせて下さい。

A 回答 (6件)

>選定したギフト



妻の方はカタログのほうが嬉しいと言ってましたが
法事含めて 年間3,4冊くらいになったらうんざりしているようです。
カタログの方が良いっていってなかったっけ?とからかうと
むくれてますww

私の時は
ちょっと特徴的なとこで開催したので
選定したギフトにしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タメになる回答ありがとうございます。なるほどですね。納得です!

カタログがスタンダードになってますよね。アルバム式のやつは再利用できるから少しはましですが。

お礼日時:2012/05/28 11:02

自分の好みに合うものだったら、物のほうが断然嬉しいです。


この食器は●●さんの結婚式でもらった物だな、と思いだすこともできますし。
でも、趣味に合わないものだとリサイクルショップ行きです。

カタログギフトは、好みに合わないということはないけれど
(微妙なものが多い場合は食品を選ぶので、困るということはないです)、
印象には全く残らないですね。
カタログギフトで選んだ物が届いた時も、「ああ、これは●●さんの結婚式のカタログだな」
とさえ思い出さないかも。

迷うところだけれど、新郎新婦の選定したギフトに一票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもわかりやすいお答えで理解できました(^∀^)ノありがたいです

そうなんですよね。個性がないというか。事務的ですよね(-o-;)

お礼日時:2012/05/28 11:03

確かに、微妙な商品が多いのもありますね。


ワクワクして見ても、な~んだこんなもんか‥
と終わってしまったり。

でも、良いのがなくてもどこかに寄付出来るのもあるようで、悪くはないと思いますが、印象には残りませんよねぇ。

何か物をもらうと、あの時○○さんの引き出物で貰ったやつ‥とかいう思い出や、一緒に呼ばれた人の家に同じのがあったら、なんか思い出して嬉しいし。

でも多くの人が言うように、いらない物をもらうくらいなら自分で選べるカタログは有り難いですね。
最近は、まぁカタログでしょ!って思ってるのでワクワクもないし、私はどっちかというと物の方が嬉しいかな~という程度でどっちも嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得です!これで知識が一つ増えました(^O^)丁寧なご回答に感謝です

カタログって変に高級感を装った安物がいっぱいな気がします(^∀^)ノ

お礼日時:2012/05/28 07:49

私はカタログでもらうの嬉しいです。



自分で好きなの選べるし、欲しいものが無い時にはそのままもらわずにいることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解しました!大変勉強になる回答でした。お知恵を活用致します♪

お礼日時:2012/05/28 07:50

仕事の関係で夫が結婚式に呼ばれる事が多いです。

(祝辞専門?)

持ち帰る引き出物は最近はほとんど100%近くカタログギフトですね。
以前はバカラのグラスなんてのもあったのですが。
最初はなんとなく馴染めずにいました。私としては新郎新婦が一生懸命考えてくれた品物がありがたいような気がしていて。
たしかに微妙な商品ばかりで困ることもありました。
でもすっかり慣れてしまいました。それに最近はよく考えられたカタログも多い。
一番最近頂いたカタログからは炊飯器を選びました。ちょうど炊飯器が故障してしまったので。
しかしサイズが我が家には少し小さくて結局それは一人暮らしの母にあげました。
年金暮らしの母は何でも喜んでくれますので、自分が欲しいものがなかった時は母に譲っています。
    • good
    • 0

嬉しいです。



自分で選べるし。

2、3回、結婚式の引き出物カタログ見たことありますが、自分はいつもワクワクしながら見てました。

物を増やしたくない人とかは、そもそも注文しなくてもいいので、良いと思います。

いらない物をもらっても困るし、カタログならその点も自分で選べていいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝してもしきれない位ありがたい回答でしたo(^-^)o

選んだ方が納得感あるんですね(^∀^)ノ

お礼日時:2012/05/28 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!