こんにちは!

職場のある女性が髪をバッサリ切りました。
美人で、しかも長い髪やアレンジヘアがよく似合う女性です。
アレンジが上手なので同じ女性として感心していました。
その子が男の子みたいなショートヘアにしました。
長いほうが断然似合っていたので、もったいないなーと思いました。

当然、同じ女性としては「失恋かな?」って思います。
実際にその女性は失恋して1か月くらいです。
しかも、オープンな女性なので「私、彼と別れました」と人前で言える人です。

さて、男性なら、この女性にアタックしますか?
それとも様子見をしますか?
髪や容姿よりも、性格や、ウマが合うかどうか、話が合うかどうかを重視しますか?

ちなみに、同じ職場の人とはつきあいたくないそうで、合コンにはよく出かけています。
私はこの女性に彼氏候補として男性友達(腕のいい美容師さん)を紹介したこともあります。
その美容師さんでさえも「〇〇さん(その髪を切った女性)は、結んでいるよりも、ほどいた髪がよく似合うね!」と言っていました。


なぜ、こんなことを質問するかというと、自分も髪を切りたいと思っていた矢先だからです。
今、自分まで切ってしまうと、彼女みたいに失恋直後とかいろいろ思われてしまいそうです。
(彼氏はいません。)
でも彼女みたいに短くするつもりはなくて、せいぜい流行りのボブ(耳よりも下、あごぐらいまで)
にして、濃いめの茶色に染めようと思っていたときの出来事です。

私自身は高校時代から今までずっと、短い髪よりも長い髪が似合うので、どんな美容室へ行っても必ず「伸ばしていって」と言われ、ボブにしようとすると、「平凡な顔になるよ」と反対されます。

男性は一般に同じ容姿ならば、長い髪の女性のほうに好感を持ちますか?
それとも好きになった人がたまたまショートで、交際するときに「伸ばしてよー」とかおねだりしますか?

話が散漫になりましたが、ご意見やアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

27歳の女ですが…



私は常にベリーショートからショートボブを、さまよっています。

今まで付き合った人の中には「伸ばしてみてよ~」って言う人が何人かいましたよ。
今の彼氏もそうです。
最近バッサリ切りましたが。

男性が多い職場(アパレル)で働いていた時は、髪を切ると
「俺もその髪型にしたい」、「ワックス何使ってるの?」、「どうやってセットすればいいの?」など、違う理由で男性が寄ってきました(笑)

なので、男性ってロングの女性の方が好きなんだろうなって、思います。

あと男性の美容師さんて、あまり短くするのは、すすめない人が多い気がします。

ショートが好きって男性も多いですが、ロングやボブの女性のが多いので、ショートだと目がいくからでしょうね。
特別感とゆうか。


髪切る=失恋 って最近あまり関係ないと思います。

最近はショートやボブが流行ってるので。

私の担当の美容師さん(女性)も、「ロングをバッサリ切るお客様が増えてる」って言ってました。

それに髪型変えるのも今の季節なら、違和感ないですよね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですね、無意識に男性は、長い髪の女性には目が行くようですね。

男性は通常、特殊な仕事以外では長い髪の社会人はいませんから・・・

伸ばしても短くしてもどちらでも選べて、許される、女性は恵まれていますよね。

同じ女性でも、私の2倍くらい髪が長い女性(腰くらいまである)には、思わずうっとりするし、
性格的にも穏やかで我慢強い印象があります。
(気が短い人は、手入れが楽なショートにするといいますから)←回答者さまのことではなく。

私も実際、気が長いです。怒ることもめったにありません。

お礼日時:2012/05/29 07:19

切ったのも分からないかも・・・・



興味が無いわけではなく、女性が女性を見る時ほどじっくり女性を見る事は無いからです。

ちなみに、女性は見える部分に興味がありますが、男性は見えない部分に興味があるんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

女性も、男性の見えない部分に興味あります。

お腹まわりが肥えていて気になったり、逆にやせすぎていて気になったり・・・

お礼日時:2012/05/29 07:06

大きな勘違いがあります。


まず、男性は、言うほどショートの女性が嫌いな訳ではないです。勿論みんながみんなとは言いませんが、過去に男性からモテモテだった女性タレントの多く(広末、長沢、上戸、前田敦子とか)が決してロングではないことからも、それは少なからず伺えるかと思います。彼女達がロングだったらはたしてあそこまでモテたのかというと・・・そこまでではなかったかもって気がしませんか?
同性にロングを求めがちなのは、むしろ女性です。実際女友達に「ロングの方が良かった」と言われている女性の話は聞いたことありますが、男性が「前のロングの方が良かったな」と言っている話は聞いたことありません。
確かにショートにするとちょっと冴えない感じになる女性はいますね。でもそういう女性は大抵、元々の素材(要するに顔)がそんなでもなかったりしますね・・・結局モテる人はどんな髪の長さでもモテるのだと思います。それは元々のルックスに加え、おっしゃるような内面から漂う魅力というのもあると思います。

それから、その美容師の話ですが、結んだ髪とショートでは、髪をアップにしているという意味では同じでも、印象に大きな違いがありますよ。
確かに、女性の結んだ髪というのは、男性受けを大きく左右します。あくまで自分の見解ですが、前髪を下ろしたポニーテールのような一部の髪型を除くと、男性受けが悪い感じになってしまう場合が多いような気がします。
あ、ここで思い出しましたが、モテヘアーの1つのポイントとしては、かなりの確立で前髪は下ろした方がいいです。・・・もしかしたらですが「ほどいた方がいい」と言われたのは前髪に問題があったのではないですか?


 >失恋直後とかいろいろ思われてしまいそうです。
「捨てられた女に見られるのが恥ずかしい」とかではなく、男性の目を気にしているということでしたら、全く心配には及ばないです。
男性からすると、「失恋かも」と見えることは、むしろ恋愛対象として敷居が低くなったりします。それは「恋人募集中」もほぼ意味は同じですし、弱っていてなおかつ隙が感じる女性というのは、一番モテるタイプです。男性の妄想を膨らませるのです。
・・・例えそれが周囲の勘違いでも、イメージ戦略に利用できるのなら利用した方がいいですよ。


 >好きになった人がたまたまショートで、交際するときに「伸ばしてよー」とかおねだりしますか?
もしそういうことがあるとしたら、おそらくそれは「気分転換」みたいなものです。いつでも恋人には新鮮な気持ちでいたいでしょう? それは女性だって同じだと思います。
でも、ショートの彼女を好きになったような男性というのは、元々女性のショートカットが好みで、彼女に惹かれたはずです。

基本的なことですが、誰かを好きになるということは、「その時点での全てが好き」で好きになるのです。なので、交際し始めた途端、「実は自分はああいう女性の方が好きなんだ」となるというのは考えにくいです。「ああいう女性‘も’好きなんだ」ならあり得ますけどね。


以上からも、kou930さんが「ショートはやめた方がいい」と言われてしまうのは、それなりの理由があるのではないかということが言えますね。
それは「一般論」だとか「ロングの方が男性に受ける」というような話ではなく、kou930さん個人についての話だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/29 07:04

もちろん


男性としては
ショートカットなメガネッ娘が
一番です。

というか長髪は顔だちを選ぶというか似合う似合わないはっきりするが、
短髪は、美人といかなくてもカワイイぐらいでも、好感持てるので\(^^;)...

マー、同じ容姿なら短髪の方が確率的にイイカモ
メガネにしたらとはいいいますが、さすがに髪型帰ろとはいいません、
理想は
ショートカットなメガネッ娘ですが\(^^;)...マァ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

男性の好みもそれぞれ、女性の好みもそれぞれですね。

実は私は男性のロン毛、ポニーテールが大好きで、うっとりします。

韓流のキム・ナムギルやコ・ジュウォン、チソン、ソン・イルグクなどは、
時代劇ではロン毛でポニーテールでしたが、もう、ドキドキしました。
ロン毛が観たくてドラマみていたくらいです(^^)

ところが!
現代劇になると、彼らには最近の髪型でいてほしいという願いがあり、かつ、
チソンが短くしてワックスで縦にしていたときは「カッコイイ」って思いました。
上記の男優さんのみんな、現代劇では今風にしてカッコよくしています。

不思議なのですが、時代背景や衣装との調和、流行って関係ありますね。

お礼日時:2012/05/29 07:03

女ですが、同じような感心をもったことがあります。


男性的には長いほうが良いみたいですね。前に会社の同僚にきいてみました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

何かの雑誌か本(有名な男性が書いたもの)で、
「女性はよほどの美人でない限り、髪を伸ばしたほうがよい」と
ありました。そのことばには説得力があって、それからは短くしたことがありません。

風水でも(占いではなく、自然な風を呼び込むために利用)、
女性は短い髪よりも肩くらい、せいぜい今流行のボブまで、といいます。
古代から髪に風がそよぐ姿は女性らしさの象徴のようです。

お礼日時:2012/05/29 06:57

40代のおっさんの1意見として回答します。


代表としての意見ではないのでご注意ください。

まず「女性が髪を切る」という行為については、(気分を切り替えたかったんだな)
という認識です。
[失恋を忘れたい]というのも含んでいますのでまあ外れることはありません。

ただ単に、活動的になろうと短くされる方もいるでしょうし、長髪に
飽きたと言う方も素敵だなと思った人がショートだった、等もいる
かも知れません。

本人が気に入っているならショートでいいです、こだわりません
が、あまりこだわっていないのであれば肩より下まではあった方が
「髪をかき上げた時の覗くうなじ」がセクシーですのでドキドキします。
オープンだとなんとなくドキドキしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/29 06:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の髪型で気持ちが冷めたことありますか?

好意を寄せていた女性が、髪を切って前のほうが良かったときに、
相手を思う気持ちが冷めた時ってありますか?

Aベストアンサー

経験者です(笑)
髪をショートにした翌日のデートで、「前のほうがよかった」「ロングのほうが良かった。男ってそんなもんだよ」と、手も繋がず目も合わせず…、その数日後、フラれました。

別件ですが、それよりも前に、彼の男友達と顔を合わせる機会があったんですが、その翌日、開口一番「もうちょっとお洒落してきてよ」などと文句言ってきた彼なので、初めから、私のことをアクセサリーか何かとしか思ってなかった節はあったんですが…。。結局はその程度で冷める気持ち、つまり初めから私のことが大して好きじゃなかったんですね。

つまり、髪型やファッションなどはあくまでもオマケ。相手のことがどれくらい好きかの問題だと思いますよ。

Qどんな反応しますか?

男の人にお伺いします。

女の子が髪の毛を切った時、どんな反応をしますか?

女友達と気になる人との違いを教えてください!


率直な意見をお願いします(´;ω;`)!

Aベストアンサー

高校生の男子です。

ただの女友達の場合は、気付かないことが多いし
もし気が付いても別に興味がないんで、本人に言うことはほぼないですね。

でも気になる人や好きな人の場合は、
いつもよく見ているので、まず気付くとおもいます。
それから前の髪型の方が可愛くても、とにかく褒めます。

とにかく自分が髪を切ったときに、
そのことについて話しかけてくれる男性がいたら、
その人の中で自分は周りの人より一ランク上にいる、
と思ってもらっても平気だと思います。


これらの考えは個人的な意見の部分もありますので、
参考程度にしてもらえれば助かります。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q髪が「短い方がカワイイよ」は本気で言ってる?

女の人で、「短い方がカワイイよ」と切る前に言ったり
切った後も短い場合「短い方がいいね」などと
言う人がいますが、
本気で言っている場合もあると思いますが
本気ではない場合もあるような気もします。

本当に似合うなら本音でしょうが、なぜか他人の髪を
切らせたがっている傾向にあるような気がするときが
あります。
なぜなら、その会話を聞く機会が多いからです。
あまり切って「長い方がいいよ」とか切る前に
「あんまり切らない方が似合うよ」なんてあまり聞いたことないです。

勘違いでしょうか?
どうして切らせたがるのか分かりません。
長い方が勝ちなのでしょうか。
逆に変に伸ばしたがっていて、なかなか短くしない
人もよく分かりません。(どうしても切らないと言っている人)
髪が短い人に本当にそう思って「短いのカワイイね。似合ってる」と言っても「私は本当は長い方が好きだし
長い方が似合うんだよね」と言われたりします。

私の思い過ごしかもしれませんが、何か意見はありますか?

Aベストアンサー

こんにちは、saika1113さん

私もかつてストレートロング→セミボブにイメチェンした事があります。
その際、社内で男女の反応が違って面白かったのでその事を書きますね。
同僚女性達は殆ど
「え~っ、ホンマに切ったん!?勿体ないなぁ~。今のもカワイイけど、サラサラですごい真っ直ぐやったのに・・・!」
とにかく今の髪型が似合う・似合わないより『勿体ない』コールが多かったのが印象的。
一方男性陣は驚きながらも
「切ったんやぁ、短いのもエエやん!よう似合うてるわ~!」と概ね好評。社交辞令でも悪い気はしませんでした。彼もホメてくれたし。(笑)

身長が低く顔立ちも甘々なんで、ロングだと女の子女の子し過ぎるから、私自身はバサッと切って良かったと思ってます。
却ってカワイイ服やピアスを嫌味なく合わせられるんで、もうロングにする事はないか、と。
人によっては似合う・似合わない関係なくその女の子の部分(イメージ)を残したくて、ロングを続ける場合もあるんでしょうね~。

>どうして切らせたがるのか分かりません。
>長い方が勝ちなのでしょうか。
私も「勝ち」だとは全然思いません。
傷みの少ないキレイなロングなら魅力的ですが、パサパサ・ゴワゴワなら切ってすっきりした方が余程清潔感があっていいと思います。

もし私が友人に「短い髪型」を勧めるとしたら・・・
◎上記のようにいかにも惰性で伸ばしました、みたいな手抜きヘア
◎余程髪質がロングに適していないように見える
◎食事中・仕事中にもバサバサうっとうしく見える(一時的にまとめたりしない)場合
◎髪型のせいで老けて見える・時代遅れに見えるロング
◎単純に短い方が顔立ちが引き立ちそうな場合
◎私のように低身長な人(長過ぎると重く見えがちなので)
でしょうか。

あと長短何でも似合いそうなハッキリ顔の美人さんにも「短いの似合うかもよ~」位は言ってますね。
でもいずれも決して強制はしません。
相談されるか、髪型の話が出れば話すという程度です。

>逆に変に伸ばしたがっていて、なかなか短くしない人もよく分かりません。(どうしても切らないと言っている人)
長く伸ばしたままの状態が「安心」なんでしょうね。
日々伸びて行く変化はスローペース。
それが居心地がいいのかも。
バッサリ切れば元の長さに戻るのに何ヶ月かはかかりますし。
それを「髪なんてすぐ伸びる、気に入らなかったらまた伸ばせばええやん!」と思える人は、イメチェンも楽しめるんでしょうね。

髪型へのこだわりじゃありませんが、「絶対スカートしか似合わない、足が短いからパンツははかない」と断言する友人もいます。
私から見れば「強過ぎる思い込み」ですが、彼女はそう信じてます。

以上、私の場合でした。
少しでも参考になれば嬉しいです。

こんにちは、saika1113さん

私もかつてストレートロング→セミボブにイメチェンした事があります。
その際、社内で男女の反応が違って面白かったのでその事を書きますね。
同僚女性達は殆ど
「え~っ、ホンマに切ったん!?勿体ないなぁ~。今のもカワイイけど、サラサラですごい真っ直ぐやったのに・・・!」
とにかく今の髪型が似合う・似合わないより『勿体ない』コールが多かったのが印象的。
一方男性陣は驚きながらも
「切ったんやぁ、短いのもエエやん!よう似合うてるわ~!」と概ね好評。社交辞...続きを読む

Q女性が髪を切るときはどんなときがありますか?

会社や会社の行き帰り等で会ったときに何度か話したりした程度の人ですが、かわいくてやさしい印象で好意を抱き、友達になれたらいいかなという感覚で2週間ほど前にその女性に映画の誘いのメールを送りました。普段会社の女性友達同士で映画に行っているようでしたし、DVDが見るのが好きだということだったので映画を誘いました。
メールで誘うのはどうかと思いましたが、普段そんなに頻繁にあうわけでもないのでメールにしました。
普段はなしかけるといつも笑顔だし、内気そうな人ですが私に積極的に話しかけてくれるようにも思えたので好意を持ってもらえているのかと勘違いしていました。
しかし返信が全くなかったので、私には興味がないというメッセージだと読み取りました。ただ、避けられている感もあったので私が送ったメールが迷惑になったかもしれないと思い、なるべく積極的には近づかないようにしました。そして会社での関係もありますのでもし迷惑をかけてたらごめんなさいという内容のメールを送りました。メールに映画紹介のURLをつけてしまい、さらに誘った映画もダークファンタジーというダークな選択をしてしまいましたので不愉快にさせてしまったかと思いました。
なんとなく関係もきまずい感じになってしまいました。

彼女はその後すぐ、クリスマスイブの前に髪を短く切ってきました。
これまで知り合ってからの少なくとも1年半は髪が長かったのに、ほとんどショートに近い感じでまったくイメージが変わりました。

こういう時の女性が髪を切る心理はどういうものでしょうか?
髪を切るときの心理なんていろいろあるのかもしれませんし、私のメールなんて関心なく、たまたまのきまぐれかもしれません。彼氏がいて喜ばせたいと思ったのかもしれません。いろいろな可能性を教えてくれればと思います。

会社や会社の行き帰り等で会ったときに何度か話したりした程度の人ですが、かわいくてやさしい印象で好意を抱き、友達になれたらいいかなという感覚で2週間ほど前にその女性に映画の誘いのメールを送りました。普段会社の女性友達同士で映画に行っているようでしたし、DVDが見るのが好きだということだったので映画を誘いました。
メールで誘うのはどうかと思いましたが、普段そんなに頻繁にあうわけでもないのでメールにしました。
普段はなしかけるといつも笑顔だし、内気そうな人ですが私に積極的に話しかけ...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。

残念ながら、脈は無かったみたいですね・・・(汗)
それはそれとして、その積極性は大事ですから、めげずに次、がんばってください。
おとなしいタイプより、明るくて積極的な人の方が向いてるかもしれません。

>女性が髪を切る心理はどういうものでしょうか?

男性から見れば、「長い髪の女性がバッサリショート」って
即、「失恋」って考えがちなところはあるでしょうけど、
女性にとって、髪の毛も「ファッション」の一部です。
男性が思っているほど「長い髪」にこだわりは無い人もいます。
流行によって、切ったり伸ばしたりしますよ。
雑誌で可愛い髪形を見つけて、切ったら、予想以上に短くなることも・・・(汗)

最近はウィッグやエクステもあるので、基本はミディアムくらいにしてる人もいます。
ここ最近は長い人も多かったですね。
あとは単純に「飽きた」っていうのもあります。

長い髪の毛は手入れも大変・・・(汗)
痛みが酷くなったら、美容師さんに相談して、思い切って切っちゃうこともありますよ。

基本、「切りたいから切った」ですね。

女性です。

残念ながら、脈は無かったみたいですね・・・(汗)
それはそれとして、その積極性は大事ですから、めげずに次、がんばってください。
おとなしいタイプより、明るくて積極的な人の方が向いてるかもしれません。

>女性が髪を切る心理はどういうものでしょうか?

男性から見れば、「長い髪の女性がバッサリショート」って
即、「失恋」って考えがちなところはあるでしょうけど、
女性にとって、髪の毛も「ファッション」の一部です。
男性が思っているほど「長い髪」にこだわりは無い人...続きを読む

Q女性が髪型を変えた時にすぐに気がつく男性って?

女性が髪型を変えた時にすぐに気がつく男性って?

女性が髪型を変えた時に
すぐに気がつく男性って、
どうゆう人でしょうか?

やっぱり、その女性を
気にしてるってことになるのでしょうか?

1週間に1回程度仕事で会う人に
言われました。

ちなみに同じ職場の男性陣は
何も言いませんでした。

Aベストアンサー

私の友人でもいますが、サービス精神旺盛で女性にマメ、喜ばせることが好きな男の子です。
ほとんどの男性は髪型の変化に気付いても何も言わないですよね。でも女性は、髪型の変化に気付いて欲しいと思ってる人が多い。よく言われてることですよね。
そうか、気付いてあげた方が女性は喜ぶんだ!と実践してるんじゃないでしょうか。
喜ばせたい、ちゃんと見てますよアピールなら、多少なりとも好意はあるのかも?
まったく関心のない人の髪型なんてどうだっていいはずですし。

Q職場の女性を見て男性がエッチしたくなる時って?

男性のみなさん。
職場には女性がいますよね。
最近は派遣の女の子など次々と可愛い子もはいってきている
ように思います。

職場の女性をみて「あの子とエッチしてみたいなぁ」って思ったことはありますか?
それはどんな(姿・状況などなど)女性を見て思ったんでしょうか?
答えてくださる男性のだいたいの年齢と相手の女性の年齢も教えてください。

直ぐ落とせそうだから・・とかの理由などなんでもかまいません。

Aベストアンサー

40代です。ターゲットはぼくより下なら全て「OK」です。

ぼくは小柄な女性に魅力を感じます。ムラムラくるのもこのタイプですね。職場とかでエロい目で見てしまう瞬間は二人きりになったときとかですかね。例えば給湯室とかで二人きりになったらガマンも限界になります。あそこって以外に狭いんですよね。ドキドキします。あと書類とか持ってきてくれたときに覗きこまれたら弱いです。髪の毛とかが頬とかに触ったら最高潮で机の下で股間が元気になります。あと廊下とかですれ違ったときに「いい香り」がしたときなんか後追いして犯してやりたい気持ちになることもあります。

もちろん、ぼくは社会人なので今のところ理性のほうが勝っていますよ。(^^;)

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報