ショボ短歌会

今度彼氏の親(親戚)と会うかもしれません。
その際にきちんとした挨拶ができないとマイナスポイントだと思うので、
参考になるサイトなどがあれば教えてください!

会うかもしれない日はお祭りなので
服は浴衣の予定です。
私はまだ19で子供っぽいところがあるので
少し大人っぽく振舞ったほうがいいですよね?

A 回答 (3件)

周囲は全て年上でしょう


変に大人っぽく見せようとすれば必ずボロが出ます
あなたが気付かなくても同性の年配者は見逃しません
年相応に行動し分からない、知らない部分は自分の親の教えと違っても素直に受け入れる姿勢が好感を持たれます

私、46です
いくら、ごまかしても分かっちゃうのよ(^^ゞ
挨拶だけ、きちんとしていれば大丈夫だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりありのままの姿がいいんですかね><
別に結婚の挨拶じゃないので
気楽にきちんと挨拶します!

お礼日時:2012/05/30 01:41

年齢が19であれば19歳相応の対応で問題ないでしょう。



>私はまだ19で子供っぽいところがあるので、
100%子供です。既に社会人として働いているなら社会人としての振る舞いが必要ですが。。。

ちなみに私も子供のころ彼女を親に紹介したことがあるのですが、彼女が親に自己紹介しなかったために、ひきました。その後親からチクチク言われるようになりましたよ。

言葉遣いとか慣れなくても、慣れさせようと頑張っている姿勢があれば伝わるものですb

ちなみに一夜漬けで身に着けたマナーなんて直ぐにボロがでます。親の世代の人間はあなたたちの倍は生きているのでそんなに馬鹿ではないですよ。


別の掲示板で参考になりそうな情報を見つけたのでURLを貼っておきますねb

参考URL:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0109/219718. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生ではなくアルバイターなので
一応社会人でしょうか^^;
周りからはそれでも19?と疑問に思われるくらい
子供に見えるらしいので大人っぽくしないとだめかなと
思ったんですが、ありのままがいいんですかね。
接客業なので挨拶はできるかと思います。
URLありがとうございます!参考になりました^^

お礼日時:2012/05/30 01:27

まだ19才だし背伸びをせず素直に明るく振る舞いましょう



背伸びしても大人には一目瞭然…

それよりは笑顔を絶やさず元気に「こんにちは!」「ありがとうございます」など挨拶がきちんと出来てたら、それだけで好感が持てます★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、背伸びはバレますよね!
笑顔でちゃんと挨拶したいと思います!

お礼日時:2012/05/30 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!