dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関西から6月か7月に函館に行こうと思っています。
2泊3日、関空→函館で考えています。

母が函館の夜景を見てみたいと言っているので、連れていってあげたいです。

ですが、旅行会社の方に函館だけでは
2泊3日は勿体無いと言われたことを悩んでいます。
以前はレンタカーを借りて札幌、小樽、登別コースでした。(函館は行けず。。。)

やはり勿体ないのでしょうか?
なにか良いコースプランがあればぜひ教えて頂きたいですm(_ _)m

A 回答 (6件)

2泊3日で函館近辺の観光地を回るプランという手もあります。


初日
函館空港→ホテル(空港から近いホテルであれば湯の川温泉街のホテル、翌日の移動を重視すれば函館駅前のホテル)→函館市内観光→函館山→ホテル
備考:函館市内の主要観光地へはレンタカーより市電やバスの方が便利です。1日乗車券をお買い求めください。
2日目
ホテル→函館朝市→函館駅→(JR)→大沼公園駅→大沼公園→大沼公園周辺のホテル
函館大沼プリンスホテル
http://www.princehotels.co.jp/hakodate/
クロフォード・イン大沼
http://crawford.jp/
3日目
ホテル→大沼公園駅→(JR)→函館駅→函館空港

レンタカーなら恵山・椴法華・南茅部方面にいく手もあるにはあります。
観光情報等はこちらでご確認を。
http://www.hakobura.jp/
    • good
    • 1

関西からせっかく行くのに、函館だけではもったいない…というのが旅行会社の感覚なんでしょう。


でも、実際には2泊しかないなら、函館エリアから出て、札幌方面などを組み込むのは無理があります。私は札幌から函館に旅行した時、2泊(函館市内、大沼に各1泊)しましたよ。道民にとってはそんな感じです。函館エリアは、北海道の他のエリアとは離れ過ぎているので。

それぞれの観光地をゆっくり周れば、特に時間を持て余すこともないと思います。
あと、函館山からの景色は天候命!です。2泊できれば、より天気のいい日に登ることができますよね。1泊しかできないということは、晴れるかどうかの賭けになるわけですから。
    • good
    • 3

現在函館まで車で二時間弱の別荘住まいです。



私なら
初日は函館ベイエリア散策と夜の函館山。

二日目は元町界隈と昼間の函館山を散歩(丸一日楽しめます。)

三日目は観光バス等で五稜郭、トラピスチヌ修道院等、駅から離れた観光地巡りですね。

函館山は天気に左右されるので、臨機応変で入れると良いです。

参考URL:http://www.access-n.jp/summer2012/index_box8.html
    • good
    • 3

 函館を中心とする渡島半島の、道南観光の日程の土地方は結構厄介なのです。


二泊三日では旅行会社のいうとおり函館だけではもったいない。かといって洞爺湖までなどと言えば日程不足。帯に短し襷に長しというわけです。
 函館INは何時ころで、OUTは何時ころなのでしょうか。
たとえばINが午前でOUTが午後か夜間としますと、中で日程を裂かないように函館観光は夜景も含めて、二日目の丸一日を当てることにします。
 そうすると初日と最終日がそれぞれ半日ずつ。この半日の使い方が難しいのですが、
ひとつのれいとしてあげますと。
 初日 つつじの名所恵山のほうは花が終わりですから逆方向の江差に向かいます。
 函館~北斗市上磯町トラピスト修道院~木古内の咸臨丸(幕末活躍した舞台)北島サブちゃんの出身地知内町~相撲千代の富士などの出身地福島町~桜の名所でシーズンはが終わったが、松前藩の城などがある松前町~そして江差追分や開陽丸や土方歳三など幕末に活躍したもののゆかりの江差町~厚沢部経由で北斗市七飯町まで戻って夕方に差しかかっていたら、ここの上藤城にある市営城岱牧場によって函館山と違う夜景を見る。
 函館山からの夜景が星三つというなら、ここは星七つなどと言う者がいるほど静かなブーム地です。
  
 http://www.town.nanae.hokkaido.jp/info/sight/new …

 最終日は、大沼公園観光。あの「千の風になって」の曲が誕生したところでもありますし、たくさんの島めぐりやボートなども楽しめる風光明美なところです。
 そこで時間がなければそのまま空港へ。搭乗時間にゆとりがあれが更に足を延ばして八雲町へ。
ここの高台にある「噴火湾パノラマパーク」ですかーっとした後は、そのそばにある「ハーベスト・八雲」で美味しい食事をして空港へ。

 http://www12.plala.or.jp/k-hirao/kankou/18_02.html
 http://www.jc-harvester.com/yakumo/
 http://www.onuma-guide.com/

 などという周り方も選択肢かと思います。

 http://www.town.kikonai.hokkaido.jp/kankoujouhou …

 http://tou.ch/guide/28/

参考URL:http://jpn.visit-hokkaido.jp/travelPlanner/area/ …
    • good
    • 4

夜景で有名なのは「函館山」の夜景ですが、確か夏季はレンタカーでは途中までしか行けず、


後はバスやロープウェーで展望台まで行く感じになります。

函館市内だけの観光なら十分だし、レンタカーも無くてもいい感じですが、
函館の周辺に行くなら2泊3日でも足りないですよ。

つつじがこれから見ごろになる恵山や、江差追分で有名な江差、国定公園の大沼など
いろいろ見どころはありますよ。

渡島支庁観光ガイド
http://www.oshima.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/kgu …

江差町観光案内
http://www.hokkaido-esashi.jp/
    • good
    • 1

ちょっともったいないかもですね。



函館だけだったら1泊2日で十分かもしれません。
2泊3日なら大沼方面も行ってみてもいいと思います。
バスもありますが、やはりレンタカーのほうがいいと思います。

レンタカーを借りるのなら、函館の裏夜景も楽しんでみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!