アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7 32bitです。
PCに保存中の音楽(wav)をUSBメモリーへwma(128kbps)で圧縮して保存したいのですが、
音質の良い変換ソフトとして、おすすめは何でしょうか。

A 回答 (6件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

紹介先を見ました。
動作OS: XP,WinMe,Win2000,Win98,Win95,WinNT
となっていまして、Win7が入っていませんが大丈夫でしょうか。

お礼日時:2012/05/29 18:00

No.1 の方の場合は添付画像の赤色で囲んであるところをクリック


すると、Windows7の動作報告があります。一部動作しない人もいる
ようです。フリーソフトは動作しなければ、あきらめてください。
私はインストールしていませんが、
>>承諾も無しに不要なソフトをインストールさせようとする
>>しないでくれる?
と書いている人がいます。

変換ソフトというわけではありませんが、
無料ソフトの『 WavePad 』で.wma(128kbps)に変換できます。
http://www.nch.com.au/wavepad/jp/index.html
このソフトで読み込んで.wma(128kbps)で保存するだけです。
この音楽編集ソフトは、Windows/Mac OS X 対応のフル機能完備の
プロフェッショナル な音楽編集ソフトです。
「wavからwmaへの変換ソフト」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただいていたのにお礼が遅れてしまいました。
どうもすみませんでした。
どうもrip!の評判が一部ではよくないという意見もあったようですので迷っていました。
ご紹介ありがとうございます。
プロフェッショナル な音楽編集ソフトということで導入価値がありそうです。

お礼日時:2012/05/30 07:50

No.2 の者です。



変換ソフトなら、フリーソフトの『 Efficient WMA MP3 Converter 』
http://www.gigafree.net/media/encode/efficientwm …
というのがインストールしてありますが、
以下の『 iWisoft Free Video Converter 』の方をよく使います。
(『 Efficient WMA MP3 Converter 』は Win7の64bitではインストールが
確かなかなかできなかった記憶があります。)

フリーソフトの『 iWisoft Free Video Converter 』です。
http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevi …
上記URLをクリックして、次に「Download(公式)」をクリック、
添付画像になりますので、添付画像の『Download Site 1』をクリックして、
インストールしてください。
「wavからwmaへの変換ソフト」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんどもありがとうございます。
今回は画像まで添付していただきありがとうございました。
使い勝手と音質でNO2のソフトと比較して確かめてみます。
お礼が少し遅れてしまいました。すみませんでした。

お礼日時:2012/05/30 07:55

Win7備え付けのWindows Media Player 12 の同期で出来ます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答へのお礼が少し遅れました。すみませんでした。
>Windows Media Player 12 の同期
せっかく回答をいただいたのにすみませんが、「同期」というのがよくわかりませんので、
教えていただければ助かります。
変換もできるということでよろしいのでしょうか。

お礼日時:2012/05/30 13:26

・WindowsMediaエンコーダ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
WindowsMediaエンコーダを調べましたら、Windows 7 は対象外になっているようです。

お礼日時:2012/05/30 13:28

#4です、同期はWMP10から追加された機能です。


WMP12を起動すると、画面上部のタスクバーに、取り込み、書き込みと
並んで同期の項目があります。

iTunes はアップル製品しか同期しませんが、WMPはガラケイなど多くの
モバイル機器に対応しています。
・モバイル機器のドライバーをインストール(この作業が必要無い機器もあります)
・モバイル機器を接続すると、WMPが認識してくれます、手順に従って
 リストを作り、同期をクリックすると、音楽ファイルがモバイル機器に
 取り込まれます。
・モバイル機器の容量に入るように、ビットレートを自動で変換してくれます。
・ビットレートを指定出来ます、自動で計算して、容量オーバーの場合は、
 入らないファイルは色で表示されます。
・元のファイルがMP3形式なら、取り込み時にモバイル機器の容量に
 合わせてMP3でビット変換してくれます。

詳細はWMPのヘルプで確認されたし、WMPの作業指示に従えば、手順で
簡単に操作できます。

蛇足ですが、ビットレートは音質とファイル容量のバランスの良い
192Kbsが宜しいかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんどもありがとうございます。
今回は詳細な説明をいただきましてありがとうございました。
大変よくわかりました。

お礼日時:2012/05/30 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!