性格いい人が優勝

自分は多分ワキガで、最近なんだか白髪も増え、陰部が赤く痒くブツブツが出来て、前髪が禿げて来ています。
まだ、高一でです。
親に相談することが出来ません。
自分は、現実を受け入れたくないので普段は忘れようとしています。ですが、急に思い出しては自己嫌悪ばかりです。
自分の性格もかわりましたし、他人を信じなくなりほとんど感情が無関心です。
彼女に振られたのに、普通に流しました。
普段はちゃんとした感情もあるのに、急に無関心になり自己嫌悪したり死にたくなったりします。
自分はどうしたらいいのでしょうか?
このままだと腐って行くような気がします。生きる価値ないですよね。
友達とのなかも芳しくありませんし日常に不満は無いはずなのに急に孤独感、不信感に襲われます。
それに、上で言ったように、頭は白髪が増え髪の毛がよく抜けるようになり、脇からは異臭がし陰部は痒いです←陰金ですか?
とにかく色々ありすぎて疲れました。どうしたら現状から抜け出せるのでしょうか?

A 回答 (5件)

はじめまして。

相当いろいろあったのでしょう。お察しします。
思春期によくあることですね。
私も悩んで悩んでどうしようもない時期がありました。でも死にたい程ではなかったかな?

世の中には、一生懸命もがき悩んでも変えられない(変わらない)ことがあります。
しかしあなたの場合はどうでしょう。
ワキガかもしれない、などお身体のことを心配されているようですが、ワキガは治せます。然るべき治療を受ければ問題なく解決します。
お友達との人間関係についてですが、この年齢なら多かれ少なかれ経験するはずです。
誰が一人でも、信頼できるご友人、もしくは年上の方はいませんか?あなたが心から信頼できるその方に、お話されてみては?
的確な答えはなくとも、頷いて聞いてくれるでしょう。
思春期の方でも大人でも、強い人間ばかりではありません。明日が来なければいいのに、と思う日もあります。
そんなときは、味方を少しずつ作り、安心を得るのです。
まだ高1。これから沢山の試練が待っていますよ(笑)その試練を人生経験だったと話せる日がきっと来ます。心配はいりません。
    • 0

抜け毛は今や病院で治る若いうちに早めに行けば治るのよ…下半身はニキビだと思うの…女の子も出来るから…汗かきさんはね…死にたくなったら…何故生まれてきたのか?そう思うなら一度「生きがいの創造」を読んでみて下さい。

何故今の親の所に生まれてきたのか?が書いて有ります。大丈夫アナタなら…
    • 0

まず自己嫌悪に陥る前に、改善の努力をしてみては?

貴方の症状の原因は不潔によるものが多いかもしれません。

(1)ワキガ
夜風呂に入り、朝シャワーを浴びましょう。
ワキガの原因は脇から出る分泌物のにおいです。
大半はこれでなくなります。

あとは体育などのあとに、清感ウエットペーパーなどで拭けば取れます。

(2)白髪、剥げ
先発を適度にすることで毛根が活性化して改善されます。

(3)陰部のぶつぶつ
よくある原因は、マスターベーションのしすぎなどです。
清潔にすることで改善され、直らない場合は泌尿器科か皮膚科に行きましょう。
    • 0

高一の成長期にはある話です。

一個一個解決するようにしましょう。

頭髪異常には、洗髪を毎日することと刺激物(トウガラシなど)を
控えましょう。
ワキガ、制汗剤を朝、昼、夜、気が付いたら塗るようにしましょう。
脇汗シートも有効です。
陰部のかゆみ、下着を綿のものにして、通気性と吸湿性をよくしましょう。
また、日になんどか取り替えることも有効です。
風呂上りに専用の薬をぬるか、消毒薬(マキロンとか)を塗って乾かしましょう。
精神的な不安、思春期には全員が通る道です。
暗くてもいつかは通り抜けると思って、日々をすごすしかないです。
    • 0

まずは病院に行って下さい。

あとは「色々ありすぎて」の説明がないので回答不可能です。

年寄りなら現実逃避もいいですが、この先まだまだ長いんですからきちんと向き合った方がいいと思いますよ。
    • 0