電子書籍の厳選無料作品が豊富!

買い手に悪い評価を付けられました。

私はすぐに返金するメールを送りました。

しかし、買い手は購入したカバンは捨てたと言っています。

セラーに連絡せずに急に悪い評価を付けられています。

どうしたら解決できますか?

※ちなみに買い手のクレームはポケットが使えないということです。
ポケットが使えないことは正直に商品ページに説明してあります。
写真も撮影して商品ページに貼り付けていました。


よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アメリカ人はクレームを付けないと生きる意味が無いと


思っていますので、こちらが正当な商行為をしていたと
しても、必ずクレームをつけます。
http://takeiteasyinamerica.com/?p=7965

逆に言えば「悪い評価」はあって当たり前で、アメリカ人
は別に気にしないんですよ。あなたも気にしないか、
「そもそも、あなたが写真を確認しないのが悪い、返金
なんぞ応じない、あく評価の損害賠償を払え」位は言って
良いんじゃないですかね。

・・・対アメリカ人の場合、そこから交渉が始まりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
感謝します

お礼日時:2012/06/05 15:54

経験値から行けば 5%位は 変人が居るから、気にしてもしょうがない



悪評価が 10%超えれば 問題だけど
(始めたばかりだからデータ数少なくて 上がるなら、まあ コメント丁寧に、やんわり そっちが悪いって 書くしかないかもね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
感謝します

お礼日時:2012/06/05 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!