電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、6つ上のつき合って二ヶ月の彼氏(34)がいます。
先日彼のお祖母様がお亡くなりになり、その日会う予定だったのですが、急遽実家の方へ帰ってしまいました。
その日から3日間連絡がなく、いろいろ忙しいと思っていたので、お悔やみのメールだけ一方的に送りました。

4日目に「返事遅くなってごめん!今日から仕事復帰しました。まだ気持ちの整理がつかないし、実家もバタバタしてるから落ち着いたらまた連絡します」とゆうメールが来ました。
私は心配性なところがあるので、何かあったんじゃとか不安になっていましたが、連絡がもらえてほっとして、「また落ち着いたらでいいんで連絡待ってます^^」と送って今日まで1週間…メールが来ませんでした。

数日前、電話もしたら悪いかなと思って友人に相談したら、「考え過ぎだよ!仕事復帰してるんだし彼女なんだからしてみなよ。」って言われしたんですが、何度かけても電話でないまま留守電になってしまいました。

だんだんネガティブになり、「仕事復帰してるのに一言もメールできないかな?寂しいよ」ってゆうメールを送ってしまったんですが、あとで後悔して誤りのメールと、「今日夕飯一緒できないか?今日じゃなくても今週どっかで夕飯しない?おごるし♪ 」ってゆうメールをしました。

そしたら夕方「返事遅くてホントごめん; なんかいろいろあっていろいろ考えることもあって…今日は無理だけど、またご飯行けるときあったら言います」とやっと返事がきました。

「いろいろ考えること」とゆうのが自分勝手なメールした私のことなのか、ご実家のことなのか解らず悶々としています。
私はなんと返事すべきでしょうか? また、どうしていればいいでしょうか?

彼の事が大好きで別れたくないです。

お祖母様が亡くなるまで喧嘩もなくラブラブだったのでどうしたらいいかわからず、本当に毎日不安でしかたないです。

A 回答 (15件中11~15件)

葬儀で親戚が集まる事から、彼の年齢的に結婚の事も言われたり、親の年齢もそれなりでしょうから、身内の不幸をきっかけに自分の人生設計も考え始めるとかあるんだと思いますよ。



私の彼はお父様の病気をきっかけに実家から二時間ほどの距離だった勤務先から地元に戻りましたし(私は元々中間点住みだったので距離は変わらない)。男1人の長男だったので。
お婆様も痴呆が進んで徘徊したりで大変みたいですし。

もしくは、相続上の話し合いがあるのかもですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、年齢的にいろいろ考えることがあるのだと思います。
次男ですが、長男が頼りにならないから自分が頑張らないと!と思ってるような人ですし…もしかしたら、仕事をやめて地元に戻ろうか…など考えてるのかもしれません。

やはり、今はそっとして置いてあげようと思います。

お礼日時:2012/05/30 22:04

「わかりました。

待ってます。」とだけ返事をしたらいいです。

亡くなって、まだ時間も経ってないですし、気持ちの整理もついてないと思います。

あなたが彼の立場で
「今日夕飯一緒できないか?今日じゃなくても今週どっかで夕飯しない?おごるし♪ 」とメールが来て「そうだね!!行こうか!!」なんて気分になれますか?

しばらく、そっとしときましょう。
彼から連絡来るはずですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、まだ気持ちの整理はついていないのかもです。

ただ、祖母と同居もしていなく疎遠な状況は、一昨年祖母を亡くした私と同じで、その時の私は正直お葬式から10日くらいのころには普通の生活に戻っていたので、彼もてっきりそろそろ落ち着いたかな?と思い連絡してしまいました…。

予定ではお休みの日だったし、一人でいろいろ背負い込んで考え込んじゃう性格なので、食事して会話して気分転換になれば…と思い、誘ってしまいました。。

今日の彼のメールから察すると、実家のほうでいろいろあって、頭がいっぱいみたいです。

先ほど、「大好きで大切だから信じて待ってる。ただ、なにか出来ることがあればいつでも言ってね」とゆう内容を伝えました。

彼の連絡を気長に待ちたいと思います。

お礼日時:2012/05/30 21:29

身内に不幸があるとほんと大変です。


質問者さまはまず、彼の立場をご自分に置き換えて想像してみることが大切です。

ご質問の内容全て、質問者さまの都合ですよね。

好きとは「相手を大切に想う」ことでもあります。

>私はなんと返事すべきでしょうか? また、どうしていればいいでしょうか?
今、彼が質問者さまに望むことは、「しばらくそっとしてほしい」だと思います。
当然ですが、彼は今、質問者さまのことなど2の次で、ご実家のあれこれで頭がいっぱいです。

長いお付き合いになるのであれば、彼の言葉を信じることも大切です。

ご自分のことばかり言ってると、せっかくの彼に愛想を尽かされますのでご用心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私なりに考えて(一応、私が彼の立場だったらこうされたいと思って)、励ましのメールしたり、連絡を待ってみたり、気分転換になればと思って食事に誘ってみたんですが…確かに、よくよく考えてみれば、今はそっとしておくべきでした。
所詮他人事な考えだったかもしれません…

本当に回答者さまの言う通りだと思います。
私はつい自分中心に考えてしまうところがあると思うので、反省してます。
長い付き合いになるなら、信じることは大事ですよね!

彼のために今はそっとしてあげて、信じて待っていたいと思います。

お礼日時:2012/05/30 19:57

待つしかないですよ。

彼が34歳なら親は60前後、
祖母は80~90でしょ、親戚関係だっておおいんだし、
家のこと、財産のこと、おやにまかせっきりってわけにはいかないし、
仕事だっていつまでも休めないし、仕事に戻りながらも
実家のさまざまなことを処理していかないといけない。
大変です。
返事のメールをくれるだけでもありがたいし、いい彼ですよ。
あなたも28歳なら葬儀や親族関係のいろいろなどわからない年齢でもないんだし、
もんもんって、、、自分勝手すぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当自分勝手だったと思います…。

私の親もそのくらいで、一昨年祖母を亡くしたのですが、疎遠だったこともあり、その時はあまり大変さを解っていなかったと思います…。

確かに私は、いい年をして子供だと思います。
少し相手の立場になって考えてみれば解ることなのに、ついつい心配になって連絡してしまい…反省してます。

今は彼を信じて、待ちたいと思います。

お礼日時:2012/05/30 19:36

彼氏様を信じて待ってみては?


純粋に身内を亡くされてかなり落ち込んでるのだと思いますよ。
ただ貴女なりに優しい言葉をかけてやればよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろなご意見を聞いて、今は信じて待つことにしました。

さっき、今できる限りの励ましと優しい言葉のメールで、返事しました。

後は、彼が落ち着いて連絡してくれるまで、気長に待ってみます(^^)

お礼日時:2012/05/30 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A