オヨネコぶ~にゃんの
「オヨネコ」ってどういう意味なんでしょう??

「およよよ・・・」って事なんでしょうか?

くだらない質問ですが
気になるのでわかる方教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

あの・・・ハッキリとは分からないのですが、原作の市川みさこ著「しあわせさん」では、あのネコの名前が「オヨヨ」と言う名前だからではないでしょうか?
なぜかアニメでは「ぶーにゃん」なんてカワイイ名前になって、子供心に「なんか違う・・・」と思ったましたが(苦笑)

それにしても懐かしい・・・小学校の頃に読んでましたわ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ございません。

オヨネコぶ~にゃんって「しあわせさん」というのが原作なのですね!
オヨヨって名前だったのかぁ~~。知らなかったです。
しあわせさん、読めたら読もうかな。

どうもありがとうございました!