アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ初心者なので教えて下さい!

今度,韓国釜山へ行く予定です。
向こうから日本に電話やメールを行いたいのですが
なるべく通信費を抑えたいので,wifiのみでLineを使って通話やメール(チャット?)を行いたいと考えています。

そこで質問なんですが,ホテル以外でもwifiを使いたいんですが,
この場合,海外でも使用できるwifiのポケットルータをレンタルすれば,いつでもどこでも
無料で通話することが出来ますか?
また,レンタル以外でwifiを使用する他の方法があれば教えて下さい!
スタバやマックでは無線lanが使用できるみたいですが,プライベートではないので単独行動ができません。
なるべく自分で用意出来るなら,していきたいと思ってます。

ちなみにau-iphone使用です。
よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

レンタルルータはもちろん無料じゃなくてレンタル料金分は金とられますよ。


空港や港で韓国の業者のモバイルルータを借りるのが、日本で借りるよりも良いでしょう。

また韓国ではフリーのwifiは住宅地などではfreegateといったapが多数あるので、苦も無くフリーwifiをキャッチできる。
都市部や繁華街では有料apが多いが、喫茶店などでは独自に開放してるところも多い。
自分で用意し、自前の端末を動かしたいなら、韓国国内業者のレンタルモバイルルータがいいだろう。KTが提供している

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1105/ …
ここら見ると状況はわかるだろう。
    • good
    • 1

それとauのiphoneはクソ勝手に事業者をiphoneが勝手にひろってしまうので、


割引対象にしてない会社を拾うとヘタをすると恐ろしい請求がやってくることがある。
かならず設定でデータローミングをオフにするように、今のうちに設定のしかたを確認するといい。
設定>一般> に存在する これををオフにしておけばいい。

あほみたいな縛りの日本の携帯はもう使わなくなって数年なので日本のau-iphoneは国債3Gシムが使えるかわからんけど、
なんども海外いろいろ行くようなら安いシムフリースマフォ買っておいて香港の3あたりのプリペイドsimでも使えば対応国も多いし安い。
    • good
    • 0

あと細かい事だけど韓国ktのレンタルルータのエッグてのは初代のものを渡されると、1日つけっぱで遊んでると割とすぐに電池きれるだいたい4時間ほどしかつかえない。

kt窓口はソウル周辺の玄関でしか新しい製品はながれないし予約できないことがおおい。
釜山のターミナルにktはあっても俺はそこで借りたこと無いからちょっと状況がわからないんだな。
そのうえ給電ケーブルは独自コネクターなので使い勝手悪い。最近の種類ならusbコネクタ電源なのでエネループとかつかえるんだけど。

(´・ω・`)現地で対応するのが不安なら、釜山の窓口は日本語達者なのが多いけど若いねぇちゃんいいかんげんなので。
日本でもグローバルデータというのが展開してるのでそちらを使うなら日本から用意できるので不安は無いかも知れない。
http://www.globaldata.jp/internationalcoverage/k …
おすすめはegg3だ こいつは9時間の連続稼働が可能だ。だがこいつも独自コネクターだ。
ここのレンタル会社はusbコードはエネループパッケージと一緒にレンタルしないと付いてこないようだ。
この機種なら昼間は問題ないと思うが、心配ならエネループも借りて自前でもポータブルサブバッテリーを用意しておくといいだろう。

まぁこちらはなんだかんだと金かけるようなプランが多いけど。きっちり手際よく受け取り返せば、日本のキャリアの手落ちだらけの凶悪な値段よりも楽でいいだろう。

ちなみにエリアがなんだかんだと厳しいように文字では書いてるけど現在はえらい山奥に行くでもなければ釜山なら問題はないだろう。
日本のwimaxよりは快適じゃないかなw
    • good
    • 0

egg3はmicroUSBでした。


そこらの100円ショップとかのでサブバッテリーからの給電もできるね。(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます!
なに分無知なものでわからないことが多々・・。

釜山現地でも,無料wi-fiのapが多数あり,ルータ等持たなくても
無料で接続できる場所はたくさんあると。
で,日本から用意していくとしたらグローバルデータのegg3というUSBタイプの
ルータをサブバッテリーと一緒に持っていけば問題ないだろう。ということですよね!?

レンタルは団体行動が予想されるので,現地での調達は難しそうです。
日本から用意していきたいと思ってます。

あと,iphoneは勝手に事業者を拾ってしまうとのことですが,ローミングオフにしておけば何が何でも高額請求されることはないですか?
また,ローミングオフにしても接続先のスポット名は表示されるんでしょうか。

お礼日時:2012/06/01 10:14

usbタイプ。

といってしまうと業者が勘違いするので、egg3と指定するといいです
usbタイプってのはスティックのpcに直接刺すものを言うので。
充電コードはおそらくここに頼むとacアダプタとくっついたものが渡されるので
臨時に屋外で充電するならばドスパラとかそういう店に行くと安く大容量のサブバッテリーが買えるので
それと100円ショップとかでマイクロusb充電コードというのを組み合わせれば屋外充電できます。
わたしが出した業者はエネループバッテリーも貸してるので面倒ならそれ借りるのもいいと思います。

iphoneは面倒ならsimはずしてしまってもいいと思います。日本のiphoneでもそれで動かなくなるm。というわけではないとおもいますが。日本のiphoneはよく知りません(´・ω・`)
ローミングを切っておけばとりあえずは大丈夫です。

wifi機能はそれらとは関係ないので、普通につかえます。

また韓国のフリーwifiはマンション地域や学校、公共施設区域、試験的におこなわれてる無線監視カメラシステムの余剰ネットワークが利用できます。繁華街ではあまり期待しないほうがいいけど、案外ボコボコそこらにキャッチできたりします。
iphoneならwifi finderあたりを入れて歩いてれば、無数にキャッチできるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

egg3という商品で見てみます!
韓国ならフリーのwifiが結構見つかりやすいということで
コレは繋がらないところだけ使えばよさそうですね!
ネットワークのことが全然わかってないド素人なんですが
何とかいけそうです^^
詳しいご説明ありがとうございました☆

お礼日時:2012/06/04 09:46

sim はずしちゃったほうがいいかもしれません。



どうもiosが更新されてから、電池の減りが早いなぁ。と思ってた香港simささってるわたしのiphoneは
たとえ3gを切っても電話機能おとしても電池の減りがやみませんでした。
sim外したら嘘のように長持ちします。
勝手に裏で電波を捜査してるっぽいので、いちおう外してしまったほうがいいかも知れません。
外したsimは無くさないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
simはずすとなくすのが怖いっていうのはありますが,
電池の減りが早いのは旅行先で困るのでsim外したほうが良さそうですね・・。
ありがとうございました☆

お礼日時:2012/06/04 09:48

LINE常につなげたいなら


観光で動く人が連絡取り合うならルータ付けっぱなしのがいいだろう

集合住宅近辺は確実に拾えるけど、移動中はwifiの切り替えてのはキャッチする度選択しないと接続できんだろうし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろ考えてルーターをレンタルすることにしました!
詳細にご説明していただきありがとうございました☆

お礼日時:2012/06/15 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!