dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

テストでWindows2000Serverを何回も再起動しています。
その度に、ctl+alt-deletでログオン画面からパスワード入れてますので、面倒で自動ログオンにしようと思ったのですが、設定方法がわかりません。
Windows2000Professionalですと、コンパネからできたのですが、もしかしたらWindows2000Serverでは、できないのでしょうか?

ご存知のかたいらっしゃれば、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

標準機能でやろうとするとできません。

ただし、絶対できないわけではありません
レジストリを変更すればできます。
テスト環境であれば問題ないと思いますが、実運用環境だと
問題ありありですので注意してください。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Winlogon
のなかに、
AltDefaultUserName には おそらくAdministrator が入っていると思います

新規に文字列を作成
DefaultPassword を作成し その中にパスワードを記述
AutoAdminLogon を作成し そのなかに 1 を入力

これで自動ログオンはできます。
しかし、レジストリを編集しますので細心の注意を行って変更してください。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
出来ました!
些細なことかも知れませんが、
気になっていたので、すっきりしました。

出来ません

出来たら大変なことです
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。