dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何もわからずに

3分くらいのアーティストのライブ映像ダウンロードしてしまったんです。

合法か違反かでてくるとき意味がわからなくて合法って押してダウンロードしてしまいました(;_;)

これは違反になりますか?

お母さんに怒られるかな…

A 回答 (1件)

「何もわからずに」「合法か違反かでてくるとき意味がわからなくて合法って押して」



今回の携帯でのデータのダウンロードに限らず、あらゆることがわからず何となくやってしまえば、いかなる被害や他人への迷惑、事故など起きてもおかしくありません。

車の運転も、わからず(無免許のまま、交通規則も理解せず)なんとなく運転すればどういったことが起こるか想像できます?想像できる以上にいろんなことが起こり得ますよ。
で、ご両親が褒めてくれるはずもありませんよね?

わからなければしないこと。わからなければわかること。
実際に違反かどうか、どういった被害が発生するかどうか以前に、そのいい加減さにお母さんもお怒りになるでしょうね。

うちの母親も「わからずなんとなく」湯沸かしポットを「少しでもさめないように」とストーブの上に上げてました。
結果、私に怒られました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!