プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooは、管理が全く?出来てないに等しいですよね!

公序良俗違反とか、あり放題と違いますか?
何かの法に抵触しますよね?

何法違反でしょうか?

宜しくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

A 回答 (12件中1~10件)

マンガ (改変) 画像を貼ってるヤベェ奴、著作権侵害で通報しても全然消えない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

著作権侵害は、警察か検察庁に申し立てる内容なのかも?
それにしても、ここは、消したり消さなかったり?かな?

お礼日時:2020/08/08 09:48

ま、せいぜいがんばれ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう(๑•ᴗ•๑)
せいぜい、って、最大限って言う意味よ!(≧▽≦)最大限頑張るね!時間かけてでも(๑・㉨・๑)

お礼日時:2020/08/03 16:51

ちょっと過剰に反応しすぎ感はあるよね。

 君がね。


釣りかな?って思うぐらい過剰に反応しちゃってて

君の方が健全な状態と言えるか疑問レベル。

健全ではない人が、健全を訴えるのはおかしいよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過剰が調度良い世の中なんよ(´・ ・`)

釣りって、意味わからないけど、私は、警察署員も告訴するくらい正義心に溢れてる人には違いない!

あたまから、あなたが健全でないのよ!
健全の意味わからない??

それと、所定の管轄下の、方に依頼しました。
審議会にかけるそうよ!

良いこと教えてあげよーか?
都を相手に、

これだけの乱れた情報が出回ったのは都の怠慢である。何らかの被害を被った!という民事訴訟を起こすと、お金もらえるわ?!なぁ(><)

お礼日時:2020/08/03 13:58

あ、まだこれしてたんだ。



今はネットで検索すればいくらでもエッチなの見れるからね

文面だけならセーフになるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「青少年の健全な育成に関する条例」の第八条には、「図書類又は映画等」ってあるよね。

”等”とつくと、幅は広いのかな。それに、目的は「青少年の健全な育成」なので、果たして、それにふさわしいのか?と言う論点になるんと違うかな。明らかに、健全とは言えないでしょ。どう思う?

お礼日時:2020/08/01 12:07

なんで最初法、法律違反云々の話が


有害であるかどうかの話に置き換わってるの?

それならば明確にここの運営は法違反ですね
その法の名は「俺様法」です
貴方が判断する公序良俗違反であることは明白です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

俺様法なら、なんでもありなので、回答になってないですよ(¯―¯٥)

違法なのか有害サイトなのか知らないけど!
公序良俗違反かなぁ?

それにしても、ガイドラインには違法行為についても削除とあるよね?!未成年者がラフホテル行っていいか?の質問は、法律違反よね?!
本来、削除なんやないん?どうおもう??
削除依頼したのに許可しました!

また、教えてgoo、ガイドラインより引用!

【違法行為に関連する行為】
違法行為に関連する下記のような行為は行わないでください。

内容そのものが違法行為を形成するような行為
違法である恐れがあることを承知の上で、違法行為を目的とした質問の投稿
違法行為を紹介し勧めるような行為、違法行為を肯定・称揚・助長するような行為

なお、明らかに違法とまでは判断が難しいものでも、社会一般の良識や社会情勢等をかんがみ掲載を差し止めたほうが良いと判断された場合には、削除・編集等の措置をとることがあります。



【公序良俗に反する行為】
教えて!gooは、沢山の方にご利用いただいております。
未成年の方も含め、様々な立場や価値観の方がいらっしゃいます。
多くの方々に不快な思いをおかけすることなく、安心してご利用いただくため、公序良俗に反するような行為は行わないでください。

■アダルト・わいせつ
未成年者保護の観点や、不快に思われる方も多くいらっしゃることから、社会通念に照らしていたずらに性的興奮をあおるようなアダルトコンテンツ・わいせつなコンテンツの掲載されているサイトへのリンクを投稿したり、そのような文章・画像の投稿は行わないでください。

以上。
私には運営者の意図がよく分からない!

お礼日時:2020/07/28 18:18

〉以下はどういう趣旨?



本人にとっては真面目な質問だし、性的な質問があることは問題ないのでは。

補足の件ですが、ベストアンサーに選ばれた回答は、酒を飲んで後悔している人への回答ですよね。なぜこれがベストアンサーなのかよく分かりませんが、これを読んで本気で自殺しろと捉える人はいないのでは。質問者への誹謗中傷でもないし(質問者にとっては自戒を込めてベストアンサーに選んだんでしょう)、これくらいでいちいち削除してたら逆に管理側がどうかしていると思いますね。

個人的意見ですが、本当に人を傷つけるような投書、荒らしは別にあります。そういったものがないとは言えません。
しかしある程度自由な質問回答を許容しないと、堅苦しくてこういう質問サイトの本来の活力は失われます。多少のさじ加減は必要だと思いますが、少なくともあなたが挙げられているような例は問題とは思えません。
管理を強化させるより、むしろこういうサイトで吐き出させるほうが、サイトの中で色々批判されたりもするし、世の中(リアルの)的には良い毒抜きになるんじゃないですかね。
管理するばかりが能ではないと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてgoo自身が定めた事を、管理人が守れてないってことは、無視ですか?

以下の通り書いてますよ。補足URLを引用しますね!

保護者の方へ
性の悩みカテゴリは、性に関する様々な疑問や質問が寄せられており、18歳未満の方々には相応しくないと思われる表現やサイトの紹介等が含まれております。このため、本カテゴリの18歳未満の方々の閲覧は禁止とさせていただきます。
なお、教えて!gooの性の悩みカテゴリでは、セックスなどに関連した単なる興味本位と受け取れる質問や、背景情報が少なく趣旨の不明確な質問はご遠慮いただいております。
性の悩みカテゴリの投稿編集・削除基準につきましては、「利用規約-禁止事項ガイドライン」をご覧ください。
教えて!gooの性の悩みカテゴリは止むを得ない性の悩みを質問・回答するところであり、それ以外のものは上記の理由により掲載できません。
教えて!gooは未成年の方にもご利用いただいておりますので、ご投稿いただく際には表現や内容につきましてもご配慮をくださいますようお願いいたします。

以上。

掲載出来ないんと違いますの?

あなたは、どう考えたんですか?

もう1つの件は、捉え方の問題にしか過ぎない!
事実として捉えれば、用語的には、質問者の「心臓にナイフを刺す」と、教えてるに過ぎません!

解釈の違いやないね!
事実やね!!

お礼日時:2020/07/27 15:34

無修正画像を貼っているのに、一向に削除されない、対策されないのは



警察に証拠として提示しているからとかじゃないかな。

ただたんに放置なら、それこそここの管理は無能揃い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何法に抵触するんやろうか?

わざわざ、性の悩みカテゴリー設けてるのに、見て知らん顔?!

子供が見たら、、なん?
なぜ、規約作ってるんやろうね??

お礼日時:2020/07/27 15:38

たしかにこれはひどいね。



BAする方もする方だけど

回答する方もする方だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます!

作成したみたいです!
‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

お礼日時:2020/07/27 17:55

何法にも違反してませんよ


今のところはね
これがネット誹謗中傷法みたいなのが
出来たらその法律違反になるかもね

くっそ簡単に書けば
利用者が自由意思でネットに書き込むことを
止める法は今はない
名誉毀損とかは全て実名、実害に対してである
公序良俗違反であれば削除される

その辺は企業なんでちゃんと考えられてます
その証拠として今まで一度も
法律違反したという報道は無かったです
(私が知らないだけかもしれませんがね)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

さしあたって、補足した件についてどう思うか教えて!

お礼日時:2020/07/27 15:05

問題となる質問は割としっかり削除されてますよ。


削除されるまで多少のタイムラグはあるので、新着ではよく見かけますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

以下はどういう趣旨?

https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2042/

そして、なぜ、以下は↑↑に該当しないのですか??

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11790311.html

お礼日時:2020/07/27 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!