dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Aは目じりのシワ、俗に“鳥(鶏)の足”と言われますね。
Bはほうれい線、鼻の両側からハの字に走るシワですね。
Cは言うまでもなく、おでこを横に走るシワ。

さて、皆さんの感覚として、「目じりのシワ」「ほうれい線」「おでこのシワ」だったら、どれが年を感じますか?
自分の顔でも人の顔でも、そういうシワが走っていたら・・・
シワシワ~

「Aのシワ、Bのシワ、Cのシワで年を感じる」の質問画像

A 回答 (7件)

『Aは目じりのシワ』


このシワは笑いシワとも言いませんか?
姉にあります(^_^;)私は嫌じゃないですね、気にならないのは姉を見ているからかも‥。ここのシワはプラスに働く事もあると思う。やはり姉を見てそう思います。

『Bはほうれい線』
このシワは嫌なシワですね。なくてもよいシワ。
ナマズのヒゲと言いますね‥確か(^_^;)

『Cはおでこのシワ』
このシワに眉間のシワがプラスされると神経質そうに見えます。
若くてここにシワがある人って‥、私はお会いした事がまだないですが、隠す事ができる場所という事で あまり気にならないです。
ABCのシワならばBが1番歳を感じます。
ですが 良い歳の重ね方をすれば 嫌なシワもプラスに働いたりするみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、目じりは笑うとできる人もいますね。
で、やっぱりほうれい線ですか!
なまずのヒゲ・・・ますますヒゲが濃くなりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/04 19:15

目じりのシワですお(-    ω    -)



んでも、回答者(skyhigh555)が年齢を感じるのは
白髪ですお(-    ω    -)

ひげに白髪が混じって生えてきたときは落ち込みました
お(-    ω    -)

ぐすんっ…(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も白髪ですお・・・
染めようかどうか迷ってますお・・・
聞いたら、賛否両論ですお!
不思議なのは、髪の毛のみならず、ティンティン毛も白くなるんですお!
びっくり@@@お
これは染めませんお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(@〇@)

お礼日時:2012/06/05 00:25

C 額にできるシワです


我家ではこのシワを「タコの八ちゃんシワ」と呼んでいます
これがあると年齢を感じるとともに、仮に実年齢が若くても我家では幻滅の対象になり綺麗に着飾った女性でも評価の対象にありません
AやBのシワは自然現象なので仕方ないですし、仮に高齢になっても目尻にシワ1本も無かったらかえって不気味です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>タコの八ちゃんシワ
そう言われれば、タコのイラストの時にはなぜか「おでこシワ」を書きますね。
あれは何なのでしょうね?
>これがあると年齢を感じるとともに
上目づかいになるとシワがよりますね。
私そんな感じです・・・
で、年相応のシワはあった方がいいわけですね。それを聞いてちょっと安心しました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 00:22

こんにちは。



ABCどれも年を感じますね…^_^;

それと…シミや毛穴の開きや顔のたるみも…ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、シミもありますね。
親は、“黒い点のようなシミが多い人ほど長生きする・・”と言っていましたが、根拠はあるのでしょうか?
かつて、政治家の宮澤喜一さん(87歳)はそういう感じでしたが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/04 19:10

こんにちは^^



Aの目じりのシワ・・・・・いや、Bのほうれい線かな・・・・・。
今40代半ばですが、丁度30歳くらいの頃に目じりのシワに気付き、
「わー、歳食ったなー・・・・・」と、ため息をついていました。
御質問文を読み、改めて鏡を見たら目じりのシワは深くなってるし、
ほうれい線も出始めてるし・・・・・_| ̄|○
本気で『年齢化粧品』考えないといけないかもです・・・・・(T▽T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、女性の方には特に気になるシワですね。
あー、この質問が悪夢を蘇らせてしまったようで・・・
m(。-_-。)m

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/04 19:06

Aかな?


BCは若い人にもありそうだし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目の横ですか!
仰るように、若い人にもほうれい線のような溝ができている人がいますね。
目の横は隠しようがなさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/04 18:07

 こんにちは。


 私は「Bのほうれい線」ですね。
 自分の顔を見て、そう思いました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ほうれい線!
私も出来始めていますが、これは顔の骨が痩せるからでしょうか?
時々ホッペを膨らませていますが、無理のようです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/04 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!