dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体脂肪落とすと顔にシワできるって言うけど、そんなに腹筋割れてない人でも顔にシワできてる人いるよね?何で?

A 回答 (2件)

自分はジジイよりのオッサンで体脂肪率7%ですので余裕でシワが目立ちます。


体脂肪率が低いのと、年齢的なものが重なって相乗効果を発揮しているのだろうと推測してる。

てことで、年齢的なものでしょ。
あるいは、偏食などで栄養不足。

・・・

ちなみに腹筋は割れてないけどしっかり目立つ……それを世の人たちは ”割れてる” というのか?
    • good
    • 0

油抜きダイエットとか、オイルの摂取量が減ってもシワはできますし、カルシウム不足で骨が痩せてもシワはできるそうです。


どっちかかな…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!