プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。娘が中学生、高校生、大学生など未成年である場合の親の対応が知りたいです。
今女子高生のお友達がいてこのままうまく行けばお付き合いできるかもしれません。
さて気にになるのが親の対応です。彼氏がどういう人物か気になりますか?変な相手っぽかったりかなり年上の男性であったり、出会い場所がナンパなど変だったりした場合はどうしますか?
携帯取り上げて、男性のデータすべて消したり、携帯番号とメールアドレスを強制的に変えたりしますか?
また親から注意されたら女子高生の側は親に従うもんなのでしょうか?
色々教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>携帯取り上げて、男性のデータすべて消したり、携帯番号とメールアドレスを強制的に変えたりしますか?


そんなコトをしたら,逆効果でしょう。

>彼氏がどういう人物か気になりますか?変な相手っぽかったりかなり年上の男性であったり、出会い場所がナンパなど変だったりした場合はどうしますか?
「面接試験」をするでしょう。娘の前で相手の人間性を白日の元に晒します。

この回答への補足

ギャー(>w< )思った以上に手厳しいですね。僕は女子高生ばかりに手を出しているわけではなく、大人の女性とも普通にお付き合いできます。たまたま今回は女子高生から好かれました。面接する自信は全くありません。はぐらかしていかないと思います。^^;

補足日時:2012/06/03 11:47
    • good
    • 0

「女子高生のお友達」って書いてる時点で、あなたはいい年した男性だと思いますけど。



まずは家に連れてこい、ですね。
まだ同級生の男の子とかなら極端に常識はずれなことしなきゃ、若気の至りということで目をつぶりますけど、
いい年した成人の男なら話は別。まずは家に連れてきなさいね。で面接。
どーせ女子高生にしか相手にされない男なんてロクな人間じゃありませんから、
夫とタッグ組んでケチョンケチョンにやっつけてやりますよ。

あなたが百歩譲って「ただの純粋なお友達」と思ってたとしたら、親に会ってもちゃんと説明できるでしょう?
面接の結果、そういう純粋なところが見えたのなら、いくら年上でも出会いのきっかけが何であろうと問題ありません。

まあ、まともな男なら高校生に手なんて出しませんし、
ちゃーんと真面目に働いてるのなら高校生が遊べる時間帯にフラフラしてなんていませんから、
まず、親の理解は得られないと思いますがね。

警察に突き出されない前にやめたら?相手の親御さん、私より厳しいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

で、あなたはその女子高生の何なの?



1.単なる「お友達」?(男性)
2.単なる「お友達」?(女性)
3.その女子高生とお付き合いできるかもって思ってる男性?

さて、あなたが「3」の男性なら
ご自分の事でなんら恥じることが無いなら
堂々としていればいいのでは?
書いてある質問内容から想像すると
あなたは「かなり年上の、ナンパで女子高生をひっかけるような変な男」なんでしょうか?

もしくは、「1」「2」の単なるお友達なら

>携帯取り上げて、男性のデータすべて消したり、携帯番号とメールアドレスを強制的に変えたりします>か?
>また親から注意されたら女子高生の側は親に従うもんなのでしょうか?

こんな心配をする必要も無いでしょからどうでもいいですね。

あなたが「3」だとして
今現在お幾つなのでしょうか?

>娘が中学生、高校生、大学生など未成年である場合の親の対応が知りたいです。

何故こんなことをお知りになりたいのでしょうかね?
未成年が好きなんですか?
あなたのこの質問にものすごく違和感って言うか気持ち悪さする感じます。
今回のご質問のお相手は「女子高生」でしよね???
じゃぁなぜ「中学生・高校生・大学生など未成年である場合の親の対応」なんでしょう?(笑

質問からはあなたが何者なのか明確に書かれていないので補足お願いします
    • good
    • 0

今、専門学校2年の娘の父親です。


父親と母親の考えは違うんですよね
高校生は好奇心旺盛で彼氏が出来た時は不安でした。
私は何も言いませんでしたが心の中では【早く別れろ別れろ】と思っていました。
嫁は、男女関係では最低限のことはしなさいと言って温かく見守っていましたね
結果もう、高校生なので少し大人になってもいるので付き合って自分でどうするべきかも判断しましたね
結局、1年くらいでその彼氏とは別れました。
私も嫁も最初から付き合うなとは言いませんでしたが、付き合ってから悪い方向に行きそうな時だけ
嫁の意見も私の意見も嫁が言っていました。
父親は最後の最後の最後に言う方がこたえるからです。と自分に言い聞かせてます。
母親と娘は信頼関係を持つためにも賛成しているのでしょうね
最初から反対は良い方向には成らないでしょう
携帯は触れない方が賢明でしょうね それも黙ってやるのはやるべき行為ではないですね
自分らも通った道なのでそれを踏まえて注意するところはしたらいいと思います
    • good
    • 0

女子高生の親が過保護(モンスター系)なら


・即警察に通報
・男性の家へ乗り込んできて「2度と娘さんには会いません」と誓約書を書かせる
・男性の身元を調べて職場へ行き「おたくの社員がうちの娘をキズモノにした。あんな犯罪者はクビにしろ!」と大暴れ

過保護(普通)なら
・携帯取り上げ
・娘を監視(母親が学校まで送迎、外出には必ず親同伴など)

普通の親なら
・面会要求
・別れるよう要求

放置親ならば何も言われることはないでしょう。


従う子もいれば従わない子もいる
しかし従わない子だからと気楽につきあっているとある日突然
「私を連れて逃げて!」と駆け落ちを要求され拒否すると自殺したりしますよ。
子供が従わない場合物理的に離れれば忘れるだろうと親が考え遠距離に転勤をもくろんだりしますからね。
    • good
    • 0

ちゃんと お付き合いするつもりなら


親と会ってほしいですね
中学生と社会人男性なら 絶対 付き合わせませんが 高校生なら ですね。

娘が 高校の時 付き合ってた社会人 25才~ くらい 忘れましたが
呼び出しましたよ。
付き合うのは まだいいけど…時間的にも 価値観も違いますから そこら辺を聞いとかないと
夜中に…なんてなりかねませんし。
呼び出したら すぐ別れました。
有名会社社員であり 社会人野球もしていたので
ヤバイと思ったのかも。
娘には 年相応の男性を 進めたいのが 親ですよ。
それって それなりに 大人になる段階でも 必要だと思いますから。
ぐんと年上では 何考えているかな?って 男性を疑いますわ。
男性も 年相応のかたをエスコートできて 一人前でしょう
小娘しか相手できない したくない…欠陥的。
若いほうが いいに決まってますが。 (笑)
でも そんな風に 私は 思います 母親として。
学生同士なら 携帯とか気にもならないし 可愛い!カッコイイ!って 普通に判断してました。
知り合いが 娘が年上と付き合ってる
ネットで 知り合ってる!って 主人と同じ職場だと言ってるので 調べてくれって電話がありました。
知り合う場所にもより
親は 必死になります。
真面目に付き合うなら 駄目だとは思いませんが
携帯見ますか?とか 質問する自体
何をしたいのか バレバレで 気持ち悪いと思います。
    • good
    • 1

あなたの他の質問見てきましたけど



>  http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7499190.html

こんなアホな考えの男に娘はつき合わせませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!