アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドクター、またはドクターとお付き合いをされている女性、アドバイスを下さい(>_<)!!お願い致します(>_<)!!

恋愛相談です。
私は今、31歳医者5年目の外科医と付き合っています。
私は手術室看護師です。今の私の勤務先で知り合い付き合うことになりました。2月間、ほぼ同棲的な毎日を送り、4月から彼は大学病院に転勤しました。
彼と付き合うと決めた時、多忙で疲労困憊な彼の支えになれるような彼女でいたいと心に決めました。
しかし、実際、大学に転勤してから、朝6時には家を出て、帰宅は23:30過ぎ。土も隔週で仕事、空いた隔週は金曜日からバイト当直があり、日曜日は毎週朝から病院に行きます。
日々の連絡は、平日は朝1・2通のメールのみ、金曜日と日曜日は電話をくれますが、15分程度。土曜日は当直でなければ、会いに行っています。とは言っても、彼の仕事が終わってからなので、夕方から会って翌朝出勤までの短い時間。そして彼が寝た後に洗濯と掃除をしています。
彼のこんな日々は本当なのでしょうか?こんなにもプライベートの時間がないものなのでしょうか?
もちろん、連絡の頻度に文句ひとつ言ったことはないですし、出かけたいとも言ったことはありません。彼の話すこの激務が全て本当であれば、私のワガママは彼の負担になるでしょうから、とても言えません。それに当初決めた支えになる彼女を私は頑張りたいから。彼のそばにいたいから、笑顔だけは欠かさないでいます。
しかし、私は、このような付き合い方は初めてで、とても戸惑いを感じています。そして、一番は、彼に愛されているのか不安です。ほぼ毎日一緒にいた2か月間があったからこそ、今とのギャップが苦しいです。彼は私を好きなのでしょうか?
前の勤務先でも私との付き合いを隠すことなく、今いる大学でも先輩に話してくれているようです。そうゆう行動は、私との付き合いは遊びでないと信じていいのでしょうか?でも、女の子へのメールでは彼女いないと送信し、遊ぶ話にもなっていました。その後の発展は知りません。メール見てしまったことすら秘密ですから何も聞けない。非常に疑心案義になりますし、私は彼女なのか・愛されているのか、そんな底辺までの悩みに陥り今とても苦しんでいます。今の私には、彼から出る当直という言葉すら疑ってしまいます。
こんな話を友人にすれば、だったら別れれば?と言いますが、私は別れを臨んで悩んでいるわけではないです。彼のそばにこの先も居たいから、こんなにも悩んでいるのです。
ドクターとの恋愛の秘訣やアドバイスを下さい。

A 回答 (7件)

本当に一人の男性としての彼を好きになられたのでしょうか。


医者という肩書きに惹かれたのではないですか。他の看護師と同じ様に。
文面からそういった下心が私にはひしひしと伝わってきたのですが気のせいでしょうか。

もしそうなら相手も同じだと思います。あなたが「ドクター」に惹かれたように、彼も数多くいる看護師の中でたまたまあなたを選んだ。
彼のメール内容は本心ではないでしょうか。看護師なら誰でも良かったのでは…。
大学病院に若くて綺麗な看護師なんていくらでもいます。

そして疑ったり不安になるなら本人に確かめるのが一番です。
考えても第三者に相談しても本当の答えは出ません。
彼と一度話し合ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 10

元彼がドクターで、ドクターの友達も多いし、仕事でも絡む機会が多いので、


質問者さんが不安になるのがわかります。

が・・・
ドクターってそうゆう仕事です。
普通の恋愛なら皆しているデートなんてほとんどできません。

というか、数時間会うのだって難しいです。
もちろんマメな人は会う人もいるでしょうが、そうゆう人は大抵他にも女性がいます。

私は彼と学生の頃から付き合っていましたが、
学生の時でさえ、デートは図書館やカフェで勉強している彼の傍ら、
私も英語の勉強したり、読書したりが主でした。

彼らは、学生時代から勉強で忙しく、普通の恋愛もしてきていないので、
きっとそうゆうのは慣れていないはず。
それに、5年目といっても、まだ全然下っ端でしょう。毎日激務で当たり前です。


そうゆう彼らなのですが、お金もある今、遊びたい欲は強かったりするんですよね~。
モテますしね。でも、それってドクターじゃなくても、同じじゃないですか??

夜勤がある仕事、接待で女性が居る店に行くことが多い仕事、様々です。


彼が寝ている間に掃除・洗濯しているのは、あなたの優しさでしているわけでしょう?
そこに見返りを求めてはダメです。

ちなみに、私はそんな事一度もしたことありません。
彼と一緒に、手伝うって事はあっても、寝た後に、なんて彼がよっぽど困って頼まない限りしないです。
だって、私はそこまでの優しさを持ち合わせていないもので・・・^^;
自分のキャパを超えてることはしないのが一番です!


彼に愛されてるかどうか、なんて考えても答えはでてきません。
別れる気がないのなら、もう結果はでています。

その状況に慣れるしかないんです。

そうゆう彼と付き合っていくんだ,と覚悟を決めるしかありません。

だって、何も質問者さんが彼の行動とか思考とか状況を変えることなんてできないんですから、
変えることができるとするなら、自分のことだけ。


何事も信頼。
あなたは彼を信用できていないです。

でも、信頼って、”信じよう”と決めたから作られるものではなくって、
毎日の積み重ねですよね。


恋人との付き合いの中で、いつも100%幸せ、悩みなし!なんて事はないんです。
不安、不満の中で、でもやっぱり彼と居たい、そう思いながら、関係を続けていくんですよね。

人によって、何が幸せか、って様々なので、
質問者さんが考える、自分の幸せって何なのか,まずはそれを考えたらいかがでしょう?


ちょっと上からの意見で申し訳ないですが、頑張ってください。
    • good
    • 10

ドクターのことは知りませんけど、わたしの元彼も忙しい人でした。



メールは週1、2回ほどなら返って来ました。
会えたのは月3回数時間。それも直前にいきなり電話がきます。

ほかは音沙汰なしでした。

会ったときだけはやたらと優しかったですが、
都合のいいキープ女にされてるかのように感じたので、自分から別れました。

本人は本気だったようだし、女性に慣れていないのも原因だとは思いましたが、
私は我慢ばかりで、楽しくなくなっていましたし、
普段の生活も、いろんなことが手につかなくなりました。

恋愛は、自分がたのしくなければ、やらないほうがマシですよ。
我慢ばかりでは、心が枯れていきますし、
心の枯れてきた彼女をみると、彼氏もやがて心が離れていくものです。

この人が相手では、忙しさが終わっても、いずれ同じような思いをすると思いました。
忙しくても連絡をくれて、マメに愛情表現をしてくれる人はいますから。

あなたの彼は毎日連絡があるだけまだいいと思いますが、
半同棲状態がスタンダードみたいになっちゃったのでしょうね。

浮気しそうな彼氏のようだから、よけい心配でしょうね。
職場の人に話しているなら、あなたと交際している意識はあると思いますよ。
    • good
    • 2

5年目といっても初期研修医を差し引けば外科3年目というところでしょうか?


まだ一人前にもなっていないので確かに忙しいのは事実です。
ですが、遊びに行くような余裕もありそうですし、実際外科医に遊び人が多いのも事実です。
大事にされていないと感じるならこの先も苦労するでしょうね。
    • good
    • 1

「ドクターとの恋愛の秘訣やアドバイスを下さい」



貴女は医者という職業についている彼に好意を持ったのでしょうね。
そこから答えを 出してみては。。と思いました。

「女の子へのメールでは彼女いないと送信し、遊ぶ話にもなっていました。」 

は、彼の本心かもしれません。
よくよく彼の貴女に対する対応を振りかってみて やはり彼を信じる方法もありますよね。
 貴女の彼に対するいとおしい思いが伝わってきました。
焦らないで・うるさい女性に成り下がらないように気を付けてくださいね。
    • good
    • 0

大学病院勤務の外科医はそんなもんです。

自由もなく、ただひたすら多忙。結婚しても、似たようなものです。
あなたは彼が信じられないのではなく、甘い恋愛の時間すら持てないことが、寂しく不安なんでしょうが、それを望むなら、大学勤務医との恋愛は無理です。

本当に愛しているなら、大学に戻り立場上苦労して頑張っている彼を支えて上げて下さい。
あとは留学でもしたなら、その時だけは、時間的には普通の結婚生活になりますけれど。
大学勤務医との恋愛は薔薇色ではなく、共に戦う感じです。
    • good
    • 5

彼はムリョウノカセイッフを見つけたくらいでしょう、頭が軽いから、騙しやすいんだよ、と思っているでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!