プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼致します…
今現在D社のガラケーを使用しておりまして毎月の携帯料金を何年も前から1ヶ月遅れで利用停止日が記載されたコンビニ払いの請求書にて支払っております…(近年何回か口座引き落としがありました)
今回携帯の調子が悪くなったのとスマフォデビューも兼ねて機種変更を検討しております…
ですが以前(約1年前)に機種変更をしに行った際機種変更が分割で出来ず一括の購入で機種変更を致しました…
その時に審査が厳しくなったのを初めて知り今はその時に比べて一層審査が厳しいと伺っておりますがやはりスマフォは高額で一括での支払いは厳しいです…
毎月の支払いが口座引き落としできちんとされていれば信用が取り戻せ今後分割払いも可能になるかもとD社で伺いましたが未だに請求書払いでして…
甘い考えだとは思いますが名義変更をして機種変更を分割でしたいのですが出来ますでしょうか?名義を引き継ぐ人はD社のクレカ払いで過去~今現在その他の支払いや滞納等は一切なくきちんと口座引き落としがされてます!
これを機に名義を引き継ぐ人に決して迷惑を掛けない様に毎月の支払いもきちんとするつもりです!

厳しいご意見、お叱りもあるかと思いますが手順等ご教示頂ければ幸いですm(__)m
情報が足りなければ補足させて頂きます!
なるだけ甘口回答で宜しくお願い致します(>_<)

A 回答 (4件)

ちなみにプレミアクラブ(無料会員)には入っているのですか?


他の方が申されている通り、スマホは通信機会が多いので料金が高くなります。経済的余裕がないなら変えることはお勧めできません。
プレミアクラブが有効なら今のガラケーの無料修理を受ければそれで万事解決だと思うのですがどうでしょう?

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premi …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

真剣な回答ありがとうございましたm(__)m
回りはスマフォだらけなので月々の支払いが少々高くなる事は聞いており承知です…
他話せばまた長くなり言い訳になるので理由は省略させて頂きます。

お礼日時:2012/06/05 15:36

貴方の毎月の基本料、通信料、本体の分割金すべてを払ってくれる愁傷な御友人がいればよいだけですね。



残念ですが決心したって、支払いは遅れるでしょう?
今までそれを続けていた人が、スマホを持ったから治るなんて事はありません。
余計に通信料などが上がる事になるのに、どうしてそれが友人なら払える様になるとなるのでしょうか?

貴方がヒモになれる、御友人を探されてお願いするしか無いでしょうね。

今の電話機を分割払いで購入されて居るのであれば、その分割代金まで友人にかぶせる事になります。

私ならそんな事を頼まれたら、その人とは付き合いをやめますけどね。
貴方の友人が、毎月6千円以上の支払いをしてくれて、貴方に請求もしないで済む方を探されてください。
もしどうしてもと言われて、仕方なく、了解したとしても、支払い日を1日でも過ぎたら、こちらがいくら損しても電話の契約は即座に手切れ金と思って解除しますけどね。(当然電話番号やメールなどは無くなります)

証書払いにして、あなたが必ず支払う。
こんなこと言われても絶対無理ですね。
貴方が払わなければ、信用情報に傷が付くのは、名義の人なのですから。
ドコモの信用情報って、クレジットカードと同じ様に管理されて居ます。
最悪は、何かを分割払いで購入しようとした時にまで、影響が出たりします。
そんな大切な信用情報を、携帯電話の支払い不能程度で壊されたら取り返しがつきませんからね。

貴方がスマホを持つ事に、そこまでの必要性があるのかを、もう一度良く考えなおされる事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真剣な回答ありがとうございましたm(__)m
前の回答者様も含め皆様勘違いされてる様ですが名義を友人に引き継ぐ訳ではありません…
私の説明不足でした…
以下言い訳になるので省略させて頂きます…

お礼日時:2012/06/05 15:41

一括0円形態を契約すればいいだけの事です。



大きなショップに出向くと、キャンペーンで「一括0円」という機種はあります。
「実質0円」は本体代が分割に入っていますから、それをキャッシュバックで相殺しているだけの事
だから、分割支払いお断りの人は契約できません。

一括0円の場合は、本体代が0円なので、サービス料以外は支払いがありません。

ただし、貴方の名義で分割支払いをしているので、支払い者の名義変えたって
所詮貴方名義の携帯ですし、 分割返済中の本体の名義変更は出来ませんので、どのみち貴方のやろうとしてることは出来ません。

携帯会社は、「誰が払ってもらう」ことには、何にも関心がありません。
「誰が契約したか」ということが重要なのです。
残りの借金は、こいつが全部毎月払いますといったって、それがすべて払い終わるまでは「貴方の借金」
という概念は消えません。唯一の救いなのは 貴方の借金を他人に“一括”で肩代わりさせて契約を終結させることだけです。

つまり、「のこりの何万何千円いますぐ耳そろえて お前が今すぐ全部払え」と
相手に言わなきゃいけません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

真剣な回答ありがとうございましたm(__)m
0円スマフォ考えてませんでした!
視野に入れさせて頂きます!
それといちお質問には記載してましたが今使ってるガラケーは一括支払いなので毎月の機種代は支払っておりません…
それに機種代分割払い中の名義変更は機種代全額返済しないと原則出来無いみたいですよ…
以下長くなるので省略させて頂きます…

お礼日時:2012/06/05 15:47

 クレジットが確りした人なら 問題無いと思います。

 お金を借りる時に保証人が付くのと同じです。 本人が払えなければ保証人が払います。

 クレジットは長い時間掛けて築く物ですが クレジットを失うのは一瞬です。 失ったのは自分自身ですが 他人のフンドシで相撲を取るとか 秘書がやったから自分は知らないとか 昔から他力本願の人は多いです。 

 携帯電話会社からのクレジットを失うのと 友達からのクレジットを失うのは違います。 周りに助けてくれる人が居るのは 幸せな環境です。

 スマフォに変えれば 千円以上の負担増しです。 今より支払いが厳しくなりますよ! プリペイドの携帯電話、通話だけの携帯電話、携帯電話無しの生活も考えて見ては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣な回答ありがとうございましたm(__)m
今の時代携帯不携帯はちょっと現実的に無理があるのでやはり貯金を下ろして素直に一括で購入し遅れてる支払いも済ませ徐々に信用を取り戻せる様に努力致します!
こんなくだらない質問に皆様真剣に答え、指摘下さったお陰で決心が付きました!
本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/06/05 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!