ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

今月、アメリカのペンシルバニア州ユニバーシティパークに行きます。途中、デトロイト空港で乗り換えをすることになっており、乗り換えについていくつか質問があります。
今問い合わせているチケットによると、
15:05発  Tokyo/Narita Airport(東京/成田)(NRT) Terminal I
13:50着  Detroit/Detroit Wayne County Airport(デトロイト/デトロイト)(DTW) Terminal EM


15:32発  Detroit/Detroit Wayne County Airport (デトロイト/デトロイト)(DTW)Terminal EM
16:45着  State College/State College Airport(ステイトカレッジ/ステイトカレッジ)

となっています。すべてデルタ航空です。
飛行機の乗り換えも、デトロイト空港を利用するのも初めてなので、乗り遅れないように下調べを十分にして行きたいと思っています。

質問です。

・Detroit Wayne County AirportのTerminal EM とはどこになるのでしょうか。空港マップを見たのですが、それらしい場所は見つけられませんでした。

・成田からデトロイト空港のターミナルEMに到着して、デトロイト空港のターミナルEM空港発ということは、乗り換えの為にあまり移動する必要はないということなのでしょうか。

・また、この旅程の場合の乗り換えの手順を教えて頂けると有難いです。

乗り換え時間が1時間40分程と初めての私にとっては、少し短いので、出来るだけスムーズに行くように準備をしておきたいと思っています。
デトロイト空港を利用したことのある方など、詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

到着ゲートは日によって変わるようですが 必ずコンコースAに到着のようです。

降りたら中央にあるCustoms/Immigrationに行きます。ここは全員通らなければいけないところなので人の流れについていけば大丈夫。Customsについたら、US パスポートとForegn 外国のパスポートとに別れて列を作って並びます。多分案内人がいてパスポートを見せるとどの列に並べばいいか教えてくれると思います。案内人がいなければサインを確認して並んでください。Customsのあとは一階に行ってチェックインした荷物を Baggage Claim で受けとります。このあとは人の流れが二つに別れてExit 出口へ行く人と乗り継ぎ便のあるコンコースB,Cへ行く人になります。サインをよく見てTransfer とかConcourse B ,Cと書いてある方へ、地図によればトンネルをとおって行くようです。
到着は地下、荷物受け取りは一階、そして一旦二階に上がって手荷物検査を受けたのちエスカレーターでおりトンネル通路を通ってコンコースB,Cへという手順のようです。わからない時はユニフォームをきた人かインフォメーションの人に訪ねてください。旅の安全をお祈りしております。

http://www.metroairport.com/maps/McNamaraGatesCr …

参考URL:http://www.metroairport.com/site/popup.asp?img=3 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
分かりやすい説明嬉しいです:)
なんとなくですが、イメージは湧いてきました。
アドバイスを参考にしながら、それでも分からない時は人に聞きたいと思います。
何とか無事につけるよう頑張ります!!!
本当に有難うございました。

お礼日時:2012/06/16 13:23

デトロイト空港の入国審査場は、比較的待たなくていい方です。

日本の銀行のように1列に並んで空いた窓口から順に審査を受けるのでいいです。でも1時間40分は厳しいと思います。
ビジネスクラスなら一番に飛行機を降りれるので比較的列に並ばずに済みますが、エコノミーだと早めに出口まで移動しておき、ビジネスクラスの人が出たらすぐに飛び出すことを薦めします。

入国審査ですが、ミネアポリス、フィラデルフィアは、窓口までの並んでいる人によって(遅い人、審査でもめる人がいる)大きく差が出ます。

アメリカの入国審査は、(1)何の目的でアメリカに入国するんだ?という点がポイントです。
911のテロ実行犯は、飛行機免許を取るという学生ビザで入国しました。ですから、学生は何を学んでどうしたいんだ?という聞き方をします。まさかテロをやるという日本人はいないと思いますが、昔の日本赤軍をいまでも脅威と思っており、澄ました顔した日本人はもっとも疑わしいと思っています。

次に学生?(2)アメリカで仕事をするつもりか?という点もあります。仕事につけない人がワンサといて、治安が悪いのに何をしにくるのだ!と言わんばかりの姿勢です。あらゆる資料を手持ちして米国の疑いの目をかわしましょう。

アメリカがもっとも喜んで受け入れてくれるのは、お金をたくさん落としていく観光客です。ニューヨークでミュージカルを見るんだ。フロリダのディズニーランドへ行く。ルイジアナで本場のブルースを聞くんだ。など言えば笑顔で”ウェルカム”と言ってくれるでしょう。

乗り遅れることなく入国できることを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
やっぱり、1時間40分は厳しいんですね。。。:(
なるほど!! エコノミーなので、その人達の中でも先の方に行けるように、早めに行動したいと思います。
また、アメリカの大学許可証など様々な資料を用意しておいて、さらに卒業後は帰国するという意思を示したいと思います。
何とか間に合うように頑張ります!
有難うございました。

お礼日時:2012/06/16 13:56

発着便のターミナルは空港地図と同じサイトで見れます。


http://www.flightstats.com/go/FlightStatus/fligh …
まず到着便は一番上のarrivalをクリックし左側の時間を13ー14時にしますとその時間帯の今日の到着便が列挙されます。13:50着の成田NRT発のデルタ DL276はターミナルA30 に予定どうり 13:45に到着しています。
出発便は上に戻って departure をクリックし時間帯を15-16にあわせます。15:32発Binghamton 行きデルタ DL4262 はターミナルC28 から、15:33発のState college 行きデルタ DL4064 は上ターミナルC8からでると書いてあります。
国際便の到着は地下、国内便出発は二階になるようです。
毎日同じターミナルから発着しているのかわかりませんが だいたいの目安になると思います。お気をつけて、Have a safe trip !

この回答への補足

ご回答有難うございます。
以前の記録は見ることが出来たのですが、今後の予定はまだ表示されていませんでした。:((直前にならないと分からないのかもしれません。)後でまた試してみます!
でも、とにかく傾向は分かりそうです!!!

もう一つ質問があります。
今デトロイト空港の地図を見ているのですが、地図の味方がよく分かりません。。。。
例えばターミナルA30に到着した後は、地図上で言うと、どこに向かえば良いのでしょうか。

ご存知でしたら、具体的にどこに行くかの流れを次の出発ゲートまで教えて頂けると嬉しいです。
お手数ですが、アドバイスお願い致します。
宜しくお願いします。

補足日時:2012/06/08 18:33
    • good
    • 2

コンピューターから印刷できるデトロイト空港地図のサイトをお知らせします。



http://www.flightstats.com/go/AirportTerminalMap …

右側の二番目の四角をクリックするとEdward Mc NAmara Terminal の詳しい地図がでます。一番上は全体図です。
前の方が言われたとうり、デトロイトで入国手続きになりますので、1時間40分の乗り継ぎ時間は本当に厳しいと思います。もう少し余裕をもった便に変更なさった方がいいのでは、、、、

参考URL:http://www.flightstats.com/go/AirportTerminalMap …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

教えて頂いたサイトは初めて知りました!有難うございます。
1時間40分はやはり厳しいですか。。。:(

広いけど、作りは簡単なので大丈夫だと言われたのですが。。。。
残念ながら、もうチケットを取ってしまったので、変更はできません。

最終的には、入国手続きを出来るだけスムーズに済ませるために、荷物を機内持ち込み分だけにすることなどを考えています。

何とか入国手続きを早く済ませれるように、荷物や書類準備などの面で努力しようと思います!!

アドバイス有難うございました。

お礼日時:2012/06/06 18:23

デトロイトには何回も行っていますがここで乗り継ぎをしたことはないので、あくまでも一般論です。



アメリカの場合、目的地がどこであれまず最初の空港で入国審査を受けなければなりません。
それから荷物もスルーしてくれないので受け取る必要があります。
今回の旅行の目的は大学での勉強ですか。するとビザありですか。
観光入国に比べ若干時間がかかります。事前に書類は完璧に用意しておく必要があります。

入国審査、荷物受け取り後、もう一度国内線の乗り場まで行く必要があります。

1時間40分はかなり厳しいと思います。日本からの便が定刻に着けばちょうどぐらいでしょうか。遅れるとアウトでしょうね。

一応、乗り遅れたときのための準備だけはされておいた方がいいと思います。
デルタのカウンターに行って次の便を予約すればいいのですが、その日になければ、次の日の分を予約して、空港そばのモーテルにでも泊まるしかありません。私は乗り損なって空港のロビーで一夜を明かしたこともあります。

どうしてもその日のうちにというのであれば、ピッツバーグあたりまで飛んで後はレンタカーという選択もありますね。
とにかくその場でパニックにならないよう、いろいろなオプションを想定しておくのがよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

留学となりますので、ビザありです。
日本からの便が定刻に着く限り、自分のミスで乗り遅れないように万全の準備をしていきたいと思います。

分かりました。やはり、実際にHarry721さんのような場合もあるのですね:((
もし、乗り遅れた時に、冷静に対処できるように、さまざまなオプションを用意しておきます。

準備を十分にして、あとは日本からの便が定刻に着くことを祈ります!!!
有難うございました。

お礼日時:2012/06/06 18:10

デルタのサイトにある通りです。

このターミナルです。
http://ja.delta.com/traveling_checkin/airport_in …
デトロイト空港は、Edward H McNamara TerminalとNorth Terminalがあるので、
Terminal EMとは前者を指すと思われます(デルタなら全部そこなんですが)。
http://www.metroairport.com/maps/McNamaraGatesCr …

手順
1.VISA無し渡航の場合、出発前にESTAを申請しておく(VISAをお持ちなら不要)
2.機内で税関申告書をもらって記入しておく(VISAをお持ちならI-94あたりも記入用)
3.デトロイト空港に着いたら入国審査を受ける
4.成田で預けた荷物を一旦受け取る
5.税関検査で税関申告書を渡し検査を受ける
6.Bag Dropと書いてあるカウンターで荷物再預け
7.乗り継ぎ便の搭乗口へ移動

Aからはじまる搭乗口と、B、Cからはじまる搭乗口の建物が別れています。
両建物は地下道で繋がっています。上述URLの空港マップが見やすいと思います。
コンコースAは長さが1.6kmもあるそうなので、中にExpress Tramと言うのが走っています。
もし搭乗口がAの15未満や65以降なら、それを使ってもいいかもしれません。
PDFですが
http://www.metroairport.com/pdf/maps/3-23-10_Mac …

時間的余裕があまり無いので、もしデトロイトに遅延して到着したら、
到着口にいるデルタの職員に声をかけた方がいいと思います。

お気をつけて。

この回答への補足

丁寧なご回答有難うございます。
なるほど。Edward H. McNamara Terminalのことなんですね。

この空港地図の見方について、お聞きしたいことがあります。
Terminal EMにもたくさん搭乗口(A1~C43)(??) があるようなのですが、どの場所で成田からの飛行機から降りて、どの場所からステイトカレッジ行きの飛行機に乗るかというのは当日にならないと分からないのでしょうか。
それとも便名によってあらかじめ確認できるのでしょうか。

基本的な質問ばかりですみません…:(
お力を貸して頂けると有難いです。
宜しくお願い致します。

補足日時:2012/06/06 18:00
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデトロイトでの乗り継ぎ

一人で飛行機に乗って海外はありますが、乗り継ぎ未経験なもので、詳しくお願いします!!
成田発15:05‥・デトロイト,メトロポリタンウエインカウンティ空港着13:55‥
デトロイト発17:31‥‥コロンバス(オハイオ)空港着18:35なんですが、
デトロイトでの乗り継ぎがとても不安です。手順など詳しく教えて下さい!また、このぐらい時間が空いてると、余裕でしょうか??

ちなみに、帰りは、コロンバス空港発10:12‥‥デトロイト空港着11:23
デトロイト発15:40です。

航空会社はDELTAです。

Aベストアンサー

日本を出発の際に荷物はデトロイト経由コロンバス行に確認する事と
搭乗券を2枚持っている事(デトロイト~コロンバス間を受けとる)

入国ですが普通に入国審査・税関を過ぎると。荷物受け渡しの場所があります。
ここで荷物を手渡します。その際日本出発の時に最終空港オハイオまでのタッグが
付いている事を再確認して下さい。係員も確認します
その後保安検査を過ぎ搭乗口に行くだけです。
デトロイトの空港は順番に搭乗口が並んでいますので、遠かったらモノレールを
使って下さい。と言っても外を走っているのではなく室内を行ったり来たりしています。
時間は入管が混むかで違いますが、最低乗り継ぎ時間は100分です。
帰りはもっと簡単です。飛行機を降りたらそのまま搭乗口に行くだけです。
デトロイト空港は案内板も日本語で書かれていますし、日本語の話せる空港職員もいます。
楽しいご旅行を!!

Qデトロイト空港での乗り換えについて教えて下さい!

ペンシルバニアのユニバーシティパーク空港に行きます。
成田を出発、デトロイト空港で乗り換えをし、ユニバーシティパーク空港行きの飛行機に乗る予定です(デルタ航空を利用します。)。
乗り換え時間は1時間42分あるようにはなっているのですが、飛行機での乗り換えをしたことがない為、十分間に合うのか不安です。
旅行会社の人は大丈夫と言っていたのですが、入国審査に手間取ったり、私の場合迷ったりということを考慮すると、1時間42分というのは短いような気がするのですが。。。。

次の便だと乗り換え時間は6時間30分位になります。
初めてなので手こずることを考えると、余裕をもって、乗り換え時間が6時間位ある便を選ぶべきでしょうか。

乗り換え、またはデトロイト空港についてご存じの方がいましたら、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

旧Northwestで延着して走って乗り継いだことのある空港だ(笑)

迷うことに関しては、デルタ同士ではターミナル移動も無く考えづらいです。
入国審査+荷物ピックアップ+税関検査+荷物再預け+乗り継ぎ便搭乗口への移動。
この一連の流れが分かっていれば、そうそう分かりにくいとは思いません。

ご覧になっているとは思いますが、デルタのデトロイト空港のマップ
http://ja.delta.com/traveling_checkin/airport_information/airport_maps/detroit.jsp
更に詳細の空港サイト
http://www.metroairport.com/maps/McNamaraGatesCrossParking.asp

デルタ同士の乗り継ぎなら、成田からのフライトが延着したら、
到着ゲートのデルタの職員に声をかけてください。何らかの配慮をしてくれると思います。

Qデルタ航空の機内持ち込み手荷物について

デルタ航空を利用する予定です。
機内持ち込みの荷物について質問があります。

私は出来るだけ多く機内持ち込みの手荷物として持って行きたいので、機内持ち込みサイズのスーツケースともう一つ大きめのリュックを持って行きたいと考えています。しかし、問題はもう一つのリュックの大きさです。

デルタ航空のホームページには、「機内には、バッグ 1 点および身の回り品 1 点を無料でお持ち込みいただけます。」とあります。こちらは2つ機内に持ち込むことが出来るという理解で大丈夫でしょうか。

また、機内に持ち込み手荷物のサイズ制限として、56cm x 36cm x 23cm(または 22 インチ x 14 インチ x 9 インチ)以内という規定があります。これはもう一つの身の回りの品にも適用されるのでしょうか。 (つまり機内に持ち込む荷物は2つとも56cm x 36cm x 23cm以内ということでしょうか。)

重さについては何も書かれていないのですが、大きささえ規定を満たしていれば良いのでしょうか。

デルタ航空に身の回りの品の大きさことを問い合わせたところ小さめとしか教えてもらえず、ホームページに書いてあることしか言ってもらえませんでした。
デルタ航空を利用したことのある方で自分はこれ位の大きさのカバンで大丈夫でしたというような経験の話があれば教えていきたいです。

アドバイス宜しくお願い致します。

デルタ航空を利用する予定です。
機内持ち込みの荷物について質問があります。

私は出来るだけ多く機内持ち込みの手荷物として持って行きたいので、機内持ち込みサイズのスーツケースともう一つ大きめのリュックを持って行きたいと考えています。しかし、問題はもう一つのリュックの大きさです。

デルタ航空のホームページには、「機内には、バッグ 1 点および身の回り品 1 点を無料でお持ち込みいただけます。」とあります。こちらは2つ機内に持ち込むことが出来るという理解で大丈夫でしょうか。

また、機内...続きを読む

Aベストアンサー

#4の方が正解で、機内には2個まで持ち込みできます。機内持ち込みはサイズは収納棚に入りきるサイズかどうかだけが問題で重量はあまり関係ありません。
よくキャリーケースの上にバッグを重ねている光景を見るかと思いますが、その組み合わせで何の問題もありませんし、上に重ねたバックもキャリーケース並みに大きいものをよく使ってます。

キャリーケースのサイズですが、メーカーにより取っ手の部分やタイヤの出っ張りなどでサイズが若干違うようですが、
20インチのキャリーは収納棚に縦に入れるとピッタリ収まります。
メーカーによっては21インチでもギリギリOKなものと収納棚のフタが閉まらないものも世に出回っているようです。
22インチのキャリーは横にすると入りますが、荷物2個分のスペースをとるので、物言いが付く恐れがあります。
ちなみに収納棚のサイズは比較的小型機と言われているB-737やA-320の場合です。

実際にはアメリカの場合、セキュリティラインに入る前に係員がチケットを持っているか確認を行ってますが、
この時オーバーサイズのキャリーを持ち込もうとしたり、キャリーとバックの2段重ねの他に肩からショルダーバッグを提げていると荷物多すぎと言われ、チェックインカウンターで預けるように言われます。

ということで、機内持ち込みは2個まで許容しているのが実態ですが、日本のデルタ職員は確かに機内持ち込みは1個までですという説明はしてきます。キャリーとバッグを重ねてこれで1個ですけど何か問題ありますか?と逆に注意すればOKです。

#4の方が正解で、機内には2個まで持ち込みできます。機内持ち込みはサイズは収納棚に入りきるサイズかどうかだけが問題で重量はあまり関係ありません。
よくキャリーケースの上にバッグを重ねている光景を見るかと思いますが、その組み合わせで何の問題もありませんし、上に重ねたバックもキャリーケース並みに大きいものをよく使ってます。

キャリーケースのサイズですが、メーカーにより取っ手の部分やタイヤの出っ張りなどでサイズが若干違うようですが、
20インチのキャリーは収納棚に縦に入れるとピッタリ...続きを読む

Qアトランタ空港での乗り継ぎと出国の方法教えて

フィラデルフィアからアトランタ経由で成田に一人で戻ります。行きは連れがいてシカゴ乗り継ぎで行きますが帰りは一人なので不安です。ちなみに乗り継ぎは3時間です。英語は自信はありません。

Aベストアンサー

既回答にもありますように、アメリカ国内で乗り換えて日本に帰国する場合、フィラデルフィアから成田という予約で、単に乗換えがある場合は
荷物をフィラデルフィアで成田までと伝えて預かってもらえば、アトランタでピックアップする必要はありません。
アメリカ国内線で荷物を預けると有料が普通で、国際線との乗り継ぎの場合は無料になりますから、それでもある程度区別というか、成田まで預かってもらえたかどうかわかります。
アトランタ空港は魚の骨のような構造になっていて、国内線でアトランタ空港に到着したら、エアトレインまたは徒歩で成田行きのターミナルまで移動します。
http://ja.delta.com/content/www/en_US/traveling-with-us/where-we-fly/destinations/featured-locations/atlanta/guide-atl-airport.html
その間保安検査もないので、ほとんど移動だけで心配はないと思います。
上記サイトの図のTまで行って外に出てしまうと、改めて保安検査を受けることになりますが、それでもその後ご自身が出発するターミナルまで行くだけです。

3時間の乗り継ぎ時間ということですから、フィラデルフィアから多少遅れても大丈夫でしょう。
アメリカは出て行く人には寛容というか冷たいというか、ESTA適用なら特別出国手続きはありません。
入国カードを使用している場合は、半券を航空会社で回収してもらう必要がありますが。

既回答にもありますように、アメリカ国内で乗り換えて日本に帰国する場合、フィラデルフィアから成田という予約で、単に乗換えがある場合は
荷物をフィラデルフィアで成田までと伝えて預かってもらえば、アトランタでピックアップする必要はありません。
アメリカ国内線で荷物を預けると有料が普通で、国際線との乗り継ぎの場合は無料になりますから、それでもある程度区別というか、成田まで預かってもらえたかどうかわかります。
アトランタ空港は魚の骨のような構造になっていて、国内線でアトランタ空港に到着...続きを読む

Qアメリカの国際線と国内線の乗り継ぎについて

成田からアメリカに行くのですが、国際線から国内線への乗り継ぎ、国内線から国際線への乗り継ぎがわかりません。
インターネットで調べたのですが、詳しいことが載っていません。

個人で飛行機を乗り継いで行くのは初めてなので、とても不安です。
英語も簡単な単語がわかる程度です。

どなたか詳しい方、教えてください。
行きと帰りの乗り継ぎ空港が違うのですが、どちらか片方でもいいので、手順通りにできるだけ詳しく教えてください。
お願いします。

行き
成田からユナイッテド航空でシアトルまで
シアトルからデルタ航空でアトランタまで

帰り
アトランタからデルタ航空でロスアンゼルスまで
ロスアンゼルスからANAで成田まで

(1)行きの、シアトル・タコマ空港ですが、国際線はすべてサウスサテライトに到着するとのことです  が、乗り継ぎのデルタ航空の国内線のターミナルはどこにあるのでしょうか?地下鉄に乗るので  しょうか?同じターミナルにあるのでしょうか?

(2)成田からアトランタまでの荷物は、一度シアトルでピックアップして、入国審査を受けて、荷物を再 度預けて、国内線のターミナルに行く。これでよろしいですか?

(3)帰りのロサンゼルス空港では、デルタ航空はどこのターミナルに着くのでしょうか?
 また、国際線ターミナルまでは歩いていこうと思うのですが、可能でしょうか?

(4)荷物はアトランタから成田までそのまま行きますか?

空港の見取り図などありましたら一緒にお願いいたします。

他に注意することなどありましたら、併せて教えてください。
よろしくお願いいたします。

成田からアメリカに行くのですが、国際線から国内線への乗り継ぎ、国内線から国際線への乗り継ぎがわかりません。
インターネットで調べたのですが、詳しいことが載っていません。

個人で飛行機を乗り継いで行くのは初めてなので、とても不安です。
英語も簡単な単語がわかる程度です。

どなたか詳しい方、教えてください。
行きと帰りの乗り継ぎ空港が違うのですが、どちらか片方でもいいので、手順通りにできるだけ詳しく教えてください。
お願いします。

行き
成田からユナイッテド航空でシアトルまで
シア...続きを読む

Aベストアンサー

補足のご説明、ありがとうございます。朝起きたらいくつか回答が付いてますので、そちらも必要に応じて参考にされつつ僕の回答もお読みいただければ、と・

>チケットは、旅行会社で通しで買っていただいてます。
 とのことなので、行きの成田なり帰りのアトランタで最終目的地(行きのアトランタ、帰りの成田)までのボーディングパスが発行されて、預入手荷物もスルーチェックインできるような気がしますが・・・・
実は航空会社のあいだで契約(インターライン契約とかTicketing & Baggage Agreementなどと呼ばれます)が交わされていない限りは預入貨物のスルーチェックインは出来ないはずです。

とりあえず上記のような事があるーーという前提で。
(1)シアトル空港のデルタ航空のターミナル
シアトル空港では基本的にはデルタ航空のアトランタ便は主にサウスサテライト(Sゲート)からの出発みたいですね。UA876便もサウスサテライトのに到着して入国審査→税関検査となるので、アトランタ行きのフライトがサウスサテライトから出発するのであればターミナルの移動は不要です。デルタ航空のアトランタ便、一部フライトはBゲートから出発するようなのでその時はサウストレインループに乗ってターミナルを移動する必要がありますが。
乗り継ぎに関してはANAのウェブサイトの説明がわかりやすいです。
https://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/sea/airport.html#04
接続便がSゲートから出発する場合とBゲートから出発する場合、それぞれ説明されています。
いずれの場合でも搭乗ゲートは乗り継ぎカウンターやチェックインカウンター、あるいは搭乗ゲート近くで確認は必須です。搭乗ゲートが変更になることはしょっちゅうありますし、もしかしたらターミナルの移動を伴う搭乗ゲート変更もあり得ますよ。

(2)成田からアトランタまでの荷物
流れとしては、飛行機から降りる→入国審査を受ける→荷物をピックアップ→税関検査を受けるーーとなります。その後は、
・成田でシアトルからアトランタまでのボーディングパスも発行されていて、且つ預入手荷物のクレームタグの最終目的地が「ATL」になっていたらサウスサテライトの「手荷物受託カウンター」でもう一度荷物を預けたらエスカレーターを上がって保安検査を受けて出発ゲートへ進むだけです。
・もし成田ではシアトルまでのボーディングパスしか発行されない、あるいは預入手荷物のクレームタグの最終目的地が「SEA」になっていたら、デルタ航空のカウンターで再度チェックインをしなければなりません。シアトルからアトランタまでのボーディングパスを受け取り手荷物を預けて、セキュリティチェックポイントを通って搭乗ゲートへ向かいます。

(3)ロサンゼルス空港
ロサンゼルス空港(LAX)では、デルタ航空はターミナル5またはターミナル6に到着します(デルタ航空は最近ターミナル6での運用が始まっています)。
NH5便はTom Bradley International Terminal(TBIT)という国際線ターミナルからの出発になります。ターミナル5からTBITまでは歩いて10分弱、ターミナル6からTBITまでは歩いて10分強です。ターミナル(ターミナル5でもターミナル6でも)を出たら左にずんずんと歩いて行くとそのうちTBITに到着しますが、今TBITは工事中で入り口がわかりづらいので注意してください(先日も出張者の見送りに行った時に迷いました・・・・)。
LAXではターミナル間を結ぶバスも走っていますが、ターミナル5やターミナル6からTBITへは歩いた方が早いと思います(後述のように荷物を持って移動する必要があればバスに乗ってもよいと思いますが)。ただし、歩道がそれほど広くないうえ、道路の上が高架橋のようになっているのでかなりうるさいです。

(4)帰りの荷物
行きの成田からの時と同じく、アトランタでボーディングパスが成田まで2枚発行され、且つ預入手荷物のクレームタグの最終目的地が「NRT」となっていればLAXで荷物をピックアップする必要はありません。パスポートやボーディングパス、身の回り品などを持ってTBITに行って直接セキュリティチェックポイントに向かえばいいです。
が、アトランタではLAXまでしかボーディングパスが発行されなかったり預入手荷物のクレームタグの最終目的地が「LAX」担っている場合は、LAX到着後荷物をピックアップして、TBITまでその荷物を持って移動して(当たり前ですがこの時は税関検査はありません)、TBITのANAのカウンターであらためてチェックインと手荷物の預入が必要になります。

空港の見取り図はこちらをどうぞ。
シアトル空港
http://www.portseattle.org/Sea-Tac/Maps-and-Directions/Pages/Terminal-Overview.aspx
アトランタ空港
http://atlanta-airport.com/Passenger/Terminal/
ロサンゼルス空港
http://www.lawa.org/uploadedFiles/LAX/pdf/LAX%20Airline%20Location%20Map.pdf


長文、失礼しました。
良い旅を!

補足のご説明、ありがとうございます。朝起きたらいくつか回答が付いてますので、そちらも必要に応じて参考にされつつ僕の回答もお読みいただければ、と・

>チケットは、旅行会社で通しで買っていただいてます。
 とのことなので、行きの成田なり帰りのアトランタで最終目的地(行きのアトランタ、帰りの成田)までのボーディングパスが発行されて、預入手荷物もスルーチェックインできるような気がしますが・・・・
実は航空会社のあいだで契約(インターライン契約とかTicketing & Baggage Agreementなどと呼...続きを読む

Q海外から日本の携帯電話にかけるには

海外から日本の携帯電話にかけにはどうしたらいいのでしょうか

固定電話なら、例えば、03-1234-5678にかける場合

81-3-1234-5678でいいのだと思いますが

携帯電話、例えば、090-1234-5678なら

81-90-1234-5678

でいいのでしょうか?

Aベストアンサー

固定電話03-1234-5678にかける場合

滞在国の国際電話識別番号-81-3-1234-5678です。

携帯電話090-1234-5678なら

滞在国の国際電話識別番号-81-90-1234-5678です。

滞在国の国際電話識別番号は、国によって違います。
イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、スイス、オランダ等ヨーロッパは、「00」(例外あり)です。
中国(中華人民共和国)、フィリピン、マレーシア、ニュージーランド等も「00」です。

アメリカ合衆国、カナダ等は「011」です。

香港、タイ、シンガポール等は「001」です。

台湾等は「002」です。

例えば、
イギリスから日本の固定電話03-1234-5678にかける場合

00-81-3-1234-5678になります。

アメリカから日本の携帯電話090-1234-5678にかける場合

011-81-90-1234-5678になります。

上に書いた国際電話識別番号は、昔、私が調べたものですので正しくないかもしれません。

念のため自分で国際電話識別番号は調べてくださいね。

固定電話03-1234-5678にかける場合

滞在国の国際電話識別番号-81-3-1234-5678です。

携帯電話090-1234-5678なら

滞在国の国際電話識別番号-81-90-1234-5678です。

滞在国の国際電話識別番号は、国によって違います。
イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、スイス、オランダ等ヨーロッパは、「00」(例外あり)です。
中国(中華人民共和国)、フィリピン、マレーシア、ニュージーランド等も「00」です。

アメリカ合衆...続きを読む

Qアメリカへの食品持ち込みの可否について

今月20日から約2週間、アメリカのジョージア州へ出張することになりました。
質問は、以下1~4のアメリカへの持込可否です。

1・カロリーメイト チョコレート味
2・カロリーメイト フルーツ味
3・カロリーメイト メイプル味
4・赤いきつね(カップめん)

1~3はトータルで「30ヶ」ほど、4は「10ヶ」ほどの持ち込みを考えています。

再三に渡りネット等で調べていますが、情報が錯綜しており、明確な答えが見えません。
1~4全てではなく、1つでも2つでも良いので、ご存知の方、是非とも回答をお願いします。
実際に税関などで確認をされた経験がある方、是非ご回答ください。

勝手ではありますが、「・・・・かも知れない」「・・・・だと思う」といった憶測、そして「現地でカップめんは入手できる」といったご意見は、NGという事でお願い致します。

Aベストアンサー

アメリカ在住です。
日本に行った帰りには、いつも大量の日本食を持ち込み荷物
手荷物の制限ギリギリまで持って帰ってきています。
あなたが持ち込もうとしている荷物の何倍もの量・種類だと思います。
いつも申告はしません。商用ではなく、自分で食べるものですしね。
アトランタ空港を拠点としていた時もあり、今も国内線・国際線ともに利用しています。
アトランタの国際線、新しくなりましたね!

大荷物すぎて中をチェックされたことがありますが、全て食品でも
何もなく通過しましたよ。

1~3は問題ないと思います。
何かと聞かれれば、スナックと答えるだけです。
不安になる要素はなにもないでしょう。

4は預け荷物に入れておけば問題ないと思いますが。。。
(嫌いな表現でしたね。ごめんなさい)
私もどんべいときつねそばを10個以上持ってきたことがありますよ。
ただ、カップに入っているものではなく、真空パックに入っているもので
どんぶりに出して、お湯をそそぐタイプのものをもってきました。
(カップタイプはかさばるので。。。)

4の不安点としては、動物性のエキスが入っているかの問題ですね。
アメリカでもカップヌードルがあるので、不審に思われることがないとは限りません。
英語がご堪能なら、肉は入っておらずベジタブルのヌードルだと
説明するかですね。

アメリカの検査員て人によって判断基準が全然違いますから
絶対大丈夫なんて誰にも言えないと思いますよ。
前に職員がこう言っていたと話したところで、だからどうした?
となるだけでしょう。

出張先の日本人の方にも聞いて見られてはいかがですか?
皆さんかならず日本から帰ってこられるときには、食品を
持ち帰られていると思います。
それに日本からの出張者・来客の方からは、必ずと言っていいほど
日本のお菓子をおみやげにいただきます。
そういった意味でも、出張先の方や、先に出張された方に聞いてみるのも
いいかもしれませんね。

アメリカ在住です。
日本に行った帰りには、いつも大量の日本食を持ち込み荷物
手荷物の制限ギリギリまで持って帰ってきています。
あなたが持ち込もうとしている荷物の何倍もの量・種類だと思います。
いつも申告はしません。商用ではなく、自分で食べるものですしね。
アトランタ空港を拠点としていた時もあり、今も国内線・国際線ともに利用しています。
アトランタの国際線、新しくなりましたね!

大荷物すぎて中をチェックされたことがありますが、全て食品でも
何もなく通過しましたよ。

1~3は問題ない...続きを読む

Qアメリカにお菓子を持ち込みたい

こんばんは、今度アメリカに旅行します。
現地の友達にお菓子のポッキーを持ってきてくれと頼まれてしまいました。税関での食品に関することがわからないです…
このような場合、預けるスーツケースに入れておくか持ち込み手荷物に入れるかどちらがよいでしょう?

そしてそのとき、税関申告書には何と記載すればよいでしょうか?通関する際は申告するの列に並ぶんですか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

申告書に記載する人しない人、いらっしゃるようですね。

私も現地の友人のお土産にチョコレート・クッキー等持って入る事が多いです。同じお菓子でも肉エキスが含まれたスナック菓子は持込禁止ですが、チョコ・クッキーは問題ありません。

申告書には「Foodを持っているか?」の質問があります。お菓子もFoodに含まれると思いますので、Yesにチェックしていますが、その事で税関で引き止められて調べられた事は今までありません。

税関での検査は、申告書の記載内容に関係なく抜き打ち的に行われているように思います。万が一調べらる事になった場合の為にも食品を持っている場合は、Yesにチェックする事をおすすめします。

スーツケースか手荷物かの質問ですが、税関での検査に当たった場合は、手荷物だろうが、スーツケースだろうが全て開けますから、どちらに入れようと同じ事です。
禁止されていない物なら、どちらに入れても問題ありません。

Q米国へ食品の持込

今回アメリカへ入国する際、日本食を持って行こうと思っています。
申請書の食品の持込にはちゃんとYesと申告するつもりでもいます。(見つかった場合、罰金を払うより没収されたほうがマシなので)
そこで質問なのですが、関税で申告書を見せたとき、その場で質疑応答型式で「何を持っていますか?」などと聞かれ、持っているものを口頭で答える、と言った形なのでしょうか。
と言うのも、前回食品を持ち込んで申告書にYesと記入した際、別の部屋へ通され、スーツケースを空けられて係りの人の目に付いた食品だけ「これは何?」と聞かれ、結局は没収されなかったと言う経験があるからです。
過去の質問・回答を見ていると、別の部屋に通されたのではなく、その場で聞かれて自己申告、と言うのがほとんどなのかなと感じたもので。
空港や人によって違うものなのでしょうか。
ちなみに、私が着く場所はDFW(ダラス・フォーとワース)です。

今回、カップラーメンやカレー・シチューのルーも持っていこうと思っていますので、できるなら没収されたくありません。(一応、没収覚悟で持っていこうと思っていますが)
スーツケースさえ空けられなければ、カップラーメンとルーは言わなければ分からないってことですよね。
詳しい方、経験のある方、よろしくお願いします。

今回アメリカへ入国する際、日本食を持って行こうと思っています。
申請書の食品の持込にはちゃんとYesと申告するつもりでもいます。(見つかった場合、罰金を払うより没収されたほうがマシなので)
そこで質問なのですが、関税で申告書を見せたとき、その場で質疑応答型式で「何を持っていますか?」などと聞かれ、持っているものを口頭で答える、と言った形なのでしょうか。
と言うのも、前回食品を持ち込んで申告書にYesと記入した際、別の部屋へ通され、スーツケースを空けられて係りの人の目に付いた食品だ...続きを読む

Aベストアンサー

米国は「宣誓」を重要視する国なので、
日本人の明らかな観光客や短期のビジネス客の場合、
米国は税関申告書に全てNOと記入していると、
それを信用してくれるのか、ほぼ100%無審査で
税関通過できますね。
その逆で食品=YESと記入していると、
ほぼ荷物検査になるようです。
「肉を持っているか」と聞かれ NO MEATと答えるだけで
OKとなったこともありますが、
多くの場合、その後、荷物をあけさせられて、
これは何?と聞かれて、ひとつずつ答えることに
なりますね。でも、持込禁止品がなければOKです。
2つスーツケースをもっている場合、1つだけ空けさせられて
質問されるようなこともあるので、
要するにサンプリング検査なのだと思います。
でも、贈答用にきれいに包装してあるものも、
悲しいことに容赦なくバリバリバリと破られてしまいます。

米国は加工してあるものも含め肉類、生の野菜などは
一切持ち込み禁止です。
カップラーメンやカレーなどは、成分表示に肉エキスと書いてあるので、一切持ち込めません。
係官は日本人が普通に持ち込むものを良く知っています。
カップラーメンやスープ類に肉エキスが入っていることは
だいたい判っていて(あるいは「肉」という漢字を知っていて)
これは何かという問いに「NOT MEAT」と言い張って、
別室行きになった人を知っています。
別室行きになると、入国目的の審査から始まって、
持ち物は全て、チェックされ、待ち時間を含め2時間以上
かかったそうです。
また、ウソをついて持ち込もうとしたということで
最悪、処罰対象です。米国は申告後のウソ発覚には厳しいです。
また、そのように別室行きになった事実は、入国管理システムに
登録されてしまい、次回以降の入国時も
指紋照合で、要注意人物と判定されるそうですから、
カップラーメン、カレーを甘く考えない方が
よろしいかと思います。
肉類の入った食品の持込は全くお勧めできません。

米国は「宣誓」を重要視する国なので、
日本人の明らかな観光客や短期のビジネス客の場合、
米国は税関申告書に全てNOと記入していると、
それを信用してくれるのか、ほぼ100%無審査で
税関通過できますね。
その逆で食品=YESと記入していると、
ほぼ荷物検査になるようです。
「肉を持っているか」と聞かれ NO MEATと答えるだけで
OKとなったこともありますが、
多くの場合、その後、荷物をあけさせられて、
これは何?と聞かれて、ひとつずつ答えることに
なりますね。でも、持込禁止品がなければO...続きを読む

Qアメリカから日本に電話する時の国番号は?

アメリカから日本へ電話をかける時、日本の番号は何番でしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

No1です。
国番号は81ですが、国際電話識別番号011を忘れていました。

011-81-3-1234-5678
という具合です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報