電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お互い30前で彼と結婚前提に付き合い、付き合って1年後にお互いもうすぐ30だったので結婚するという事で両親に挨拶をして同棲をはじめましたが…一行に話が進まなくて、やっと話が進んだと思って振込のお願いをしたら彼からお金がなくなったと…おろした金が盗まれたと言うんです。一大事だと思い警察に言おうと言ってもいいよしか言わなくて、そんな日がすぎ次の結婚準備と思っていたら次は個人情報流失で給料がもらえなくなった1年半もらえない。じゃあ結婚出来ないと思ってまた延期、1年半後に結婚式を挙げることにしてその間は私がすべて生活費や家賃のお金を出しました。順調に式の準備も進んでもうすぐだ!と楽しみにしていたのですが一ヶ月前彼からまた…ごめん。延長して3年もらえない。もちろんキャンセルです。
私は今まで彼の面倒を見てきたことがしんどくなって彼になぜあなたの面倒をまた3年も見ないといけないの?!しんどいし精神的に疲れました。この話はなかった事にしましょ、すべての生活費、慰謝料を請求しますと言いました。
でも彼は別れるなんて言ってない。と言うんです私はわけがわからなかったんですが、やっと結婚できるチャンス、実は簡単には諦めきれなかったのとそこまでしても彼は私と結婚したいんだ別れたくないんだと思って、別れませんでした。
でも私は目の前に見えたゴールが遠ざかったのでもう待てず両親と私らだけでもと数ヶ月後に私は挙式をする事にしました。もちろんお金は私が。またなくなっては困るので一緒に振込にも行きました。そして籍を入れる事も要求しました、式の次の日に入れるように。しかし…式は挙げたものの彼の両親はきてくれず籍は未だに入っていません。もう半年経ちます。いつかいれてくれると信じてますが、理由はちゃんと給料をもらってからという事でいれてません。私はそれでも早く籍を入れたいです。
式までいろいろ問題はありましたが、それ以外は本当にラブラブです。結婚前から今も月に何度も夜中に帰ってきたり、たまに帰ってこなかったりと女の影があるかもと疑いもしましたが結果結婚したしラブラブだしあとは籍を入れるだけ!
友達からは彼氏本当に大丈夫?給料出ないとかなくなったとか普通ないしそこまで式にこだわらなくてもいいんじゃない?もしかして女が出来て結婚が揺らいだとかも言われましたが、でもそれなら私と式なんてしないし私がもう結婚はなしにしましょうと言った時点で別れますよね?
仲良しだし大丈夫だとは思っているのですが、ただ今までの延期や女の影が気になり不安にはなります。彼は何を考えてるんでしょうか?
早く籍を入れたいんです。やっぱり3年待たないといけないんでしょうか?

A 回答 (17件中11~17件)

客観的におかしいと思いませんか?



>振込のお願いをしたら彼からお金がなくなったと…おろした金が盗まれたと言うんです。

単なる言い訳ですから警察沙汰になれば困るでしょうね、案の定
「警察に言おうと言ってもいいよしか言わなくて」、この時点で分りそうなものだけど。

>個人情報流失で給料がもらえなくなった1年半もらえない

どう見ても嘘です。

>式は挙げたものの彼の両親はきてくれず籍は未だに入っていません。

そりゃ身内には言えません、結婚なんかするきないんですから、引っ張るために形だけ挙げただけ。

まず彼の戸籍を取ってください、必ず「戸籍の附票」を取ってくださいよ、戸籍の附票には過去の戸籍の移動も記載されているので、既婚者かどうかも判ります。

次に独身で結婚に支障がないと判明したら、両親に会う、その上で具体的なことを決める。
曖昧ならもう結婚は諦めるか、別れる、一生結婚無しでもよければそのままでも、これは人それぞれ、ただし法的な保護がないので、不利な立場になります。

結婚しないなら別れるということなら、さっさと見切る。
    • good
    • 2

彼のどこが信用できる人なんでしょうか?ただのヒモ男ですよね?



事実を認めたくないでしょうが、何年待っても彼は結婚する気持もないでしょう。

他の方の言うとおり、既婚者かも知れません。彼には内緒で身辺調査をすべきです。
彼の両親に会った事がありますか?彼の職場や戸籍とか調べてみては?

普通の男が給料も出ない会社に何年も勤めてるわけがないでしょう?
とても重大な秘密が隠されているように思えます。
    • good
    • 3

毎度毎度都合よく金がなくなる彼氏さんですねwwwww



探偵でも雇って、彼の身辺調査をして貰った方がいいんじゃない?
嫁がいるか、あなた以外の彼女がいるか、何かしら出てくると思いますが。
    • good
    • 3

3年間も給料をもらえないところで働くヤツは、いません!



おろした金は盗まれた?…それもウソです。

3年間働かず何もしないで食っているヤツに騙されてます。

多分、他の回答者さんもそう思ってると思います。
    • good
    • 2

個人情報流失で給料がもらえないとか、あり得ない話です。


騙されているんでしょう。
    • good
    • 1

なぜ籍をいれたいのですか?


文章を読む限り、とてもいい加減なお相手の方ですね。
籍を入れるという前提で同棲をされたようですが、
同棲してお互いがよく見え、
籍を入れることに不安になったんだと思いますよ。

質問者様も相手の方がどんな方かわかったはずです。
質問者様がやしなっているような男の方なんですよ?

そんな方となぜ籍を入れたいのかわかりません。

ラブラブならいいじゃないですか、籍をいれずに待っていれば。

ただ3年という期間をつけた相手の方、
本当にいい加減な方だと思います。
    • good
    • 1

彼はすでに既婚者、あるいは離婚訴訟中で籍を抜いてない。


で、あなたはATM+セフレ+家政婦。に一票!!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!