プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビーバックハイスクール(ハイヒールさんが司会)という番組を見ました。
バッハは、教会で弾いていたから重々しい曲調だ、モーツァルトは食事中に邪魔せずにきけるようにを意識して作曲した、リストはもてたくて激しい動きになる曲調にした、とか色々ピアニストさんが話していました。
覚えられませんでした。
そういうのがのっている本を買いたいです。
そうすれば、自分好みの作曲家が分かるかなと思いました。 また、そういうのは興味があり知りたいです。
アマゾンで見ても分かりません。
そういうのがのった本の題名が分かるかた教えてください。
今日のビーバックハイスクールは面白すぎました。
録画しなかったので後悔しています。

A 回答 (1件)

クラシック名曲ものがたり集成  志鳥栄八郎著(講談社+α文庫)



昔読んだ本ですが質問のような名曲と作曲家にかかわるこぼれ話が満載でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンで買います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!