プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニュースで見ましたが、アメリカでワーストドレッサーにヒルトンホテルの令嬢が選ばれたそうです。
しかし、なぜワーストドレッサーを選ぶのでしょうか?何かメリットはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

そういったことはアメリカの雑誌や、テレビではごく一般的なことです。

週刊誌でも毎週、ベストドレッサーとワーストドレッサーが掲載されているものもあるし、ブリトニーのスッピンの写真が表紙になっている物もあります。日本では有名人に対する否定的な意見はあまりとりあげませんが、向こうでは普通に行われていますね。     特にメリットなどはなく、単に社会性の違いだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

映画のラズベリー賞と同じようなもんではないでしょうか。

メリットは、話題が一つ増えること、受賞者がある意味注目を集めること、ベストドレッサーの話題を引き立てる、とかではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

良くも悪くも世間の注目を集めている人、という点で価値のある賞だと思います。

受賞した本人もマスコミに取り上げられたりして、PR効果があるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。