アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

竹内さんが14座を完登したという記事のなかで、天気予想の話が書いてありました。

竹内さんはダウラギリで「26日アッタクがベストだと思います」とのメールで受け取ったそうです。長野県茅野市在住の猪熊さんが、ヒマヤラの天気予報を提供していた、とのことです。

お教えてもらいたいのは、気象予想をしている熊沢さんは、(1)ヒマヤラへ同行したのですか、(2)あるいは、長野県に居て天気を予想し、はるばる送信したのですか?

A 回答 (2件)

日本に居ながら。

だそうです。
http://weblog.hochi.co.jp/tajihouronn/2011/12/po …

メールを受け取った。。と書いてますね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。

いやぁ、吃驚しました。長野からヒマヤラの天気予報を現地へ提供していたのですね。

まるで、医師が、患者の顔色や脈を直接には診ず、遠隔から診断をしている、ようなものですね。

お礼日時:2012/06/08 11:03

吸いません、余談なんですが



質問者さん、すべて「ヒマヤラ」って書いていますが、「ヒマラヤ」ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な指摘、ありがとうございました。

だいぶ昔から、誤解しているようです。

お礼日時:2012/06/09 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!