プロが教えるわが家の防犯対策術!

『Firefox は起動していますが応答しません。
新しいウィンドウを開くにはまず既存の Firefox プロセスを終了させるか、
コンピュータを再起動させなければなりません』

ttp://support.mozilla.org/ja/kb/Firefox%20is%20already%20running%20but%20is%20not%20responding

↑上記のやり方を一通り試しましたが、やはり起動できません。
アンインストールしてから再度インストールしてもダメでした。

メモリ増設直後に起動できなくなりましたが、何か関係があるのでしょうか
どなたかアドバイスお願いします

A 回答 (1件)

タスクマネージャーで、firefox.exeが存在しないことを確認し、別のプロファイルを作成して、起動できないか試してください。


http://support.mozilla.org/ja/kb/Managing%20prof …

プロファイルマネージャーが起動したら、[今後このプロファイルを使用する]のチェックを外しておいて(以後、起動時に、必ずプロファイルマネージャーが開く)、

「新しいプロファイルを作成」ボタンから現在使用中の[default]というプロファイルとは別に適宜の名前を付けて作成し、そのプロファイル名をクリックして選択して、「Firefoxを起動」ボタンで起動できれば、すべての設定やデータが初期化された状態のFirefoxが別に起動されたことになります。

できなければ、Firefox本体の入れ替えもされていますから、書かれたようなメモリーの増設など他の影響がある可能性があります。

もし、起動できれば、ブックマークなど最小限の設定は、defaultのプロファイルにある関連ファイルから移行できます。
http://support.mozilla.org/ja/kb/Profiles
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!