プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士通の、2012年春モデル(OUTLET)カスタムメイドモデル、ESPRIMO DH70/GN、DH50/GNを購入しました。
これです(http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui073 …
ディスプレイはテレビで表示させるつもりでしたので購入しておりません。

商品が到着しましたのでHDMIケーブルでテレビにつなぎ、早速起動してみたところ、2分も立たぬうちにフリーズしました。
たまたまなのかと思い、再度挑戦しましたが、フリーズします。
以後、必ずフリーズします。

とにかくまともに起動できたことがありません。
なにかをしようにも、なにかを見ようにも、なにかを調べようにもなにもできません。
セーフモードで起動したらなんとかなるかなと思いましたが、これもだめでした。

ディスプレイではなくテレビで表示させようとしたのが悪いのでしょうか?
もう全然わかりません…
なにか解決策をご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

…やっぱり修理に出したほうがよいのでしょうかね?

A 回答 (3件)

あなたが買った後で変なことをしたのでもない限り、初期不良または輸送中のトラブルによる故障です


とっとと買った店に返品または交換を申し出ましょう。
修理に出しますと言われたら「今すぐ使いたいから買ったんだ 三日も四日も待てるか 金返せ」と交渉しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店ではなく直販で購入しました。
やっぱり返品ですね…
うん、ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/08 16:42

新しいからと言って、矢継ぎ早にいろいろとアプリを起動させてませんか?いくら相応のスペックでも一度にいくつも起動すると


フリーズすることはあります。
そんな事はしていない。何もしていない。と言うのなら、初期不良の可能性が大きいと思いますよ。メモリでも必ずしも同じ品番のメモリが合致していると言う事は無いのです。メモリ等の個体別の不良はままあることです。

あくまでも、推論です。あなたの質問内容では、このくらいしかアドバイスできません。具体的に開梱後何をどうしたと言うところまで手順とともに書かないと正確な判断はできません。

むしろ、ここに質問するよりもメーカーのヘルプデスクに電話されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやほんとなにもしてないんですよね。
強いてあげるならマイコンピュータを開いたくらいです…
初期不良の可能性、メモリの不合致ですか。なるほど。
いろいろありえるだろうけど、やっぱろメーカーに問い合わせたほうがよさそうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/08 16:44

買って数日ということでしたら、修理ではなく返品でしょう。


使用不可能なレベルの初期不良は十分返品可能なはずです。
ケース開けてあれこれやると返品不能になる可能性があるので、自分で解決しようと頑張る前に販売店へ行くことをお勧めします。

ちなみにですが、メーカーのヘルプデスクだと修理になる可能性が高いので、「買った店」へ行くことをお勧めします。
レシートと保証書はちゃんと保管しておいて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおう…
おっしゃるとおりならばメーカー直販で購入したので返品ではなく修理になるかもしれないですね。
ありがとうございました。
問い合わせてみます。

お礼日時:2012/06/08 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!