dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親しくしている年下の男の子がいます。
その子にはやや女々しいところがあり、よく泣き言や悩みなどを相談してきます。
同年代の女の子には頼りなく見える部分が、私の場合は自分が年上ということもあってか、とても可愛く思えてなりません。たぶん・・恋愛感情ではないと思うんですが、母性本能というのでしょうか、時々、無性に抱きしめたくなってしまうことがあります。

相手からも、少なくとも友人としての好意は持たれていると思います。というより、頼られている、という感じでしょうか。

抱きしめたくなった場合、自分の本能に従っても良いものでしょうか?
カルい女・・とか思われたりしないでしょうか?

男性に質問なのですが、年上の女性からそのように抱きしめられたりした場合、どのように感じますか?びっくりするとか・・・あるいは、セックスアピールをされているように感じる???(実際はそのような気持ちではないんですけれども) 

ちなみに年齢差は6歳です。

率直なご意見、お聞かせください。

A 回答 (9件)

>年上の女性からそのように抱きしめられたりした場合、どのように感じますか?びっくりするとか・・・あるいは、セックスアピールをされているように感じる???



泣き言や悩み相談があったとするなら普通は安心するのが人の性です。

>抱きしめたくなった場合、自分の本能に従っても良いものでしょうか?
カルい女・・とか思われたりしないでしょうか?

本能で抱きしめてあげるというのは別にやましいことではありません。寧ろ本能なことを他人に問うことの方が異常です。カルい女と思う男もいると思います。でもandonatsu1234さんの内容ではカルい女だと思われたら泣き言は偽りの腹黒い男ということが証明されますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>寧ろ本能なことを他人に問うことの方が異常です。~
非常に参考になりました。新しい視点をありがとうございます。

お礼日時:2012/06/09 19:38

かわいい男の子がいて良いです。

^^;

ふと、抱きしめたくなった場合、自分の本能に従っても良いものでしょうか?
いいでしょう。
ただし、彼が、寄り付かなくなるリスクはあります。
もうひとついうと、今のあなたが、彼にとって安心できる思慮深いお姉さん
なのでしょう。

もっと良い関係も期待できます。恋人や結婚も十分ありえます。
失うのが怖いと告白せず別れるより、告白して別れるほうが、どうせだめでも
納得できると、私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イチかバチか、ですね、今のままでも充分良好な関係なので、躊躇してしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/09 19:50

この質問文からでは、何ともいえないと思います。



質問者様のご年齢が不明ですが、質問者様20代・相手男性10代なら、まぁいいかなって感じですけど…
質問者様40代・相手30代前半だと、段取りを考えず、一気に進めるのはまずいのでは?

相手の男性の態度から想定される「質問者様への気持ち」についても、あくまでも質問者様の「妄想」の域を出ていませんよね。

ともあれ、質問者様が峰不二子であれば拒否する男性はいないでしょうが。
今風の言い方で「イタい女」にならぬよう、よくお鏡とご相談されてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/09 19:37

年齢差が6歳なのは分かりましたが、その年下の男が何歳なのかが重要だと思います。


20代半ばぐらいでしたら十分に行けると思います。
30代半ばにもなると同年代の女性がオバサンに見えてきますから6歳も年上なんてとんでもないです。
(本人もオジサンなのですが、自分のことは中々見えないものですので)
その男が20代半ばなら貴女もまだ(かろうじて)若いですから大丈夫でしょう。

でも、
>抱きしめたくなった場合、自分の本能に従っても良いものでしょうか?

それは駄目でしょう。軽い女と見られるか、相手がひたすら驚くか、
友だちに相談して「年増女は止めておけ」とアドバイスされるかです。
ですから横槍が入らないように気をつけて、誰にも内緒でその男をその気にさせるのが良いと思います。

まずは食事でしょう。
近頃のファミレスは高級感が漂い、料理のレベルも高いところが有るのでそういうところなんか良いですね。
でも、極普通のファミレスでも良いと思います。考えすぎないようにね。
回転寿司も良いかも。
ファミレス2回の、少し洒落た料理屋2回の居酒屋2回、その次はカラオケですね。
カラオケも酒が出るところが良いでしょう。
出ないようでしたら途中のコンビニで買って行きましょう。
歌はなんでも良いのですが、部屋を暗く出来るような歌が良いと思います。
部屋の照明を落として、ミラーボールが有れば最高でしょう。
二人でお酒を飲んで・・・個室ですし、そのうちムードが高まれば自然と抱きしめあって、
そのままSEX・・・までは行かなくても大成功じゃないかと思います。

貴女が何歳か分かりませんが、もし30代なら、このチャンスを逃してはなりません。
男女の愛情が有ろうが無かろうが、結婚してしまえば貴女のものです。
その男を捕まえて幸せになってください。
オバサンになってからでは出会いも何も有りませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も彼も20代です。
具体的な案をありがとうございます。想像が膨らみました。

お礼日時:2012/06/09 19:39

されるほうとしては相手によって嬉しい



でも相手が年上というだけあってリードしてほしいので中途半端にされると困る

軽いかどうかはどこまでいくかによります

別にみんなにするわけじゃなきゃ別に軽くないしうん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、誰にでもそのような感情を抱くわけではありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/09 19:40

おばさんだったら、単にかわいがられていると解釈します。



6歳差だったら、女性として意識しますね。
相手によっては、お姉ちゃんみたいにも思います。
特に、質問者様のような、頼りになる方なら、
こんなお姉ちゃんいたらいいのになぁ、と。

あと、いきなり抱きしめられたら、身の危険を感じますよ。(笑)
「かわいいね♪ ギュってしもいい?」と言ってからにしましょう。
「私、弟いないから、○○君のことすごくかわいい♪」とか
「うちの弟とちがって、○○くんってかわいいね。」とか、
そう言う言い方をすれば、恋愛的視点からずらすことが出来ます。
でも、男は、自分のパーソナルスペースに入ってくる女性をうれしく思いますので、
内心、恋心をい抱かせることにもなるかもしれませんよ。
男は勘違いし易い性質を持っています。

優しいお姉さんにかわいがられるのって、うらやましい。。。
あぁ、やっぱり、好きになるだろうな。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポジティブなご意見、ありがとうございます。
男性はあまり、可愛いといわれるのを好まないと思っておりましたので、参考になりました。

お礼日時:2012/06/09 19:41

抱きしめたいのなら抱きしめてもかまわないです。



嫌いでない相手であればカルい女とは思わないでしょう。

相手も男性なんです
セックスアピールをされているように感じるか感じないか?

男性として単純に体が反応してしまうかもしれません。


恋愛感情ではない?

きっと自分では認めたくないけれど好きになっているのでは?

たぶんあなたは優柔不断な男性から頼られる性格なんでしょうね。

年齢差が6歳なんてまったく問題ないです。

もしも好きなら自由に恋愛してかまいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>優柔不断な男性から頼られる性格なんでしょうね。
良くも悪くも、そのような傾向があります。自分も世話焼きなものですから・・・
好きは好きですが、恋愛感情とは違うような気もしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/09 19:43

分かります!!


私は7つ年下です。可愛くて可愛くてそれは言葉や体で表現していました。
頭なでたり、肩から抱き締める格好で「本当可愛いね~」って堂々と言っていました。
ただ、同時に「本当、弟みたい。もう本当可愛いね~」というのも言ってました。


男としては可愛いって言われたくないみたいです。
でも仕方ないですよね、歳が離れてるんですから可愛いと思ってしまう。



私の場合好きの感情が、のちに出てきました。
だからたまに、格好良い!とかやっぱ男だね!というのも付け加えるようになりましたが可愛いのは可愛いのでそれも言っていましたが


今は結局付き合っています。。



可愛いと言われて嫌な気持ちにはならないと思います。ただ、すぐ歳離れてるから可愛いと思っちゃうと付け加えた方がいいかもしれませんね、バカになれてると思われたら嫌じゃないですか。。
また、何度も言ってたら好かれるようになっちゃうかもしれませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者さまのご意見、ありがとうございました。
バカにしているわけではないんですよね^^;言葉通り、ただただ可愛いだけで・・・
素直に感情を表現できる質問者様が羨ましいです。末永くお幸せに^^

お礼日時:2012/06/09 19:47

> カルい女・・とか思われたりしないでしょうか?



ふつう思います


> 男性に質問なのですが、年上の女性からそのように抱きしめられたりした場合、
> どのように感じますか?

うれしいと思います。
勘違いする場合もあるかもしれません。
まわりの目はいかが?
恋人はどう思う?
友人は?


> セックスアピールをされているように感じる???
> (実際はそのような気持ちではないんですけれども) 

まぁ、あなたの心の中ではないのはわかりますし、
正しいと思います。

あなたの心の話でしょ?
まわりの目はいかが?
恋人はどう思う?
友人は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共通の友人等がいないので、そのように考えたことがありませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/09 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A