プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が結構細かいところがあって、なんでもかんでも確認を求めてきたり、根掘り葉掘り聞いてきて正直うざくなってしまうときがあります。
今日私髪洗っていい?とか食事とかの時最後の一切れをだれが食べるかで4ラリーくらい会話しないといけませんし、ご飯よそるときも「どれくらい?」「それで大丈夫」「これじゃ足りないでしょ」「いや今はそれでいい」「本当に?」「足りなかったら自分でよそるから」「でもそれじゃ面倒くさくない?」「...」とか相手は悪気はなく、気にかけてくれてるだけなんでしょうけど、ちょっと行き過ぎ感がありうざくなってしまうこともあります。
正直髪なんて洗いたいときに洗ってくれればいいし、最後の一切れも「どうぞ」っていったら「ありがとう」とかいってぱっと食べてほしいですし(最後の一切れは彼氏のものとおもってるらしく、どうぞっていうと、とんでもないといった感じで拒否してきます)ご飯の量なんかも正直聞かないで持ってきてもらってかまわないです。

みなさんはこういう経験ありますか?こういうときはどうしたらいいのでしょうか?今の彼女のことは大好きで大切で、結婚まで行きたいとおもうのですが、こういう小さなことで気持ちがさめたら残念なので、何か対処法を教えてください^^

A 回答 (6件)

あなたの思っていることをきちんと伝えて


それで改善されればいいのですが、
こういう生活習慣は直らないし、直す気にもならないでしょう。
彼女の家庭でのこれまでの生活を全部否定することになって
表面的にないしても、ストレスが溜まっていつか爆発します。

もうしばらく付き合ってみて、それぞれの家庭環境が違うことがはっきり
わかれば、もう別々の道を行ったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますー 直らないですかねー...

お礼日時:2012/06/10 00:02

一番ベタなのは慣れること


自分のほうが相手より喋るとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 まあ確かに慣れれば完璧ですね

お礼日時:2012/06/10 00:03

あぁ、なんとなくわかります^^;


私は女性ですが、母親が似た感じです。

母「これ、持ってくの?」
私「いらない」
母「持ってかないの?」

私「・・・うん。(だからいらないっていってるじゃん)」

本人は無意識です。

めんどくさかったら、ちょっとかわいそうですけど、無視しますよ(笑)

結婚て毎日のことですから、
小さなことで気持ちが冷める かも

と、思ってる時点で危険だと思いますけどね。



なので、結論。
対処法、無視!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>母「これ、持ってくの?」
私「いらない」
母「持ってかないの?」

私「・・・うん。(だからいらないっていってるじゃん)」

まさにそのことです。

>小さなことで気持ちが冷める かもと、思ってる時点で危険だと思いますけどね。

小さなことでも毎日積もったらさすがにうざくなりませんか?

無視いいかもですね笑 ちょっと試してみます

お礼日時:2012/06/10 00:05

普通に言えばいいと思います。


うざいって言うと彼女が傷ついちゃうので、
いちいち確認しなくていいよ
って言えばいいんじゃないでしょうか?(^▽^)
    • good
    • 0

 「お前、のろけているのか」といいたい。

「彼女のことは大好きで大切で、結婚まで行きたいとおもう。」のだったら、それで十分ではないですか。しかも「相手は悪気はなく、気にかけてくれてるだけなんでしょうけど、」とそこまで理解しているのならば何も問題ないと思います。人間の性格だからいろいろあると思いますが、「気を遣ってもらえる」というのはありがたいことです。今の世の中、いろいろと気にかけてくれる女性というのは貴重な存在ではないでしょうか。それに何よりも、どうでも良いことでも、どんなにくだらないことでも、会話が途切れないというのは、今後夫婦として暮らして行くに当たっても、何時までも大切なことではないでしょうか。「ちょっと行き過ぎ」の感があっても、彼女の「全く実害のない性格・性分」だと思えば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 

>会話が途切れないというのは、今後夫婦として暮らして行くに当たっても、何時までも大切なことではないでしょうか

そうですね 確かに友達はよく会話に困るといっていましたが、僕はそんなこと一度もありませんし、見方を変えたほうがいいですね

お礼日時:2012/06/10 00:08

あなたが1番喜ぶ状態を知りたいんじゃないでしょうか。


そうとう愛されてるんですね。

今はイロイロ確認して、あなたのコトを
もっと知りたいだけじゃないでしょうか?
次第に確認するコトも減るのでは?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうだといいですね

お礼日時:2012/06/10 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!