アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、親と共有のパソコンが重いです。

親のアカウント(管理者)はIEを使っていますが、自分のアカウントではChromeを使っています。

IEは重いからやめなよ、と言っても興味を示してくれません。

そこで質問なのですが、1つのサブアカウントからのみアンインストールするとかいうことはできますか?

同じPC上ではできませんか? IEのみでなく、Picasaビューアとか自分はいらないのが入ってるのは嫌なので質問しました。

A 回答 (3件)

Windowsは、IEを使わなければならないって決まりはないのと同じで、使ってはならないって決まりもないですけどね。

Windows XP以前の古いOSは、Windows UpdateにIEを使わざる終えない状況ですけどね。

IEは重いといってもそれは、IE8までの話です。IE9は改善されましたので
また、IE8以前は重いといっても、最新のブラウザに比べて動作が遅い。表示が遅い。Javascriptの実行速度が遅い。で重いと言われたりします

基本的に、アプリケーションを削除すれば、全ユーザに影響します。
スタートメニュー内のファイルってショートカットを削除しただけで全ユーザに影響する場合があります

あなたも、家族もみんな使っていないなら、削除してもいいですが、共有なら使っているならそのままにすべきでしょう

IEが使いやすいと思っている人にとっては、何があっても乗り換えませんよ

今現在のパソコンが重いってのは、IEが原因ではないでしょう
かなり不要なファイルが多くなり重くなっている
Cドライブに色々なファイルを詰めすぎ
最低でも2割以上の空きがあるのが望ましいでしょう
あとは、HDDの断片化

あとは、常駐しているファイルの影響の場合もあります

ちなみに、google Updateって常駐するソフトがあったりしますね・・・・
パフォーマンスにはそれほど影響はありません
簡単に削除できないために嫌っている人もいますけども・・・
    • 0
この回答へのお礼

IE9は別なんですね。さっそくDLしてもらってみます。
IEは新しくするほど重くなるかも・・・なんてひどい偏見を持ってました。
ありがとうございました。

>あっ、常駐プログラムでなければ重くなっている原因ではないのですね。

動いてないプログラムはCPUなどに何も仕事頼んでないのですから重くする理由がありません。

>常駐動作しているプログラムを排除していきます。

それぞれの常駐プログラムが何をやってるのか理解して削除するしないの判断していかないとWindowsが動かなくなったりしますよ・・・

あと、私は常駐プログラムが重くしている原因とはいってませんよ。
「まずは重くなってる原因を調べましょう」といってるんですが・・・
質問内容とか補足からさっするに早とちり過ぎ。
    • 0

>IEは重いからやめなよ、と言っても興味を示してくれません。

親御さんがIEで満足してるなら、それはそれでよいのではないでしょうか。
IEが重かろうか、IEを使っていないあなたには関係ありませんし。

>そこで質問なのですが、1つのサブアカウントからのみアンインストールするとかいうことはできますか?

できません。
重いのを解消したいのであれば、その原因をまず調べるべきかと思います。
常駐動作するようなプログラムならともかく、それ以外のプログラムをアンインストールしたところで軽くなったりはしませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

あっ、常駐プログラムでなければ重くなっている原因ではないのですね。
ついつい、PC起動時にIEが自動的に開きイラっと来るので質問させていただきました。
常駐動作しているプログラムを排除していきます。
回答ありがとうございました。