アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくNHK教育番組(アナログTVで3チャンネル、地デジで2チャンネル)で天才テレビくんMAXのあとドクターフーのような洋画ドラマを放送してますよね。
ここで質問で、昔、天才テレビくんMAXのあと、おもにタイムマシン的な感じのドラマで、ある特殊な大きな機械で、有名な歴史人物を現代に連れてきて、現代で起きたトラブル?などを解決した後その歴史人物はだんだん消えて元の時代のところに帰るといったドラマなんですが、ご存じに方は回答お願いします。このドラマが放送してたのは、おそらく2004年頃に放送してたような気がします。タイトルはたしかバーチャルみたいな響を持った感じをもつタイトルだったような気がします。

A 回答 (2件)

 ビジクロンで過去の人物を呼び出すお話ですね。


『メントーズ』です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メントーズなんですね。先ほどYoutubeでオープニングみて懐かしくおもいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 21:44

メントーズ~世界の偉人たちからのメッセージ~



孔子がアイスホッケーのチームのコーチをする話を覚えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メントーズですか!!! 自分はこのドラマのタイトルを知ったのに2年ほどかかりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/10 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!