プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年22歳になる女性です。

私は自分の並みじゃない幼さゆえに、
自分の事が大嫌いです。

様々な理由で劣等感を強く感じて生きていますが、
この事はとても大きいと思います。

まわりの人に日常的に高校生に見られ、
ごくたまに中学生に見られてしまいます。

私には高校生の兄弟も中学生の兄弟もいる
ので、なおさら傷つきます。

すべてのひとから
こども扱いされ、
私は成人女性として見てもらえることは決してないんだろうな…とかなり思い落ち込みます。

恋愛をしたい年齢ですが、
私自信が幼稚すぎるがゆえに、
当然ながら同年代の人に恋愛対象として見られることなどないのだろうと思い、
ものすごくむなしいです。

私はかなり繊細だと思うので、
すぐに傷つきやすく、
今日も外出先で未成年だと勘違いされとてもショックを受けました。

今、すごく気持ちが不安定になっていて
高ぶっていて、
しばらくしてなかったのですが軽いリスカをしてしまいました。
むなしすぎてどうしたらいいかわかりません…



自分が幼すぎるがゆえに
こども扱いされ、
同年代の人達が受けている大人からの扱いを同じように受けられないことや、
恋愛できるまでは程遠いのだろうと思うと大泣きしてしまいました。

同年代の人達や年下の人達からどんなふうに思われているのかも不安です…

ずっと何年も
自分を変えたくて変えたくて、
でも私は世間に恥をさらしているのだろうかと思ってしまいます…

そんなことを言っていては成長できないのだけれど、
やっぱり悲しくて、
恥ずかしく情けなくなります…。

どうか回答をお願いします。

A 回答 (7件)

むしろ外見とのギャップに惹かれるかもしれませんよ。


見た目が良くなくて良かったじゃないですか。
飾らなくていいんですよ。
歳をとれば、人は必ず不細工になります。
それでも、中身で選んでくれたならば、見捨てられたりしないし、今は幼い外見なんだから、歳をとったら若作りになって、きっと周りにうらやましがられるでしょう。

私は病気により小学生の外観です(笑)
小学生と一緒の視点に立てるので小学生の気持ちが理解できて子育てがしやすくなりそうで嬉しいです。
小学生ぽいから甘えも失敗も許されます。コンビニで弁当などを買い、レジ袋を渡される度、大丈夫?熱いから気をつけてね。とか言われます(笑)たまにここぞという場面で頑張ってみせたりするとギャップで評価も上がります。あまり普段しっかりしていると、あなたのおっしゃる通り、子供のくせに、生意気な。って目で見られるので(笑)ただし年齢をしってる方にはもちろんですが普通通りに振る舞います。
幼く見られやすい所の利点を探して生きていきましょう。
    • good
    • 0

あなたが思う程欠点ではないと思います。



外見と中身のアンバランスに魅力を感じる男性は数多くいます。

私もその一人です。

大丈夫!! 自分に自信を持ちなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
励まされました。

お礼日時:2012/06/14 15:52

恋愛、色っぽくなるというか、綺麗になるので、また、新たな魅力が発見されると思いますよ。


恋愛出来ますよ、大丈夫!
質問者様が人を好きになるだけでも、綺麗になると思います。

それから補足見たので、再度。
行動は気にしなくても大丈夫です。
これは何というか…年をとる分落ち着きが出てきます。
私と同い年の人でもまだまだ幼っぽく見える行動を取ってますけど、その分、ふとした所で年相応の考え方や経験が見え隠れしてます。
そのギャップが…また、いい(変なおじさんみたいになってますが)

無理に態度を改めるよりも、楽しい事は楽しいとはしゃいでる姿の方がよっぽど純粋でいいと思いますよ。
その分、キチンとしなければならないところはキチンとすれば問題ないです。挨拶やマナーなど。

一つ、うちの妹達は中学行かなかったので、中学で学ぶべきだった人間関係が抜けてるなと感じているみたいでした。
質問者様もその時に身に付ける筈だった自信や人との関わり方が弱い部分があるかも知れません。
でも今は、どちらも彼氏がいて、1人は先月結婚しました。
焦らずに、マイペースで進んで下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、またのアドバイスをご親切にありがとうございます!
ポジティブな気持ちを持ててきました。

そうですね・・
おっしゃるとおりだと思います。
そういう弱みがありますね・・
でも、aqual6様の御姉妹のお話、とても励まされました!

私なりに成長していきたいと思います!:-)

ご親切な回答を本当にありがとうございました・・・!

お礼日時:2012/06/14 16:02

幼すぎる理由が、あなたの主観で書かれた文章からは読み取れません。



見た目 は、理由だとして、あなたそのものの振る舞いなどはいかがでしょうか。

しぐさ、リアクション、言葉使いなどです。

これらを変えるだけで、かなり大人だと認知されるのではないでしょうか。
外見に関しては、髪型も含まれます。

どこを、どのように変えたらいいのか、ご自分で分析されるのがいいと思います。

そして、顔立ちが幼くて、中味が大人の女性には、男性はイチコロだと思いますよ。
頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なアドバイスをありがとうございます。

確かに振る舞いはそうかもしれません・・・

とてもためになる回答をありがとうございました!

お礼日時:2012/06/14 16:07

高校生の時に小学生と間違えられた事があります(`_´)ゞ


幼い、いいじゃないですか。
それがあなたの魅力です。
気にしなくても気にしていても年を重ねれば、見た目は年齢に近付いていきます。気付けば、あれ、昔は幼かったのに…。となります。
更に今の高校生や中学生は大人っぽいですから、わかりにくい部分もありますね。
アラサーのわたしですが、身長は146センチしかありません。
今時の小学生は成長が早くて知り合いのお子さんには既に抜かされてます。
でもそれが、私のチャームポイントだと勝手に思ってます。

もし、どうしても気になるのであれば、化粧はしてますか?
濃くなくても、アイラインやシャドウで変わります。
可能であれば髪を染めたりするのも有効です。

ただ、私は正直羨ましいですよ。

人によっては30代って言われてしまいますから。

後、恋愛対象の話ですが、意外にロリコンもどきの方は多いです。
実際に年が幼い子は無理だけど、幼く見えるコは好きっていう人。

話していて、このこ幼く見えるけど、しっかりしてるなというギャップがウケるかも知れませんよ。

不安に思わないで堂々としていれば、大丈夫ですよ。
だって、いくら幼く見えても未成年じゃないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても嬉しかったです…
回答をありがとうございました!!

励まされました…

幼いことが魅力になると考えたことは今までありませんでした。

簡単なメイクはしてます。

大人っぽいメイクしてみたいです。

もっと堂々と生きたいです!!

自分より大人っぽい雰囲気の高校生とかを見ると自信なくしてましたが、
前向きに捉えていきたいです。

恋愛できますかね…(´・ω・`)?

諦めないで期待していきたいと思います
:-)

ほんとうにありがとうございました…!!
(*´∇`*)

お礼日時:2012/06/10 23:45

ご回答します。



まず、自信を持つ事から始めてみてはいかがでしょうか?

子供っぽいのは、それほど悪い事とは思いません。

まずは、(ここでなくてもいいですが)どのような部分・行為が子供っぽいのか、
具体的に胸を張って言ってみてはいかがでしょうか?

ご質問文を見ると、「子供っぽい」とか「大人としての扱いを受けない」とか
記載されていますが、その具体的内容は記載されていません。

具体的内容を文字にしたり、声にしたりすると、それを自分が強く認識できます。
「その部分を直そう」っていう気持ちになります。

そうすれば、その内容をいろいろな方に言うことも苦ではなくなり、結果、
人からのアドバイスが受けやすくなると思います。

よろしくお願いします。

この回答への補足

回答をいただきありがとうございます。


重要な部分を書かず、感情的になってしまいすみません…。

自分がこどもっぽいと思うのは、
中学生小学生の兄弟と同レベルというか、
普通なら冷静に見守ってる所を自分も一緒になってふざけたりとか…(恥)

また、
話し方や雰囲気がこどもっぽいなと自分で思います。

大人からは、
子どもを見るような目で見られたり
子どもに話しかけるように話されます…。

本文に書き忘れたのですが、
私は中学時代から自分の殻にこもって、
人との関わりを拒絶する気持ちが強かったので、この約10年間人との関わりはとても少なかったです。

それが、
自分自身が未だに幼い原因だと思っています。

自信をつけなきゃいけないという事は日々感じていて、
意識しています(´・ω・`)


回答をよろしくお願いします。

補足日時:2012/06/10 23:29
    • good
    • 0

【質問者様の外見が幼いせいで不当な扱いを受けている】のか、【質問者様の内面の幼い考えから発した行動で原因で周囲の方々が諦めてしまって】いるのか、正直、文を読んでいる時に真面目に解答していいのかどうなのか迷いました。



《周囲が云々》、というより《自分自身がどうしたいのか》《自分自身がどうなりたいのか》が重要なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
すぐに回答してくださってありがとうございます。

人の評価を気にしすぎていたと思います・・・

もっと前向きにとらえて、なりたい自分に向かっていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/14 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!