アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の写真には「100年プリント」なるものがありますが、
フジカラーのデジカメプリントは、何年くらいなのでしょうか?

また、解像度は何dpiくらいなのでしょうか??

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フジのデジカメプリントは、インクジェットプリンタ-のような印刷ではなくて、正真正銘の銀塩写真プリントですよ(フィルムのプリントと同じ)。


ですから、基本的には、プリンターのような解像度という概念はありません(アナログの世界)。
寿命も、普通の銀塩写真に順ずると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり、ありがとうございます。

フジカラーのデジカメプリントって銀塩写真とまったく同じなんですね。
ちょっとびっくりしました。
このことを知り、大切な画像はデジカメプリントにしなければ、との思いを強めました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 10:32

フイルムプリントもデジカメプリントも同じです。


原稿がフィルムかデジタルかの違いだけです。

dpiはカメラで撮影した時のデーターそのままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり、ありがとうございました。

原稿がデジタルでも銀塩と同じように印刷できるとは、
技術ってすごいですね。

写真の解像度はジカメの解像度そのままとのことで、
もっといいデジカメが欲しくなってしまいました。
(今所有しているのは200万画素です)

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!