dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Yahooメールで携帯(スマートフォン)にメールを送ると縦書きに表示されてしまいます。
他のgooメールなど、他のメールソフトで送るときちんと送ることができます。

おそらくYahooメールの設定の問題だと思うのですが、設定の直し方が分かる方がいましたら教えてください。

ちなみにスマートフォンの機種名は au 東芝のレグザフォン IS11Tです。

A 回答 (1件)

お使いになっているYahooメールのバージョン?β(ベータ)版と正式版、またそのいずれであっても「テキスト形式」と「色とグラフィック形式」に切り替えられるようになっていますが、このどれだったかと、お使いのスマホとメーラーとの相性のようです。

Yahooメールで「メールの作成」から入力作成用の画面を開いていただくと、「件名」右下末尾の位置に「テキスト形式」と表示があるかと思います。
ここをクリックしテキスト形式でメールを作っていただければ、通常の横書きで作れるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今ためしに送ってみたところ、横書きで送れました!
どうもありがとうございましたm(__)m