アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Expressでメールしています。本文中に縦書きの詩を入れようと思いますが、
こんなことは可能でしょうか。いろいろとやってみまいしたが出来ないようです。
何かいい方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

 ペイント系のグラフィックソフトを使ってJPEG画像を造ればいいでしょう。

背景色を選び、縦書きで文字を入れます。
 メール作成でリッチテキスト形式を選択し、画像としてそのファイルを挿入すれば、横書き本文とともに閲覧できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のレスありがとうございます。早速試してみます。

お礼日時:2004/07/21 18:07

 通常のメールではできないでしょう。


 Wordや一太郎で縦書きで作り添付ファイルとして送ればいかがですか。
 画像に変換して送ればメールに表示させたりできると思います。
 PDFに変換して、リッチテキスト形式にするときれいに遅れると思いますが、
 まあ、頑張ってください、 
なお PDF形式は、インターネットからオープンオフィスorgというフリーソフトダウンロードしてもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のレスありがとうございました。
画像の方が楽なようですね。やってみます。

お礼日時:2004/07/21 18:09

HTMLメールを駆使すれば可能…ではあるのですが、


かなり条件が揃わないと難しいですね。

裏技的に、HTMLメールに縦書きの画像を埋め込んでやるという方法もありますが…。

※どちらにせよ嫌われがちなHTMLメール。なるべく凝ったことはしないほうが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のレスありがとうございました。
画像としてやるのですね。

お礼日時:2004/07/21 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!