プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題目の通りなんですが、接客してたら所見はだいたい愛想がないんですよね。
何度も話してると徐々に変わってくるんですが、笑顔で接客するのが馬鹿らしく思えたりします。
人間各々なので文句言っても仕方がないんですけど、どうして愛想が無くなったり頑固になったんですか? アラサーまではともかくアラフォーになるともうダメな気がします。

A 回答 (11件中11~11件)

車でも新車のうち修理いらず、部品いらず。


でも10年や10万Kmを超えたりすると、車検の度に摩耗や目減り、金属疲労、日焼けを対象に要交換部品の修理がでてきます。
人も、歳をとると医者通い率が高いでしょう。

個人差はありますが、高齢になると、そういう面で、普通に元気そうでも、若い時より普段から不快率は
高いのですよ。ちょくちょく辛い状態ですよ。(でもって、責任ある立場だったりすると弱音も言えず)

だから様々に面倒くさい状態が発生してきます。
それが無愛想に繋がっている部分は多少、有ると私は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!