プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塾でアルバイトをしています。そこで同じアルバイトをしているかわいい先生がいます。他の先生に気難しい生徒も可愛いからと言ってすぐ懐いているし、私がよく見る生徒も「あんな可愛い先生学校に欲しい」など言っています。そんなことを聞くと、頑張って生徒との話題を考えたり解き方のプリントなどを作成したりしている自分が馬鹿らしくなってきます。こんなことを周りに言ったら性格が悪いと思われそうだし、このままため込んでいてもモチベーションが下がりそうです。
皆さんは顔が良ければなあともやっとしたことはありますか?
共感していただけると私だけじゃないんだと少し安心できます。

A 回答 (5件)

姉は目鼻立ちがよく美人と言われていました。


私は全体的に地味で目立たない顔です でも
バイトに行くといつも店頭で販売してとか
接客業の時は表に立たされていました
おかげでお客様の入りが倍増えたと、手当をもらいました。
派遣の時も指名で呼ばれました
笑顔と元気と素直さです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/21 21:59

美で勝てないならそれ以外で勝てばいいでしょ。

ぶさいくな芸人は面白さで人気者ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/21 21:59

世の中顔ですか?と聞かれたらもちろん「はい」です。


ひとは見た目が99%です。
が、だからと言ってそこにこだわってひとを妬んだり憎んだりしても無意味です。
敢えていうなら、女子の男子をみる目はもっとドライです。
「〇カのひとつ覚え」のように同じ男にみんなでくっついて追い回し無駄に争ったり。結果優しくもない男を選んで、くよくよしたり。

ただ、得なのとしあわせなのかは全く別物です。
見た目が目立たない分、本当に優しいひとを見つけるためのパスポートをもっている。そう思いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/21 21:58

ありますあります。

凄くよく分かりますよ。

だけど、結論その考え方は全く違いますね。もっと心の奥の根深い問題ですよ。
ポイントは確かに高いですけど、もっと見直して極めるべき要素は死ぬ程あります。

クラスでイケイケグループあるじゃないですか?
あの人達がなんでその地位に立っていられるのかを得意の勉強で学べば、ある程度その子に別の要素で打ち勝って人気者になることは可能ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/21 21:58

世の中、顔ですよ。

イケメンはモテるし、美人はチヤホヤされる。しかし長くても30代後半まで。40代になると顔ではなく、金になります。世の中、金が全てだと思います。しかし、女性は別かも。40代で美人ではなく、金を持っていなかったら絶望的。
まあ世の中そんなもんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/21 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!