アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着任式で生徒会として挨拶をすることになりました。少し考えてみたのですが、添削などがあれば教えてください。あまり、まとまりがない気がします。


ようこそ○○中学校へ。
この学校のいいところは沢山ありますが、特に挨拶が素晴らしいと思っています。
これから先生方には色々なことを教わったり、行事などでお世話になると思います。
そして、早く先生方と仲良くなり、充実した学校生活を送りたいです。
一年間よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

〇〇中学校へようこそ!!


この中学校のいいところは沢山ありますが、その中でも特に挨拶が素晴らしいと思っています!私たちの元気な挨拶をこれから沢山聞いてもらえると思うと、とても嬉しいです!これから先生方には、様々なことを教わったり、たくさんの行事などでお世話になったり、沢山ご迷惑をおかけするかもしれません。ですが、それ以上に先生方と仲良くなり、充実した高校生活を送りたいと思っています!!
1年間よろしくお願いします!!

とかはどうでしょうか?!(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にします!

お礼日時:2022/03/22 21:07

ようこそ◯◯中学校にお越しくださいました。


初めて◯◯中学校をご覧いただいて、どんな印象を抱かれたでしょうか。
まだまだ発展途上の私たちではありますが、気持ちの良い挨拶だけは他校に負けない様にと日々頑張っています。
もし、さらにもっとこうした方がいいとお気付きになった事がありましたら、是非ご指導いただきたいと思います。

これから先生には・・・からはそのまま。
最後行は、一年間ではなく、
私たちも先生から多くの事を学ばせていただきたいと思っていますので、今日からご指導をよろしくお願いします。

・・とでも、しておきますか。
    • good
    • 0

何か、上から目線の文章ですね。

(笑)
まるで生徒と先生が対等であるかの様に感じられ、年配の先生ならカチンと来て、これは前途多難な学校だなと思うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこをどうしたら上から目線ではなくなりますか?

お礼日時:2022/03/22 20:19

ようこそ○○中学校へ。


この学校のいいところは沢山ありますが、特に挨拶が素晴らしいと思っています。
挨拶をきっかけにして、早く先生方と仲良くなり、充実した学校生活を送りたいです。
これから先生方には色々なことを教わったり、行事などでお世話になると思います。
一年間よろしくお願いします。

とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にします!

お礼日時:2022/03/22 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!